吉本興業序列No.5!!白い悪魔こと『東野幸治』について考えてみた!!

お笑い

ずーっとテレビの第一線を走り続け、今もなお進化の歩みを止めない芸人。

そう。

 

自称吉本興業内のピラミッドで序列No.5の『東野幸治さん』です。

 

ダウンタウンのごっつええ感じに出演されていた頃からの活躍を褒めたたえるのは、あまりにも野暮なので、最近の活躍を紹介して行こうと思います。

それではご覧くださいませ。

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

YouTube①

チャンネル名:東野幸治

登録者数:21.8万人(2023年1月31日現在)

 

こちらのチャンネル開設の経緯は、東野さんがラジオ番組をやりたかったもののスポンサーが見付からず辛酸を舐めたことにより、自らのラジオ番組『東野幸治の幻ラジオ』をYouTube上に立ち上げたものとなっています。

2020年2月17日に開設。

全120回のラジオ放送をUPされています。

 

 

音声の編集は東野さんの長女さんが担当

他にも放送のダメ出し物販品製作スポンサー獲得に至るまで様々な点をバックアップされていました。

そんな長女さんのことを『娘D(ディレクターのD)』、次女さんのことを『(長女の)手下』、リスナーのことを『幻民(まぼろしみん)』と呼んでおり、東野さん自身は娘さん達から呼ばれている『ダディ』として、リスナーを楽しませてくれていました。

娘D、手下からのLINEを度々披露して下さり、痛烈なダメ出しにタジタジの場面も多く、娘D、手下のキャラクター性も人気をささえた一因だったと言えます。

 

現在は、この幻ラジオの人気によりABCラジオの『東野幸治のホンモノラジオ』の放送が決まり、幻ラジオの放送は休止中となっています。

 

 

その後、チャンネルは方向性をガラッと変えており、今現在は品川庄司の庄司さんと共に、オシャレなおじさんを目指すために『東野デニム』と銘打ち、ビンテージデニム古着ブーツ革ジャンなどを購入し、ラスボスのダウンタウン浜田さんの背中を追いかけています。

 

 

ちなみに東野さんの身長は178cm、体重73kg。

そもそもスタイルが良いので、着こなしもバッチリとさまになっています。

 

スポンサーリンク

 

YouTube②

チャンネル名:東野vs

登録者数:10万人(2023年1月31日現在)

 

まさかの2チャンネル目の開設です。

こちらは東野さんが「動画編集を覚えたい!」と自らの手で編集されているチャンネルです。

笑っていいとものテレフォンショッキングのような形で、ゲストが次回のゲストを紹介しトークをする内容です。

 

 

南海キャンディーズの山里さんからのスタートです。

凸する自称迷惑系YouTuberの誕生の瞬間です。

 

知らなかった一面の数々

上記に紹介したYouTubeを見る以前から、面白い芸人さんとしての認識は当然あったのですが、幻ラジオ、ホンモノラジオでのパーソナルな部分を知るにつれて、より一層「東野幸治タダモノじゃねぇな!」感が増していくわけです。

 

読書家

まず驚いたのが、めちゃくちゃ読書家ってことです。

相当いろいろなジャンルの本を読んでいらっしゃいます。

幻ラジオ内で紹介しており、面白そうだなと購入した本がこちらです。

 

 

足立紳さん著の『それでも俺は、妻としたい』です。

非常にダメな夫が奥さんに愛想を尽かされているのですが、なんとかご機嫌を取ってとにかくHがしたいって話です。

読んでいて同性ながら情けない男だなと思いつつも、どこか憎めない。

でも、本気でイラっとさせられてしまう。

 

といったストーリーなんですが、これを東野さんが面白おかしく紹介するわけですよね。

「奥さんや恋人が好き過ぎてたまんない!」って人はぜひお手に取ってみて欲しい作品です。

 

そんな東野さん自身も実は過去に小説を書かれていらっしゃいます。

 

 

2009年に発売された『泥の家族』です。

7割の作り話と3割の実話で書かれた物語です。

哀愁漂う雰囲気と淡々と描かれた不幸が心地よくもあり、サラサラと読める東野ワールドを感じられます。

セールス的にはいまいちだったようですが、非常に面白い名作です。

 

他にも、東野コージ名義で書かれた初のエッセイ『この間。』

 

 

様々な芸人を紹介した芸人愛溢れる『この素晴らしき世界』

 

 

この3冊共に共通する読みやすさは、やはり文字に馴染みがあるがゆえのような気がいたします。

 

エンタメ好き

他には、映画・ドラマ・アニメ・音楽へのアンテナの高さにも驚かされます。

ラジオでのトークの大半を占めているのではないでしょうか。

「いやぁ今週もずーっとネットフリックス見てたで!」から始まる放送が定番化されています。

 

DVD&CDレンタルならDMMがお得!

 

ラジオ内では洋楽のハードロックが好きな一面も見せてくれています。

ビビる大木さん椿鬼奴さん永野さん等と音楽談義に華を咲かせていらっしゃいました。

また、実際にLIVEやコンサートにも足を運ばれるようです。

 

常に面白いことを探す姿勢

更に言うと、新しいものに果敢に挑戦する圧倒的な行動力。

津軽三味線に始まり、動画編集山登りオシャレ、キャッシュレス決済と多岐に渡って新たな挑戦を続けていらっしゃいます。

これは東野さんと同世代のオジサマをはじめ、私PATAのような30代にも激しく刺激されるのではないでしょうか??

新しく物事を始めるのに遅いことはなく、思ったが吉日とりあえずスタートを切ってみる大事さを教えて貰えるような気がします。

 

誰かに影響を与えてやろうなんてスケベ根性は毛頭ないとは思いますが…

 

最近では、夢の中で半グレのような若者に襲われたことをきっかけに格闘技を習おうと計画しているようです。

「現実世界であんな思いをするのは嫌だ!」と嘘のような動機。

いまのところの第一候補は、イスラエルの軍事格闘『クラブマガ』が最有力のようです。

 

 

男気

東野さんが新型コロナウイルスに感染された際に、フジテレビ系のワイドナショーに出演されていた他のタレントさんも同じく感染され、「おそらく自分発信や!」の一言からお詫び出演を買って出たようです。

 

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで
遠藤 vs 陣内 vs 東野 真の大根役者頂上決戦

AマッソのMBSヤングタウン

ゴゴスマ~GOGO!Smile!~

 

白い悪魔と言われる東野さんですが、このような男気ある行動にみなさん感動したのではないでしょうか。

 

それにしても、ガキ使での大根具合にはTVの前で悶絶させられましたね。

ごっつええ感じでコントをやっていた時には、あそこまで演技が下手なイメージが無かったのに…

 

ちなみに私PATAは東野さん演ずるプロレスラー辻武が大好きです。

辻武怒っとんねん!!

 

スポンサーリンク

 

家族仲

東野さんは過去に離婚をされていらっしゃいます。

ですが、のちに別れた奥さんと復縁をされています。

 

離婚時の詳細もラジオ内でお話しされていらっしゃいました。

ちなみにマイホームを買った直後に出て行かれたようです…

 

2人の娘さんは現在海外にお住いのようです。

ダディと呼ぶ辺りからもわかるように、昔からインターナショナルスクールへと通われておりバイリンガルです。

2020年にそんな長女さんがお子様を出産され、東野さんは現在おじいちゃん。

 

ここ数年のコロナ禍のため、お孫さんと会えたのは2022年になってからとのことです。

 

旅猿内で自分のスマホ内にあるお孫さんの写真を、ナインティナインの岡村さんとELTの持田さんに披露しており、非常に微笑ましいシーンでした。

 

なんともイメージとは違う印象ですが、徐々に人間の心を取り戻していると東野さん自身がおっしゃっていました。

 

スポンサーリンク

 

PATA vs 東野

東野さんと交わることのなかった私PATA。

ラジオを始められたことにより、幻ラジオ時代に一度、ホンモノラジオに一度、計二度のお手紙をお送りし見事放送中に紹介していただくことが出来ました。

ちなみにラジオネームは『36歳デブ男』です。

 

あまりにも嬉しかったので紹介させてください。

お時間がございましたらぜひ聞いてみてくださいませ。

 

 

 

若手芸人ではございませんが、なんらかの爪痕は残せたかなと我ながらご満悦でございます。

ダディありがとうございました!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか??

東野さんのTV以外の部分が少しでも伝わっていれば幸いでございます。

 

吉本のイーロンマスクこと東野さんの今後の活躍に益々期待しつつこれにて終了とさせていただきます。

 

変化する日本語!!
昭和生まれの私PATA。 今と昔で日常的に使う言葉の変化をひっそりと感じております。 気になって夜も眠れない!そんな言葉をご紹介。 さぁ行ってみましょう!! 軽い気持ちで読んでくださいませ...
お笑い芸人を目指して吉本興業の養成所『NSC』へ行ってみた!!
皆さんは『お笑い』は好きですか?? 私PATAは幼き頃から37歳の現在にいたるまで、ずーっと飽きることなく大好きなものであります。 そして何を隠そううっかり芸人に憧れてしまい、養成所なるところに通っていたことがあるのです。 そんな芸人に憧れる未来のスーパースターに少しだけ内容を紹介して参りたいと思います。 それでは行ってみよう!!
スマホ内の面白写真を成仏させてみよう!!
スマートフォンの普及により手軽に写真や動画が撮れるようになりました。 そこにInstagram・Twitter・YouTubeなどのSNSの勢いも相まって、『○○映え』のような言葉も流行りを見せています。 そんな中で37歳のおじさんは思ったわけです。 「映えとかじゃないんだけど面白い写真ありまっせ!」と。 そこで今回の記事はスマホに眠る面白い写真をお披露目していきたいと思います。 鼻でもほじりながら読んでみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました