億り人になれるのか!?ガチホしている仮想通貨6選!!

お金

仮想通貨と聞いて、まず頭に浮かぶものは『ビットコイン』ですが、今現在およそ6000種類以上の仮想通貨が存在しています。

そんな中で、あまり知られていませんが仮想通貨内ではメジャーとされているコインも多くあります。

私PATAは、わりと早い段階から仮想通貨を手にすることが出来ていたのもあり、たまたま運良く安く購入することが出来ていました。

そこで、今回は私PATAがガチホ(ガチホールド)している6種類の仮想通貨を紹介していきたいと思います。

 

 

現在はボラティリティ(値動きの幅)が大きく投機的なイメージが強い仮想通貨ですが、コイン毎に『目指す価値』がありそれらを勉強してみるのも非常に面白く、将来的な活用方法への期待も高まります。

ぜひ参考にしてみてくださいませ。

※仮想通貨も暗号通貨も暗号資産も同じ同義語です

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

ビットコイン/BTC

まずは仮想通貨の赤レンジャーことビットコインですね。

2022年6月6日時点の価格は、1BTCでおよそ4,100,000円です。

ビットコインの詳細はこちらをどうぞ。

 

私PATAが購入した2017年3月のビットコイン価格はなんと1BTCで121,516円でした。

安いですねー。

タイムマシンに乗ってあの頃の自分に「有り金を全部ぶち込め!!」と教えてあげたいレベルです。

当時の自分は「仮想通貨??なんかゲーム内で使えるお金に課金するの??」みたいな状態だったのを憶えています。

「まぁ1つだけ買ってみるかな」程度で購入したわけです。

 

 

 

1.063BTCも持っていたんですね。

のちにここまで上がるとは思わず、5000円上がったら5000円分を売って「下がったところで買い増しだぜ!!」と粋がっていたものの、下がることはなくあれよあれよと価格を上げて行き、今現在の保有はまさかの『0.708459BTC』です。

大馬鹿野郎ですよ私は…

今の価格での0.3BTCの大きさたるや…

 

とは言うものの、12万円だったものがおよそ280万円になっているわけです。

 

あの当時ビットコイン買いなよ!って言ってもだーれも見向きもしなかったし、コインチェックNEMハッキング騒動の頃にいたっては「ほら危ないでしょ!」的なマウントを取ってきたやつもいたっけな。

投機的側面も今もなお強いので、絶対に儲かるってことはありませんが思考停止することなく自分の目で勉強してみるのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

イーサリアム/ETH

個人的にはビットコインよりも「今はこっちのほうが熱いんじゃね?」でお馴染みのイーサリアムです。

2022年6月6日時点の価格は、1ETHでおよそ249,000円です。

イーサリアムの詳細はこちらをどうぞ。

 

最近ではNFTの盛り上がりが連日話題になっていますが、NFTの取引の際に使用されているコインがイーサリアムですね。

 

当時は「イーサリアムが凄いんだ!!」と言っているホリエモンを見て、調べた記憶があります。

イケ好かねぇなとは思いつつも、ビットコインの価格上昇で味を占めていたので10個ぐらい買ってみるかなと購入。

購入時の写真はないのですが1ETHが28,000円程だったと思います。

今現在の保有数は『10.22901ETH』です。

 

ビットコインでの反省が活かされたため減らすこともなく、30万円がおよそ250万円になっています。

 

最近、ビットコインでの積み立て投資が流行っていますが、個人的にはイーサリアムでそれを行ったほうが良いと感じています。

現在価格を見てもイーサリアムのほうが価格も安いので、将来的な増収を見込めるのではないかなと。

1BTC400万円が800万円になるのと1ETH25万円が50万円になるのは、どちらも同じ2倍です。

皆さんが投資される『1万円を2万円にするのにはどちらの可能性が高いか?』を考えると良いのではないでしょうか。

 

また、ドラゴンボールのフリーザのような変身(ハードフォーク)を控えている点も価格上昇への期待値が高まります。

昨今のビジネスとの親和性の高さからもわかる通り、実用化されていくスピードが早いのも魅力的と言えそうです。

 

あくまで参考としてお聞きくださいね!

 

リップル/XRP

お次は日本人の保有者が多いことでお馴染みのリップルくんです。

2022年6月6日時点の価格は、1XRPでおよそ52円です。

リップルの詳細はこちらをどうぞ。

 

この子は問題児なんですよ。

凄い!凄い!と熱狂的な信者が多いのですが上がらない…

上がってもすぐ下がってくる…

どないなっとるねんなコインです。

少し特殊なコインで中央集権的な管理をされているコインのため、「仮想通貨として認めないぞ!」なんてことも起こっているわけです。

 

銀行口座を持たない人が多い国や海外への送金をスムーズに行う目的として作られた通貨になります。

間違いなく志や未来の展望は凄まじく良いものです。

 

私PATAはこちらも有名人の一言により、買いたい衝動に駆られます。

与沢翼さんですね。

当時の与沢さんは口を開けばリップルリップル。

 

コインチェックにて保有するリップルが『21,129XRP』、取得価格がおよそ19.2円でした。

ビットバンクでも保有し『46,086XRP』、取得価格が35.2円。

合わせて『67,215XRP』を保有中でございます。

 

恥ずかしながらリップル信者と化した私は価格の安さも相まって、毎月毎月買い増しを行って投資総額は202万5千円。

現在価格で計算すると202万5千円がおよそ350万円ほど。

増えているっちゃ増えているんですが、高値で掴んでしまった感は否めませんな。

と言うか上がらなさすぎるだけか!

 

2018年1月の1XRP360円時代が懐かしい…

 

とりあえず今は買い増しもせずガチホのみです。

上がってくれー!!!

 

 

ステラルーメン/XLM

お次はステラルーメンのご紹介です。

突然聞きなじみが薄くなって来たかもしれませんね。

2022年6月6日時点の価格は、1XLMでおよそ19.2円です。

ステラルーメンの詳細はこちらをどうぞ。

 

コインの特徴としてはリップルに近くスピーディーな送金を目的とした通貨になっております。

リップルの価格と似たような動きをするのも特徴の一つと言えそうです。

 

こちらもリップル大好きっ子だったがゆえに、お手頃価格のうちにゲットしときますか的な判断のもと購入にいたります。

 

取得時価格1XLMおよそ6.6円にて『10,628XLM』保有中でございます。

7万円がおよそ20万円ほどになっています。

 

これは上手い買い物でした。

リップルとともにドカンと天高く舞い上がって欲しいもんです。

 

アイオーエスティ/IOST

4文字の刺客、アイオーエスティの紹介です。

2022年6月6日時点の価格は、1IOSTでおよ2.35円です。

アイオーエスティの詳細はこちらをどうぞ。

 

こちらも送金スピードが早いでお馴染みです。

また、格闘家の朝倉未来さんがTwitterでIOSTで億り人になっていたとツイートされていたことでも話題になりました。

 

私PATAが買った理由はスーパー単純で「安いから買っておこう!!ぐへへ!!」のみです。

ガバッと買わずに毎月1万円ずつ買い増ししていった感じです。

結果的にこれが大失敗。

最初から買っておけばプラス域だったものを結局高値でもつかんでしまい、今現在若干のマイナスです。

 

取得時1IOSTおよそ3.5円にて『63,263IOST』保有中でございます。

 

22万円で購入し、現在価格でおよそ15万円弱ってところです。

 

コインチェックにて購入したのですが、ガチホ勢には有難い貸しコイン(レンディング)なる制度があり、保有しているコインをコインチェック側に貸し出すことが出来ます。

期間は14日間から365日間。

期間に応じた利息(1%~5%)を受け取れる制度になっております。

めちゃくちゃ有難いですこれ。

IOSTもずーっとレンディングしており、1,000IOSTほど増えている状況です。

 

しかーし大きな難点が!!

 

このレンディングは順番待ちのようになっているらしく、人気のあるコインでのレンディングは年単位でのウェイティング状態になっていそうです。

IOST以外のコインでのレンディングは未だかつて成立しておりません…

上手く出来ているのね…

 

ビットバンクでのレンディングは利率こそコインチェックに劣るものの、比較的スッとやっていただける印象です。

ビットバンクで保有中のリップルは常にレンディングに出している状況です。

 

スポンサーリンク

 

シンボル/XYM

最後はシンボルの紹介です。

2022年6月6日時点の価格は、1XYMでおよ7.9円です。

シンボルの詳細はこちらをどうぞ。

 

こちらのコインも有名人影響受けちゃったねシリーズです。

再び登場与沢翼さんです。

「リップルのことは忘れちゃったの?」なレベルでシンボルを激推ししています。

現在ドバイにお住いのようで、日夜シンボルの普及を考えている模様です。

 

コインチェックのハッキングによって流出したNEMの進化版のような位置付けのコインになります。

 

こちらも現在価格が落ち込んでおり、購入時の金額を下回っています。

取得時価格1XYMおよそ15円にて『4,659XYM』を保有中です。

7万円がおよそ半分の36,000円ほどになってしまいました。

 

自分より優れた与沢さんが死ぬほど調べ抜いた結果『ホンモノ認定』をしたコインなので、引き続き少しずつ買い増しはしていこうと思っています。

10,000XYMを目指し残りの5,400XYMを一撃で買ってもいいのですが、いかんせん無職な身分なので、ちょっとずつ作戦で行こうかなと。

 

 

スポンサーリンク

 

最後に…

いかがだったでしょうか?

とりわけ抽象的なことはあえて書かずに、保有中のコインのみをシンプルに紹介させていただきました。

 

仮想通貨には現物買いと、レバレッジをかけた仮想通貨版FXがあるので、身の丈に合った余剰資金にて取引をすることを強くおすすめいたします。

 

チャートを見ることでアレルギー起こすかたもいれば、わからないままフルレバの全力でツッコミ見事大金を獲得するかたもいるでしょう。

しかし、百戦錬磨のプロが戦う相場の世界を運だけで長期にわたり泳ぎ続けられるほど甘い世界ではありません。

まずは税制上のメリットも多くあるFXからチャートの勉強をしてみてはいかがでしょうか??

見るより慣れろなので、50,000円程度から1,000通貨単位での修行をおすすめします。

 

FXを始めるなら【DMM FX】!

 

ガチホしたいかたは現物買いでの取引にチャレンジしてみてください。

おすすめの口座は、コインチェックビットバンクです。

それでは皆様の仮想通貨ライフが楽しくなりますように!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました