半端じゃないものまね芸人が彗星の如く現れました。
その名も『レッツゴーよしまさ』。
『素の志村けん』を筆頭に、1人でザ・ドリフターズのメンバー5人を演じ分けるその恐ろしいまでのクオリティにただただ驚くばかりです。
「一体全体何ものなんだ!?」ということで、今回の記事は『レッツゴーよしまさ』について調べて参りたいと思います。
それではご覧ください!
プロフィール
【芸名】レッツゴーよしまさ
※ものまねレパートリーに昭和アイドルが多かったため『レッツゴーヤング』からとったものをコージ―冨田が命名した
【レパートリー】ザ・ドリフターズ、荒井注、すわ親治、小林幸子、美川憲一など
【本名】立川義将(たちかわ?たてかわ?よしまさ)
【生年月日】1989年5月17日
【出身地】埼玉県
【血液型】O型
【身長】176cm
【所属】太田プロダクション(2022年9月所属)
【最終学歴】学習院大学経済学部卒業
【YouTube】レッツゴーよしまさ
二足の草鞋
レッツゴーよしまささんの代名詞と言えば『素の志村けんさん』のものまねです。
この2本目の動画にある、志村さんのお箸の持ち方とかホントくっそ似てるww
私PATAも志村さんに憧れすぎて、小学生の頃はこのお箸の持ち方を真似していました。
これほどまでに似ているのにも関わらず、「今までどこに隠れていたんだ?」と思った人は少なくないはずです。
実はそれもそのはずで、プロのものまね芸人として太田プロに所属したのは2022年9月のこと。
それ以前はと言うと、大学卒業後アミューズメント系の会社に就職しておりサラリーマンとして働いていたそうです。
ものまね活動をするにあたっては会社に副業の了承を得て、休みの日のみショーパブに出演していたとのことでした。
ビデオを擦り切れるほど見る
そして、もっとも驚くべきことは『志村けんさん』のものまねを始めたのは、志村さん没後の2020年3月29日以降だったということです。
幼少期の頃から大好きだった志村けんさん。
録画したコント番組のテープが擦り切れるほど見ていたよしまささんは、不意にものまねを行います。
特別な練習をすることなく「用意ドン!」であのクオリティの高さが…
恐ろしいポテンシャルです…
たらればなので今言っても仕方ないのは重々承知ではありますが、いちファンとしては本人との掛け合いが見たかったなと思わずにはいられません。
いかりや長介さん、加藤茶さんも激似
志村さんのものまねも半端じゃないのですが、個人的にはよしまささんがする『ドリフ大爆笑のいかりや長介さんのオープニングトーク』のものまねが異次元すぎるほどに似ていると思います。
どうですかこれ?
手の動かし方、口調、言い回しにいたるまで完璧に長さんそのものって感じです。
他にも特筆すべきは、志村さんの笑った時の肩の動かし方、加藤茶さんの飄々とした喋り方なんかもそっくりすぎます。
よっぽど好きじゃないとここまでの細かいディテールは見落としてしまうかもしれません。
完全に変態の領域です!
こだわり強めのホンモノ
上記のようにザ・ドリフターズへの愛は間違いないものなわけですが、他にも多くのレパートリーがあるよしまささん。
昭和世代にとっては馴染みのあるいぶし銀なラインナップも魅力的です。
ぜひチェックしておきましょう!
いかがでしょうか?
ほとんどわからないのは私PATAだけではないはずwww
この人と言えば『この曲』って曲を一切やらないあたりに、職人気質のようなものを感じてしまいます。
そしてこちらはわかりやすく凄いものまねです。
いやぁー本当に芸達者ですね。
『ルパンの主要キャラクター』と『ちびまる子ちゃんの主要キャラクター』のオンパレードです。
まとめ
今後も益々テレビにひっぱりだこになることが予想される『レッツゴーよしまささん』について色々と深掘りして参りました。
志村さんが亡くなって3年という月日が経ちましたが、未だに多くの方が志村さんを愛している現われのような気がして、非常に嬉しく思います。
個人的にはよしまささんと志村さんのコントについて、語らってみたいなーなんて思ってみたり。
一瞬で仲良くなれる気がします。
私PATAも何かものまねができればなー。
今後は加藤茶さんや高木ブーさんとの共演も楽しみにしていきたいですね。
それでは、最後までお付き合いありがとうございました!!
コメント