脳汁必須!!目指すは万枚!!ひりつくパチスロ6号機との熾烈な戦い!!

ギャンブル

爆裂の5号機時代が終わり、長らく冬の時代が続いていたパチスロ業界。

 

 

様々な規制の網目を潜り抜け、少しづつではありますが面白い台が出始めて参りました。

まだまだ道半ばといったところではありますが、明るい兆しを感じる『6号機』の到来は嬉しくもあり、剛腕を奮う絶好の腕試しの機会でもあります。

そこで今回は、私PATAが対戦したスマスロを含む6号機10機種についての歴戦を振り返ってみたいと思います。

 

スロット買うなら!A-SLOT

 

それではご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

パチスロアラジンAクラシック

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】サミー
【機械割】97.6%~108.8%
【導入日】2022年1月24日
【機種概要】6.2号機

 

長らくパチスロから遠ざかっていたものの、6号機の初陣を飾ったのはこちらの台『アラジンAクラシック』。

4号機時代の『スーパーアラチャン』では50,000枚OVERなんて気の狂ったATでお馴染みの台の後継機です。

 

なんの気なしにホールへと向かい、「打ちたい台ないよなー」と思いつつ吸い寄せられるように着席。

投資額が1,000枚ほど行ったところで初当たり。

そこからは、あれよあれよと高確の波に乗り見事初完走!

 

スーパーアラチャン

ゴールの『G』

完走!!

 

恐らく超ロングを引っ張り当てて健気に連チャンしてくれた感じかな。

途中で引いたスーパーアラチャンも60Gで終わってしまい、特段の見せ場はなくただひたすらに連チャン。

完走後も、高確で見事にぶっ刺さり更に300枚ほど出て終了。

「これなら2,400枚以上もしっかり取れるんだな」とほんの少しだけ希望が持てた瞬間だったのを記憶しています。

 

めちゃくちゃに面白いかと聞かれるとなんとも言えないが、『青いラクダ』が出たら嬉しいのは間違いないと思います!

 

スポンサーリンク

 

パチスロペルソナ5

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】サミー
【機械割】97.7%~108.1%
【導入日】2022年9月5日
【機種概要】6.5号機

 

次に打った台はこちらの『ペルソナ5』。

人気パチスロYouTubeチャンネルスロパチステーションいそまる君が楽しそうに打っているのを見て打ちたくなってしまった感じです。

私PATAが好きになる台は、基本的にはいそまる君からの影響がめちゃくちゃ大きいんですな。

 

マダラメパレスでなんと…

残りゲーム数が187Gも!!!

難しすぎる…

 

『ベルベットチャレンジ極』からの強烈な引きで、たんまりとゲーム数を持っていたのにも関わらず無残な結果『1,218枚』にて終了。

面白くて、叩きどころもあって、ひりついて、脳汁も出て、本当に面白いんだけど、まぁ出ない。

とにかく出ない。

めちゃくちゃ難しい。

どうせえっちゅうねんです。

 

ここで追記をば。

 

セット開始画面で違和感が…

 

セット開始画面で違和感が発生し、レバーオンであらビックリ!

初めて引けました!

 

『聖盃に至る道』継続確定+聖盃決戦の高確率状態になっているようです。

セット終了時のバトルでペルソナチャンスを引いた際の一部で抽選している、サガミオリジナルばりの薄さです。

で、なんやかんやストックをゲットし、最終結果はこちら!

 

馬鹿むずい!

 

『1742枚』獲得し自己ベスト更新です。

しかし、難しい!

『ヤルダバオトバトル』『ジョーカーモード』、エンディングなど、まだまだ見ていないものは多くありますが、ここに絶対に引けません宣言。

 

ちなみにATは難しいながらも上述の通り面白いのですが、通常時がクソほど面白くないのがネック。

 

パチスロ幼女戦記

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】サミー
【機械割】97.9%~108.1%
【導入日】2022年12月5日
【機種概要】6.5号機

 

続いての機種は『幼女戦記』。

この台は面白いんだけど、めちゃくちゃムカつく典型的な台ですかね。

とにかくATの白銀RUSHが重たいのなんの。

涙目になってようやく入れた白銀RUSHが2連や3連で終わるのなんてザラ中のザラ。

5号機で爆発的にスロッターの脳を焼いていた『星矢』みたいな感じでしょうか。

 

36セットにて終了

からのOP203で復活!!

 

これが歴代一番頑張れた最高枚数。

白銀ボーナスや後方勤務、Angel12には入るのに、『EVIL ATTACK』には一切入らず…

ほんとムカつく…

 

そして来る日も来る日も、推定設定0の台をぶん回す日々です。

 

あと3セット継続できない…

 

この台は相当にやれた感じがしても出玉感で言えばこれが良いところ。

そして依然として『EVIL ATTACK』は引けず。

 

相性的には悪くはないのですが、引くもんが引けない上に設定が入っていないので徐々に遠のいてしまった感じ。

いつの日か『完走』&『EVIL ATTACK』とは思いつつも、今は原作でも見て引きを貯めたいと思います。

 

 

↑上記の原作は個人的にはめちゃくちゃ面白かったです。

新作を欲しています!

 

ちなみに御多聞に漏れることなく、通常時は『THEクソ台』です。

唯一の救いは天井が512Gってところだけかな。

 

パチスロ甲鉄城のカバネリ

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】サミー
【機械割】97.8%~110.0%
【導入日】2022年7月4日
【機種概要】6.5号機

 

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

今もなお看板機種として、ホールの稼働を支える最有力候補『カバネリ』。

出てるし、客付き良いし、と気になって打ったのが最初。

全くゲーム性や中身のこともよくわからないままの実戦でしたが…

 

いきなりの完走!!

通常ATに戻るも一瞬で終わり…

 

意味も凄さも全く分からないまま『裏美馬ST』に入っていたと思われます。

無名回想で100Gを引き当てて最終ジャッジで見事成功!

解析情報によると期待値枚数『3,500枚』とあるものの、有利区間を走り切ってしまいあっという間にエンディング。

引きが良いのか悪いのか…

 

更に言うと、カバネリ高確を取れる『黒血漿』をセットストックだと思い込んで打っていました。

「あと〇セットは続くはずだ!」と思い込んでいたので終わったことにびっくり。

 

これまた言わずもがな、通常のやれなさ具合とキツさは圧巻です!

更に個人的な残念ポイントとしては、『音量を下げない輩』が近くにいると自分のイライラポイントがMAXになりやすいです。

 

スポンサーリンク

 

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】ビスティ
【機械割】97.7%~108.1%
【導入日】2023年3月6日
【機種概要】6.5号機

 

パチンコ台として同名の台が人気を博しており、満を持してスロット台の『ユニコーン』が登場です。

これまた、スロパチステーション内のいそまる君よしき君のW実戦の動画を見て打ちたくなってしまい実戦です。

いともたやすく、楽しそうにジャンジャン出す二人。

これがいわゆる『持っている人』の実力なのでしょうね。

 

とは言え、私PATAもそれなりの成果を見事納めることができました。

 

初当たりから絶好調な滑り出し!!

急速に引きが枯渇

可能性の獣で引き戻せず無念の終了

 

初当たり時のレバーオンで『NT-Dリプレイ』が揃い画面が割れ、最強特化ゾーンの『覚醒ラッシュ』へと突入!

ミネバチャンスを見事14個ストックしATスタート。

このまま終わらせてなるものかと奮闘するも『2,258枚』の4セットで終了。

 

相当上手くやれていたものの、凡人にはここが限界。

本当にパチスロYouTuberの引きのえぐさを思い知らされてしまいました。

 

とりあえず、AT中のギラギラ具合は脳汁ジャブジャブの刺激的な台です!

 

パチスロバイオハザードRE:2

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】アデリオン
【機械割】98.0%~110.0%
【導入日】2022年10月3日
【機種概要】6.5号機

 

こちらの『バイオRE:2』は、「打つ台ないなー」とホールを徘徊していた際に発見。

YouTubeの動画では見ていたので、フリーズさせたい一心で着席。

打ち始めると、ハマっては駆け抜け、ハマっては駆け抜けを繰り返し、心が折れかけていたところで見事爆裂!

 

完走はならず…

 

ATレベルなど高い感じはしなかったものの、『パンデミックボーナス』が上手くかみ合いゲーム数を維持することができました。

その後見事10回のボーナスを消化しタイラントを撃破!

プレミアムハザードラッシュへ突入し『2,343枚』を獲得し終了。

 

そこから未練打ちとして100G程度回すと見事初当たり。

 

上出来の枚数

 

近年まれに見る3,000枚以上の大量出玉を獲得し今度こそ終了。

 

AT中のやれなさ具合は計り知れないものの、ボタンが押せない感覚やフリーズするあの感覚はやっぱり堪らなく気持ちいい。

でも、もう一度やれる自信はないかな。

 

パチスロ真俺の空

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】スパイキー
【機械割】97.6%~110.0%
【導入日】2022年12月19日
【機種概要】6.5号機

 

4号機時代にも流行った『俺の空』が6号機として登場。

ポイントはリプレイの連チャンがカギの台です。

 

打ちに行ったこの日は『スマスロ北斗』の導入日だったので、目的は当然『北斗』一択だったものの、12:30に開放とのアナウンスのため時間つぶしに着席。

投資150枚ほどで初当たり。

上位ATの青7が止まり『俺のPARTY』がスタート。

 

あっという間に完走!

 

リプレイなのかレア役なのか状態なのか、良くわからないもののとにかく特化ゾーンに入りまくります。

何度か終わりそうになりつつも上手く持ちこたえ、完走の決定的な決め手になったのは超絶に薄い(突入率は弱レア役で0.4%・強レア役で0.8%)『フローラ』の特化ゾーンへと入り、残りゲーム数が200Gを超えてしまいました。

そこからは、ひりつきとは無縁の穏やかな消化試合です…

 

まだまだ終わる雰囲気は無かったので非常に残念ではありましたが、気持ちのいい大勝利を収めることができました!

 

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】ミズホ
【機械割】97.6%~112.1%
【導入日】2023年4月17日
【機種概要】6.5号機

 

遂に『ハーデス』が帰ってきました。

なぜ『スマスロ』にしないのかは全くもって理解できませんが、1/8192で揃う『GOD』を目指して打たないわけにはいきません。

ちなみに私PATA、5号機のハーデスには全くもって良い思い出がなく、生涯で1,000枚以上の出玉を出したことがありません…

GODを引いても、全回転フリーズを引いても、1,000枚の壁を超えることができませんでした。

リベンジに燃える実戦です!

 

おは天上等!!

 

なんとか天井に辿り着くも、神がほほ笑むことはなく『おっかさん』の登場です。

 

興奮しすぎて斜めっている『3』の図

やる気に満ち溢れた美人ママ『ペルセポネ氏』

中段リプレイが魅せます!

ちなみに2個目の母はネグレクト50Gでした

 

投資分2,300枚を微妙に下回り『2,255枚』にて終了です。

途中で引いた中段リプレイの『300G』上乗せは脳汁だくだくもんでした。

更に次ゲームのレバーオン時には『タナトスフリーズ』の煽りが入り悶絶!

結果的に分裂することはなかったものの、あの興奮はヤバかったです。

 

まだまだ戦いは続きます。

別の日の実戦です。

今日こそは『GOD』!

いや、『アナザーレジェンド』が引けそうな気がすると意気揚々と実戦開始。

 

1回初当たりを引き、その後210G事件発生。

 

野良全回転発生!!

1/3が引けない悲しき男

上司にしたい男性堂々1位『ハーデスさん』

 

1/3のGODを再び取りこぼすも、仕事のできるハーデスさんのおかげで見事ウハウハ。

しかし、600Gもの間上乗せがZERO~。

 

再び優秀なハーデスを召喚するしかない!

パワハラ上司の『Hさん』

きっちり800Gにて終了

 

思っていた展開と違い過ぎる…

ハーデスと言えば、一度ぶっ壊せればイケイケドンドンで上乗せの嵐だと聞いておりますが?

AT中の上乗せが難しすぎる問題です。

本当に何事も起こらずきっちり800Gにて終了でした。

頭の中では、違う違う!そうじゃなーい!がループされています。

 

マジで難しいけど、『GOD』『アナザーレジェンド』を目指して今後もバチバチの戦いをしていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】SANKYO
【機械割】97.3%~114.9%
【導入日】2022年11月21日
【機種概要】6.5号機・スマスロ

 

コインレスにより快適さと煩わしさを排除したスマスロ第一弾『ヴヴヴ』の登場です。

吸い込みのスピード感が極悪な反面、出玉のスピード感も半端じゃないこの諸刃の台。

内心ビビりつつも実戦です。

 

投資額が1,500枚を超えた辺りでやっと初当たり。

まさかの下位にあたる『決戦ボーナス』に顔面蒼白…

「あぁ終わったな」と思いきや、

 

ありがとう良い薬です

ハメた時間とは割に合わないスピードで終了

 

あっという間のATでした。

最初はドキドキしていたものの、永久機関のような無双感は極上以外の何物でもありません。

しかしながら、疑惑のループ率90%と言えばこれぐらいなのでしょう。

ちなみにこの間、『ハラキリドライブ』はゼロ。

『19,000枚のコンプリート』なんてあり得るんだろうか?

全くもって出来る気がしませんね…

 

スロッターのみなさんならお分かりかとは思いますが、通常時の苦行感が尋常じゃないので、個人的には二度と触ることはないでしょう。

 

とか何とか言ってここから追記。

 

実は密かにぶっ壊したいと思って打つも一向に超革命にすら入らず…

1台ではありませんが、数日間ぶん回し通算7000G~8000G振りになんとか超革命へ入れ遂にこれもんです!!

 

いっぱい出ちゃった!

 

43セット継続の『7,368枚』にて終了!!

時速5,000枚ほどの強烈なスピードなのであっという間の出来事でした。

人生初のハラキリドライブも4回程引きオール100Gと上出来。

運命分岐を2回外したのだけが心残りでした…

 

もういよいよ本当に打たないかな!

世は満足じゃ!!

 

Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】オリンピア
【機械割】97.5%~110.4%
【導入日】2022年11月21日
【機種概要】6.5号機・スマスロ

 

さぁ続いては、男の子なら一度は通る道『刃牙』でございます。

 

 

ヴァルヴレイヴと共にスマスロに登場したこちらの機種ではありましたが、キツさのわりに見返りがヴヴヴほどないこともあり、客足はあっという間に飛んでしまった印象です。

 

そして私PATA自身も、YouTubeなどで見た結果「これは危険!」とのジャッジにより全く触ることもありませんでした。

が、しかしです。

「生ぬるい戦いばかりしててもいいのかい?」と己の内側に潜むオーガに囁かれてしまい、気付けば着席しておりました…

 

打てども打てども伸びず、投資は46,000円。

そして遂に事態は大きく動きます。

穢れが爆発『エンドルフィン』の開放です!

 

!?!?!?!?

 

「待った!」演出でかなりの粘りを見せていたその刹那。

まさかの左ナビGET!!

脳汁でビチャビチャです。

隣に座っていたタトゥーだらけのお兄さんも、「おぉーー!!やりましたね!!」とまさかの祝福!!

 

これで20セットまでが決まり『強喰』の確定です。

 

みんな大好き赤ボタンのお出まし

ゲッツ!!

な、な、なんと、35セットまで伸びました

 

「ここで決めなきゃ男じゃないぜ!」とドキドキの時間の始まりです。

8択→4択→2択と手繰り寄せて、遂に!

 

ひりつく最強の二択に勝利!!

 

バッキバキにしてやんよ状態突入です!

ここからは純増4枚に増えてサクサクとメダルが増えていきます。

 

敗北を知りたい…

 

14セット走り切り再度あのお時間がやって参ります。

またしても、8択→4択→2択と手繰り寄せ…

 

青・青・青

 

やってやりました!!!

超きんもちいぃいい!!!

 

大勝利!!!

 

三度の成功とはならずここで終了!!

69セット6,644枚獲得!!

めちゃくちゃ楽しかったっつーの!!

 

最高のひと時を過ごすことができました。

ちなみに詳細とグラフはこんな感じです。

 

美しいグラフです

 

二度と同じ真似をやれる気はしませんが、噛み合えばこんな感じであっという間に万枚が出てしまうんだろうなと、刃牙のポテンシャルを感じた一日でした。

 

ちなみに『強喰の選択率』は、8択50%4択33.3%2択15.8%1択0.8%とのことです。

強靭なゴリラアームで15.8%を持ってこられたことや、エンドルフィン解放からの左ナビ獲得といった全てが上手くいった結果だったと言えます。

最後に、刃牙の完璧なぶっ壊し方を見せてくれている『スロパチステーションのよしきさんの動画』を貼っておきますので、参考にしてください!

 

スマスロ北斗の拳

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】サミー
【機械割】98.0%~113.0%
【導入日】2023年4月3日
【機種概要】6.5号機・スマスロ

 

初代北斗からパチスロを覚えて約20年。

遂にこの時がやって参りました。

4号機の初代北斗を踏襲したスマスロ『北斗の拳』。

首を長くしてこの瞬間を待ちわびていました。

初代では最高『8,000枚』、昇天はまさかの未達(厳密には友達の代打ちで一度昇天させている)。

これはやるしかないでしょ!!

 

まずは映像の綺麗さに感動。

 

怒っているケンシロウさん

 

懐かしのプレミアムも健在。

 

バットが独り占めしようとしていた肉

ヘッドホンで何を聞いているのか気になります

ダチョウ・7・ゾウで『ダナゾ』

 

面白いけど連チャンしない…

初当たりは引けるけど削られていく…

おかしい…

「こんなにきつかったっけ?」っと打ち込めば打ち込むほど疑問が湧いてきます。

 

まさか…

ケンちゅわん!!!

北斗揃いレインボーオーラ

 

2連にて終了…

 

赤7下段揃い

北斗揃い

 

赤7下段揃いは継続率79%以上、北斗揃いは84% or 89%。

でも伸びない…

 

これは「初代っぽいだけで中身は全然違うんじゃないか?」と疑念が浮かび上がります。

更には、2000G近く中段チェリーを引けなかったりと様子がおかしい部分がチラホラ。

内部的に『中段チェリーカットモード』『剛掌波キックに置き換えモード』みたいな悪い操作がされていそうな気がしてなりません。

 

コツコツ初当たりを引いて出玉を増やすと言うよりかは、『無想転生』に入れてどでかく伸ばすだけのような気がします。

それぐらい出ません!

 

周りを見渡しても稼働状態は抜群なのにまぁ出てない。

グラフは軒並み地面をえぐっています。

 

私PATA間違いなく30,000~40,000Gは回していると思いますが、

 

最高9連
無想転生チャンス5回(成功無し)
北斗揃い3回(最大6連)
フリーズ引けず
でかいババア引けず

 

でかいババアは出ないけど『確定役』時の演出のみにサプライズ出演

 

といった具合です。

「お前の引きが死んでいる…」と言われてしまえばそれまでなのですが、どうも納得できません。

 

雑魚キャラの目も心なしか死んでいる…

トキの目はさらに死んでいる…

 

よーく見るとケンシロウにも違和感が…

 

おわかりいただけたであろうか…?

 

どう見てもおでこに『ヘアウィッグ』を付けています。

筋肉馬鹿も来るところまで来たようです。

 

広背筋を見せびらかす『おでこウィッグ野郎』

 

結局のところ、愚痴っぽくなってしまいましたが、とにかく難しい台だなというのが正直な感想です。

『無想転生』にどうしても入れたくて、雨の日も風の日もぶん回して参りましたがこっちがもちません。

こてんぱんにやられた日は2日間で5,000枚以上やられてしまいました…

 

ラオウの前にこっちが昇天してしまいます。

折りを見てどこかのタイミングでギャフンと言わせたいのは山々ですが、この筋肉野郎とはもう少し距離を空けて過ごしたいと思います。

 

ちなみに最高連チャン記録を塗り替えたので追記です。

普通に引いた赤7緑オーラがまさかの16連チャン!

剛掌波で立つわ、雲が高速で流れるわ、死兆星が見えるわのイケイケでした。

16セットの間に一度も宿命バトルに行かず、無想転生チャレンジすらもらえず…

自力でのラオウ昇天を意識しだした途端やられてしまいました。

 

野良の赤7緑オーラ―が頑張ってくれました!

 

みなさんにおかれましても、くれぐれもお気をつけてくださいませ!

 

ここで追記!

念願でありました『無想転生』を引いてしまいました!

 

ホーー!ワッターーー!!

 

からの、こちらです。

 

継続率とは???

 

まじでムズすぎ!!!

 

そして、憧れの女性とも初対面。

 

ユリアよりレア

 

会いたかったですババア❤

 

他にもオシャレな若者とも遭遇いたしました。

 

関西人ですよねあなた?

 

って感じです。

 

本当に北斗の拳はキングオブクソ台です!!

 

からの追記です。

 

4号機北斗時代から20年の時を経て、遂に辿り着きました。

 

ギリギリCHOP!!

 

人生二度目の夢想転生にぶち込み、5連続剛掌波の猛攻撃をリンに助けられて遂に『ラオウ昇天』いたしました。

いやぁめちゃくちゃ嬉しかったのは間違いないんですが、それにしても本当に出ないなこの台だけは!!

なんで評価こんなに高いんだ?

4号機とは明らかに出方が違うけどなー。

 

俺は断固嫌いだ!!

 

L主役は銭形4

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】オリンピア
【機械割】98.2%~114.1%
【導入日】2023年5月8日
【機種概要】6.5号機・スマスロ

 

お次は人気コンテンツの『銭形4』です!

4号機時代の初代銭形以来の対戦になります。

今では到底考えることのできないワンビッグで『711枚』獲得することができた名機中の名機の後継機。

 

通常時は『ガッツ』を規定ガッツ数までひたすらガツガツ貯めて当てる仕様です。

最近の台特有の修業系のやーつ。

 

初打ち時から『厳しさ』と『楽しさ』の両方を体感することができ、2,000枚以上の獲得にて終了。

そして、再びの対戦時に見事爆裂!!

 

ベルハズレ!

 

はいっ!

気持ちいい!

 

タイプライター演出からのベルハズレによる『デカ目』

『ポッポッピー♪』みたいな脳汁音とともにこの停止目。

 

とにかく『デカ目』『ポッポッピー♪』が依存度マックスの気持ち良さなんです。

 

第1停止でリプレイがない時点で『ポッポッピー♪』

第1停止でチェリー無しの『ポッポッピー♪』

プラム外れて『ポッポッピー♪』

中段チェリーでの『ポッポッピー♪』

 

一度波を掴んでしまうと、終わる気がしなくなりイケイケモードに入ります。

とにかく気持ちがいいぃぃぃ!!

 

お馴染みの「ガーッハッハッ!」からの「チャッキーーン!」

 

なかなか引けないものの『BIG GAME』の上乗せも噛み合ったりなんかして、気付けばこれもんです。

 

Open the door!

EXTRA BONUS

完走でやんす

 

2,872枚獲得にて完走です。

そして、ここからが勝負!!

 

神々しいボタンのお目見え!

やったよ!銭形のとっつあん!

 

Good job俺!!

期待枚数2,000枚以上の最上位特化ゾーン『超逮捕ラッシュ』突入です。

『プラムでのG数上乗せ』『デカ目高確』『デカチャンス高確』が凝縮された夢のような30G間のスタートです。

その結果がこちら!!

 

どやっ!

 

二度目の『超逮捕ラッシュ』はさすがに失敗に終わるも、天国からの引き戻しも含めて4,222枚ゲッチュ!!

『ポッポッピー♪』が鳴りやみません。

頭がおかしくなっちゃう!

最高でした!

 

そして、一度覚えた快楽からは逃れられるはずもなく、別の日に再び対戦…

初当たり400G駆け抜け。

初当たり300G駆け抜け。

「あと1回だけ追うかー」からの950Gにて絶望のガッツ天井到達。

3,000枚以上の投資でもはや『虚無』。

逆に「駆け抜けで終われ!」と意識が混濁する中、ここからまさかの…

 

BIG GAMEぶっ壊れる!

我ながら上手過ぎ!

 

『BIG GAME』でまさかの爆乗せ!!

そして、なんやかんやあっての完走!!

 

有利区間がおかしなところで切れてちょっとゲンナリ

 

そして、これだけでは終わらず更に剛腕が炸裂!

 

レインボーの『∞マーク』

 

30G連にて見事『超逮捕ラッシュ』ゲット!

ここでも、わんぱくっぷりをいかんなく発揮し500Gスタート。

 

ありがとう!とっつあん!

 

天国の引き戻し込みで、5,199枚獲得!!

時間の都合上泣く泣く1G辞めにて終了。

 

いやぁ気持ち良かったー。

3,000枚投資からの見事過ぎる大逆転!!

 

絶対に真似しないようにしてくださいねww

ポッポッピー♪

 

パチスロ からくりサーカス

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】SANKYO
【機械割】97.5%~114.9%
【導入日】2023年7月3日
【機種概要】6.5号機・スマスロ

 

週刊サンデーで連載し人気を博していたコンテンツからくりサーカスがスマスロに登場いたしました。

メーカーはヴヴヴでお馴染みの凶暴な台を作るパチンコメーカーSANKYOです。

前評判からその爆発力と共に危険性も話題になっていた新台ですね。

 

純増7.6枚の上位AT『超からくりサーカス』を目指すゲーム性で、通常AT中に訪れるチャンスゾーン『激情ジャッジ』を3回成功させ、AT終了後に行われる『運命の一劇』を成功させるって流れです。

文字面だけでも果てしない道のりを感じます…

 

そして、私PATAも夢を追いかけ実戦です。

 

なるほど…

これはキツい…

天井に辿り着いても得られる恩恵は、CZ(チャンスゾーン)のみです。

外そうもんなら一気に白髪になってしまうほどのダメージです。

 

激情ジャッジを2回突破するも3回目が固過ぎる問題で、待てど暮らせど突破できず1,400枚ほど獲得し終了。

やってみてわかったのですが、そもそも激情ジャッジに辿り着くことが難しい。

『レア役を引く → 高確へ上げる → レア役を引く → バトル → 勝利 → 激情ジャッジ → 成功』って一連の流れを3回行わなければいけないのです。

更に言えばこの間に、枚数の上乗せも頑張らないと駆け抜けで終わってしまいます。

 

2日間の実戦の結果『▲73,500円』。

絶&望。

 

ヒキを貯めるべく1週間ほど休憩。

 

そして、時は満ちたのです!

 

投資4,000円でまさかの初当たりGET。

さらにまさか過ぎる展開が続き、あっという間に激情ジャッジを3回成功!!

 

拍子抜けするぐらい楽勝!

 

始めまして『運命の一劇』

 

赤文字はチャンス!!

い、い、い、いくーーー

 

我ながらびっくり!

めちゃくちゃ簡単!

着席後わずか20分ほどで上位AT『超からくりサーカス』GET!!

 

ここからは初期枚数を決める『極限無双』へと突入です。

平均獲得枚数『850枚』とも言われており、4桁枚数乗せにも期待が膨らみます。

 

えっ???

 

秒で終わったんですけど…

純増7.6枚が仇になり、夢のATもあっという間に駆け抜けてしまいます。

が、しかし!

AT後は必ず『運命の一劇』に入るので、そこで男を魅せれば良いわけで。

そして、ここから怒涛の幕開け!

 

 

と、と、とまらねー!!!!!

成功期待度50%と言われている『運命の一劇』プロここに爆誕です!!

 

そして、パチスロ歴苦節20年。

気付けば念願の『お万枚』を迎えました。

 

念願の10,000枚突破!!

 

純増7.6枚に加えて、4桁枚数の上乗せ性能のお陰で万枚どころか『14,000枚』OVERにて終了。

楽しすぎました。

 

14,137枚にて終了!

見よ!この恐ろしいグラフを!

 

とりあえず、前兆だけ見て終わるかなと回したところ、すぐさまATへ突入。

そして、まさかまさかのサクサクっと激情ジャッジ3回成功後、4回目を見事に成功させ『運命連鎖』へ突入し見事突破!!

再び『超からくりサーカス』へ突入です。

 

15,000枚を超えると液晶上にこんな文字が出ます!

 

15,000枚を超えて、私PATAの頭には「コンプリート機能発動させちゃう?」とよぎったその刹那、ヒキが急速に枯渇しコンプリートは成らず。

 

17,526枚にてフィニッシュ!!

 

AT後、再度ATへ入れるも伸ばせず『17,526枚』にて終了しました!

 

恐るべき破壊力です。

打倒万枚だったはずが、大幅に上振れさせることができました!!

この枚数は今後簡単に書き換えられるものではなさそうです。

 

良い思い出は良い思い出のままにってことで、怖過ぎるので今後は触らないかなーが正直な感想です。

それと、付け加えて、鳴海ステージに現れる『ベルナビ時の真ん中のピエロ』の肩の動きが気持ち悪くて変に好き。

 

肩の動きが気持ち悪ぃ!

 

要チェックです!!

 

最後に、筐体で確認できる情報はこんな感じでした。

 

 

総回転数3449Gのうち、通常時は恐らく160G前後かなと。

上出来過ぎるぐらい上出来でした!!

 

Lバイオハザード ヴェンデッタFK

引用元:DMMぱちタウン

 

【メーカー】サミー
【機械割】97.8%~112.0%
【導入日】2023年7月24日
【機種概要】6.5号機・スマスロ

 

過去にも沢山のバイオハザード絡みの台が出ていましたが、遂にスマスロで登場です。

ゲームをしていないので特段の思い出や印象はこれといってないのですが、導入初日から元気良くぶん回してみました!

 

ATはワンセット40ゲームの純増は2枚/Gなので、ゆっくりとした印象です。

ハズレを2連続で引き、ロックオンプレートにある『CHANCE』と書かれたボタンのベルナビを引き、ゲーム数や枚数の上乗せを目指す『クリーチャーバトル』を手繰り寄せるゲーム性です。

 

これが『初打ち×時間がない』の相乗効果であれよあれよと上乗せを重ね気付けばこれもんでした。

 

上出来!!

 

打ったことのある人ならお分かりいただけると思いますが、これは相当上手いです。

そして、実は相当に惜しいんですね。

 

スマスロに良くある類の『上位AT』が実はすぐそこまで迫っていたんですね。

条件としては『差枚で2400枚のエンディング到達』かマイナス域でも『一撃3000枚以上』の条件下で、期待枚数3600枚オーバーの上位AT『プレミアムヴェンデッタボーナス』のチャンスだったというわけです。

 

ここからが苦しい戦いの始まりでした…

上位ATを目指すべく打てど打てど、そこに待つのは『破壊』『絶望』のみでした。

頑張ったなーと思ってもこれが限界。

 

頑張ってもこんなとこが限界

 

とにかく、出ない!

とにかく、クリーチャーバトルが引けないし、引けても勝てない!

 

が、しかしです。

遂にその時は訪れます…

 

500GほどハマりATに当選。

500枚ほど獲得し、今日もダメなのかよと更に無心で回すもまさかの800Gの天井まで連れていかれます。

あぁやっちゃったな!と思いきや、AT最後のバトルで現れたのはこのお方。

 

!?!?!?!?

 

ま、ま、まさかなと。

次セットを消化し、バトルに現れたのはまたしても『アリアス』

 

これは、ハマればハマるほど出るかもしれないよと言われている『リベンジモード』ではありませんか!!!

バトル中にベルを引ければ70%で勝利という、激熱モード突入です。

これはやるっきゃないととにかくぶん回します。

 

そして、クリーチャーバトルでの上乗せをほとんど使うことなく、ただひたすら純増2枚のセット継続のみで枚数を伸ばし遂に!

 

3000枚突破!!

 

めちゃくちゃ時間がかかりましたが、コツコツとアリアスをしばき続け『3000枚』突破です。

この間、クリーチャーバトルでの上乗せは数回のみ…

 

唯一あった300G乗せ!

 

そして、エンディングを迎えます!

 

24セット継続に対してボーナスはたったの3回!

 

天使と悪魔が左下に登場!

 

ピンぼけではなく彼等がぼやけている不思議

 

128G以内でのAT当選は決まっており、ここで上位AT『プレミアムヴェンデッタボーナス』をおよそ50%で引けるかがこの台の叩きどころです。

ゲーム数としては、ハマればハマるほど期待値は高くなるとのことです。

 

ゲーム数は良い感じ!

どうなる!?

 

はい!

 

こうなる!!

 

引けねーんですわ…

通常のATが始まり、茫然自失でやけくそに消化してしまい写真を撮ることも忘れ、300枚乗せや140G乗せなど、ちょっとだけごめんね上乗せがあり『4438枚』で私PATAのバイオハザードは幕を閉じました…

 

くそーーーーー!!!!!

めちゃくちゃ悔しい!!!!!

でも、2度とやれる気がしないんだよな。

実際にイケイケな瞬間を味わうことなく『リベンジモード』のみでここまで辿り着いたので、心底やれる気がしません。

 

2度と打つかバカタレ!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

我ながら『ダメな大人の代表』のような記事になってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

パチスロには色んな楽しみ方があるので、人様に迷惑をかけない程度に楽しく脳汁ライフをお過ごしください。

 

デイリーキャッシング

 

最後にみなさんが快適なパチスロライフを過ごせるように、二点だけお願いがあります。

 

貧乏ゆすりをしない!
台のボリュームを下げる!

 

これは、マストで慣行のほどよろしくお願い致します!

 

ちなみにイライラして乱暴に台を扱う奴は論外です。

ギャンブルにも最低限のマナーとモラルは当たり前のこと。

お前みたいなウ〇コ野郎は二度と来るんじゃねぇよ!!

 

ということで、長々とお付き合いありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました