プチ贅沢を満喫!!ビジホに泊まってみよう!!

旅行

普段からお手軽にできるプチ贅沢、かつ、ちょっとした旅行気分を味わえる大人の遊び方。

 

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

ズバリそれは『ビジネスホテルに泊まる!』でございます。

大好きなYouTuberがこれをやっていたことで、「いつの日にか俺も!」と密かな憧れを抱いていたわけですが、この度ついにデビューして参りました!

 

 

場所の偏りはやや強めではありますが、参考にしていただければ幸いです。

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

【八戸市】ダイワロイネットホテル八戸

引用元:ダイワロイネットホテル八戸公式サイト

 

ダイワロイネットホテル八戸

 

【住所】〒031-0086 青森県八戸市四日町1-1

【TEL】0178-73-2555

【アクセス】JR『八戸駅』からタクシーで約20分、『本八戸駅』から徒歩で約10分

【駐車場】立体駐車場64台先着順(1泊900円)

【ホームページ】ダイワロイネットホテル八戸公式サイト

 

ここからは実際に宿泊してみた感想になります!

結論から言うと、めちゃくちゃ快適です!!

最近では珍しい『喫煙可』のお部屋もあるので、愛煙家にとっては有難い限りでございます。

これだけで泊まる価値ありと言えるレベル。

 

引用元:ダイワロイネットホテル八戸公式サイト

 

場所も八戸の中で栄えてる場所にあるので、飲みに行くもよし、ご飯を食べるもよしです。

また、ホテルの1階にはローソンもあるので、煙草やお菓子などの買い出しも楽勝!

サクッと飯には24時間営業の『なか卯』もローソンの並びにございます。

 

ホテルの裏手側に駐車場があるものの、個人的におすすめなのはローソンの対面にある立体駐車場です。

ここのほうが停めやすくて多分安いんじゃないかなと。

 

そして、最後に股間がモゾモゾしている男性のみなさまへ。

2Fにチェックインカウンターがあるので、2Fにお部屋を確保してしまった時点で諦めなさい!

他の階であれば、1Fのエレベーターまで嬢をお迎えに行くことによって見事達成することが出来るでしょう。

しかし、基本的には駄目なことと謳われていますのでその辺は覚悟の上で…

そして、八戸市という土地柄なのか出稼ぎ系の嬢が大半を占めていることもあり、正規の金額プラスアルファの大枚をはたいての最後までが主流のようです。

お財布と相談の上、素敵なナイトライフをお過ごしください!!

 

スポンサーリンク

 

【盛岡市】天然温泉さんさの湯 ドーミーイン盛岡

引用元:ドーミーイン盛岡公式サイト

 

天然温泉さんさの湯 ドーミーイン盛岡

 

【住所】〒020-0021 岩手県盛岡市中央通2-8-12

【TEL】019-622-5489

【アクセス】JR『盛岡駅』南口から徒歩で約12分

【駐車場】立体駐車場34台先着順(1泊1,100円)

【ホームページ】天然温泉さんさの湯 ドーミーイン盛岡公式サイト

 

ここからは実際に宿泊してみた感想になります!

YouTubeで幾度となく見て憧れ続けていた初ドーミーにINです!

 

残念ながら喫煙部屋は無しとのことでしたが、喫煙ルームがある階層に部屋を陣取り問題なく快適です。

お部屋には小ぶりの水のペットボトル2本ウェルカムゼリーが2つ

これこれ!

動画で見てたやーつです。

 

最上階にある天然温泉も、想像の3倍ぐらい広くてびっくり!

 

引用元:ドーミーイン盛岡公式サイト

引用元:ドーミーイン盛岡公式サイト

引用元:ドーミーイン盛岡公式サイト

引用元:ドーミーイン盛岡公式サイト

引用元:ドーミーイン盛岡公式サイト

 

サウナもあるし、露天風呂もあるし、夜中はガラガラだし、風呂上がりのヤクルトやアイスもあるしと、その辺のスーパー銭湯よりよっぽど快適です。

そして、夜21時半からのお楽しみと言えば、名物『夜鳴きそば』ですね。

 

背徳感なく食べられる絶妙な量とあっさり味

 

なんかこんな感じが非日常的でプチ贅沢な瞬間だったりするのかもしれませんね。

 

そして、「盛岡にいるんだから!」と言うことで盛岡駅前に繰り出し、有名な焼き肉店『盛楼閣(せいろうかく)』へ冷麺を食しに行っちゃったりして!

 

駅の目の前、1Fはパチンコ屋さん

おいしゅうございました!

 

お値段も飛びっ切りでやや緊張してしまいましたが、大変美味しくいただくことが出来ました!!

 

【仙台市】天然温泉弦月の湯 スーパーホテル仙台・広瀬通り

引用元:スーパーホテル仙台・広瀬通り公式サイト

 

天然温泉弦月の湯 スーパーホテル仙台・広瀬通り

 

【住所】〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-9-23

【TEL】022-224-9000

【アクセス】JR『仙台駅』西口から徒歩で約14分

【駐車場】なし(近隣有料コインパーキング1泊1,500円~2,500円程度)

【ホームページ】天然温泉弦月の湯 スーパーホテル仙台・広瀬通り公式サイト

 

ここからは実際に宿泊してみた感想になります!

ホテルの感想とは若干ズレてしまうのですが、仙台はめちゃくちゃ都会です!

正直思っていた仙台像とはまるで異なる、都会中の都会です。

渋滞も多く僕自身が車旅だったこともあり、駐車場を探すのに一苦労。

あちらこちらと駐車場自体はあるものの、比較的に満車率も高くどこがホテルから近くて安いのかを見定めるのに、かなり神経を削られてしまいました。

 

なんとか駐車場を決めて晴れてチェックインです!

カードキーがないタイプのホテルで暗証番号を打ち込んで部屋へ入ります。

そして遂に、愛煙家の皆様ごめんなさい…

部屋はおろか、喫煙場所は1Fのバルコニーのみという仕打ちです。

あろうことか、時間制限まで設けられており15時~24時の間しか煙草を吸うことが出来ません。

 

まぁ時代の流れなのでしょう…

売りと言えば『温泉』なわけでね、気を取り直して温泉へレッツゴーですよ。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

 

そこには絶望が広がっていました。

洗い場はわずか3か所湯舟は1種類のみ大量の浮遊物有りです。

これで、あの看板に堂々と『温泉!!』と謳っていたんですか?

正直ドン引きですよ。

客室が何部屋あるか知りませんが、掃除とかってしないんですかね?

あの湯舟に浸かる勇気は僕にはありませんでしたが、刑務所のお風呂ってこんな感じなのかもなと現実逃避しちゃうレベル。

ちなみに公式では上手に写真撮影されています。

 

引用元:スーパーホテル仙台・広瀬通り公式サイト

引用元:スーパーホテル仙台・広瀬通り公式サイト

 

スーパーホテルの隣にあったドーミーインに大人しく泊まってれば良かったとめちゃくちゃ後悔したのは言うまでもありません。

部屋のWi-Fiは『脆弱なネットワーク』とiPhoneからは注意喚起、部屋の洗面所には手を拭くタオルが置かれていない、煙草は時間制限有り、風呂は汚くて狭い、部屋の壁が薄く他の客室の声が聞こえるなどなど。

 

引用元:スーパーホテル仙台・広瀬通り公式サイト

 

マジでスーパー最低最悪なホテルでした。

大した金額の差がない分だけ余計にイライラ!

 

唯一、良かったのは仙台名物『牛タン』です!

ホテルから歩いて5分弱の場所にある、『炭焼き牛たん おやま』へ行ってみました!

 

2,800円也

 

店内にはたくさんの著名人の色紙が飾られており、どうやら有名店らしいことが伺えます。

極上牛たん定食が驚きの2,800円!

ビビったら負けだぜと注文し、いざ実食!!

これが、「仙台の極上か!!!」と驚きの柔らかさと絶妙な塩コショウと焼き加減のバランスでペロリンチョです。

めちゃくちゃ美味しかったのは言うまでもありません。

 

【郡山市】HOTEL bypass(ホテル バイパス)

引用元:SPAZIOⅢ公式サイト

 

HOTEL bypass(ホテル バイパス)

 

【住所】〒963-0102 福島県郡山市安積町笹川北向15-2

【TEL】024-945-0992

【駐車場】敷地内駐車場有り無料

【ホームページ】HOTEL bypass(ホテル バイパス)

 

ここからは実際に宿泊してみた感想になります!

最後に紹介するのは、ビジネスホテルではなくラブホテルになっています!

 

郡山駅周辺のビジネスホテルが軒並み混んでおり、「どうするかなー」と調べていると謎の『大人限定』の文字がありこちらのホテルバイパスに辿り着きました。

『大人限定』の意味がわからずに予約し到着すると、「なるほどなw」とそこで初めて理解出来た次第です。

そもそも男一人でラブホテルって泊まれるんだということにびっくり。

 

引用元:SPAZIO Ⅲ公式サイト

 

値段も圧倒的なコストパフォーマンスで1泊5,500円!

映画、ドラマ、エロ見放題、部屋は広くお風呂も広い、煙草はプカプカ、ウェルカムドリンク、夜中にカップラーメンのサービスなどなど、至れり尽くせりです。

ビジネスホテルのおよそ半額でこの内容です。

ラブホ最強説じゃないですかね?

 

 

何故かウシジマくんとサイハラさんを無限に見漁るスイッチが入ってしまい、かなりの夜更かしをしてしまいました。

我に返り、「ここはラブホだぞ!」と愛をデリバリーしたとかしてないとか…

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

青森県の八戸市から車旅をスタートさせ、盛岡市で1泊、仙台市で1泊、郡山市で1泊とのんびり東京を目指すプチ旅行を満喫することが出来ました!

これといった観光地へ行ったわけではありませんが、ホテルに宿泊すること自体がイベントであり目的だったりしたこともあって、満足度は非常に高い結果となりました。

 

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

同じビジネスホテルでもところ変わればまた違った趣があって面白いかもしれません!

次はどこへ行こうかな!と考えるだけで楽しいのも旅行の醍醐味の一つですね。

桃鉄でもやって日本を予習しておきたいと思います。

 

 

それでは、最後までお付き合いありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました