テンション爆上げおすすめ洋楽HIPHOPベスト10!!

音楽

日本ではここ数年フリースタイルバトルがめちゃくちゃに流行中なわけですが、HIPHOPのルーツはアメリカにあります。

そこで日本のHIPHOPしか聴いていないかたに、ぜひ海外のカッコイイHIPHOPを聴いていただきチェケラッチョ!ハゲラッチョ!してもらいたいと思います。

 

斎藤さんだぞ…

 

 

私PATA自身は「HIPHOPなんて不良ぶってるだけで逆にだせぇ!」なーんてことを言っていたのですが、今回紹介するテンション高めの洋楽HIPHOPをきっかけに見事ハマってしまったわけです。

若干の古さは否めませんが、間違いのない選曲をしたつもりです。

アゲアゲで聴いちゃってください!!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

M.O.P. ー Ante Up Remix ft. Busta Rhymes , Teflon , Remy Martin ー

 

M.O.P.のご紹介です。

開始数秒後に聴こえる「Ahaaaa!!」がテンションの高さを物語ります。

2MCの彼等の曲のほとんどに「Ahaaaa!!」とか「Fireーーーー!!」などの雄たけびが挿入されています。

もうこれだけで好き。

 

 

この曲はリミックスver.なので、当然通常版もございますがこちらも安定のテンション高めで聴かせてくれています。

このアルバムには両方入っているので聴き比べしてみてください。

4曲目に収録されている『4 Alarm Blaze』はロッキーのテーマソングでお馴染みのあの曲がサンプリングされています!

めちゃくちゃカッケーです。

 

買取実績1000万枚の実績!高額買取のエコストアレコード

 

スポンサーリンク

 

Dr.Dre ー Forgot About Dre ft. Eminem , Hittman ー

 

HIPHOP界の重鎮ことDr.Dreのご紹介です。

彼を知らない人はモグリ・モグラ―・モグレストです。

私PATAのええ声ランキング堂々の1位でございます。

マジで声が神がかり的にカッコイイ。

 

また、このMV内で見せる、手を振りながら身体を左右へ揺らす歌い方。

カッコイイんだわこれが。

見てるだけで真似したくなってきます。

 

相棒のEminemが途中、炎の中で歌う謎のシーンもチープでイカします。

にしても、あの早口部分はカッコイイです。

 

そして有名な曲をたくさん世に送り出しております。

仲良しSnoop Doggとの名曲もたくさんありますね。

 

 

こちらのアルバム『2001』は、このアルバムだけ聴いておけばOKじゃないかぐらいの名盤です。

めちゃくちゃに売れています。

このアルバムを引っさげたツアー『Up in Smoke Tour』も伝説的なLIVEとして有名です。

 

 

2Pac ー Changes ft. Talent ー

 

お次は2Pac。

彼は現在この世を去っています。

リアルな抗争により銃弾を浴び25歳の若さでその生涯をとじています。

ですが、たくさんの楽曲を我々ファンに残してくれています。

 

 

服役経験もありいわゆるThe HIPHOPな人生を過ごしてきました。

レーベルDef Jamの前身のDEATH ROW時代からDr.Dreらと共に活躍をしていました。

彼の死後自伝映画『ALL EYEZ ON ME』も公開されており、2Pacの才能やレーベルでのトラブル、様々なエピソードを見せてくれています。

主役の俳優が2Pacに似すぎていると話題になっていましたね。

 

 

また彼自身も映画『Juice』に主演し、お芝居を披露しています。

 

 

この『Juice』はサントラCDも名盤で、『Eric B & Rakim』や『Naughty By Nature』などのめちゃくちゃカッコイイ音源がびっしりと詰まっています。

 

 

Twista ー Slow Jamz ft. Kanye West , Jamie Foxx ー

 

KAMIKAZEでお馴染みのTwistaを紹介します。

見た目はひょうきん系ですね。

嫌いじゃないですこのタイプ。

 

彼が現れたときのキャッチフレーズが『世界最速ラップ』です。

とんだ大風呂敷だと思いきや、このMVをご覧になればわかる通りマジで早いです。

英語がわかる人が聴くとどのように聴こえているのでしょうか…??

 

適当に言ってるだけじゃないの??

 

って勘繰りたくなるぐらいのレベルです。

 

 

それにしてもCDのジャケットがダサすぎます…

やはり嫌いじゃない…

 

スポンサーリンク

 

DMX ー Where The Hood At ? ー

 

Dark Man XことDMXの紹介です。

2021年4月9日に50歳の若さにして、心臓発作により死去されています。

大好きなラッパーだったので非常に残念です。

別件ではありますが2021年7月16日には、Biz Markieが57歳の若さで亡くなっており、なんとも悲しい1年となってしまいました。

 

 

そんなDMXではありますが、楽曲全般においてはテンション高めのアッパー系が多いです。

「ブラブラ!!」

「サックマイディ〇ク!!」

と、隙あらば叫んでおります。

 

他には役者としても大活躍を見せており、私PATAの大好きなジェットリーとも共演しアクションを見せてくれています。

 

 

この映画の主題歌『X Gon’Give It Ya』もDMXのアッパーチューンとなっており、非常にカッコイイのでおすすめです!!

 

IAM ー Strategie d’un pion ー

 

お次は変わり種のIAMをご紹介。

こちらのMVを見てもらうとおわかりのように英語ではありません!!

なんともオシャンティな、おフランスのラッパーでございます。

 

 

なぜなのかはわかりませんが、私PATAはフランス語特有のあのゾボゾボ感がたまらなく好きで、このIAMの虜になってしまったわけなのであります。

当然何を言っているかはさっぱりわかりませんが、フランス語ラップおすすめです!!

ゾボゾボライフを楽しんでくださいませ。

 

Xzbit ー X ー

 

お次はXzbitのご紹介です。

Dr.Dreが見つけた素晴らしきラッパーです。

ちなみにDr.Dreのお眼鏡にかなったラッパーは他にも、Eminem、50cent、Gameなどが有名です。

 

 

こちらのアルバムは『X』以外の曲もハズレがなく、大満足なカッコイイアルバムに仕上がっています。

 

しいて挙げることがあるとすれば、『Xzbitのコーンロウが似合っていないような気がする』ってことだけです。

 

スポンサーリンク

 

Nas ー I Can ー

 

お次はNasのご紹介。

こちらの『I Can』はとにかく耳に残ります。

クラシックの有名な『エリーゼのために』をサンプリングした楽曲になっています。

 

 

曲の後半の間奏部分でNasが「ハッハッハッ」という部分がめちゃくちゃ好きです。

私PATAの楽しみ方としましては、待ち構えて同じタイミングで「ハッハッハッ」と歌います。

ぜひ恥ずかしがらずにやってみてください!!

 

Ice Cube ー You Can Do It ー

 

「眉毛が逆さNIKEみたいだね」でお馴染みのIce Cubeのご紹介。

彼はソロ以外にも、『Westside Connection』での活動もしています。

こちらも非常にカッコイイ楽曲が多くおすすめです。

 

 

楽曲自体はHIPHOPの定番のようなものが多く、いかつくて怖い雰囲気を醸しだしているのですが、役者としてはコメディ要素の強い作品にも登場しております。

 

 

タイトルのままですが、床屋さんの物語をコミカルに描いた作品です。

 

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

 

他にもこちら。

 

 

バカでかいアナコンダと戦っております。

HIPHOPに興味がない人が見ると、役者の人にしか見えないかもしれませんね。

とりあえず、ジェニファーロペスがめちゃくちゃ美人です。 

 

Ludacris ー What’s Your Fantasy ft. Shawnna ー

 

最後に紹介するのは、ひょこりはんに似ているでお馴染みのLudacris

鼻声の感じとおとぼけフェイスで非常に愛嬌があります。

また、一緒に歌うShawnnaもアルバムを発表しており、こちらも非常にカッコイイのでおすすめです。

 

 

そして、彼も例に漏れることなく役者としても活躍されています。

 

 

テズ役としてワイルドスピードになくてはならない存在感を見せてくれています。

シリーズ2作目からの登場でした。

全シリーズを見たい方はこちらをどうぞ!!

 

映画観るなら<U-NEXT>

 

スポンサーリンク

 

まとめ

私PATAは現在37歳。

37歳感あふれるちょっと古めの選曲になりましたが、令和の時代においても今もなおカッコイイ曲を紹介できたと思います。

天気のいい日にドライブしながら爆音で聴くと最高です!!

 

 

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました