熱いぜ!!ドムドムハンバーガー!!

おすすめ

マクドナルド、モスバーガー、ロッテリア、バーガーキングと様々な美味しいハンバーガーチェーン店があります。

そんな中、私PATAイチオシのハンバーガーチェーンはずばり『ドムドムハンバーガー』です!!

いまや店舗は減少の一途を辿っておりますが、いやはや侮るなかれ。

 

半ばふざけたようにさえ感じてしまう攻めた新商品展開

 

最近では蟹が丸ごとバンズにはさまっていた『丸ごと!!カニバーガー』で世間をざわつかせておりました。

 

ドムドム公式サイトより引用

 

本日はそんなドムドムについて記事を書いていきたいと思います。

 

それではご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

ドムドムハンバーガーについて

ドムドムハンバーガーの成り立ちとしては、日本版マクドナルドを作るべく立ち上げられた日本初のハンバーガーチェーン店です。

意外にも志高めのスタートだったんですな。

また名前の『ドムドム(DOMDOM)』については、新しいものを『どんどん』生み出す『DONDONバーガー』にしたかったようですが、商標登録が取れなかった関係により、『ドムドムバーガー』になったようです。

 

結果的に、ドムドムって語感は気持ちがいいし良かったんじゃないですかね。

 

めっちゃ他人事ですが…

 

そして2022年6月末現在の店舗数ですが、日本全国でなんと27店舗。

悲しいですね。

全盛期には300店舗以上あったようなので、およそ1/10程度まで減少したようです。

 

47都道府県の我が国日本に対しての27店舗なので、ドムドムが無い地域が残念ながら存在するわけです。

ドムドム公式ホームページでお住いの近くにあるのか要チェックです。

 

閉店ばかりでもないらしく、2020年9月には東京にある日本最古の遊園地『浅草花やしき』内にオープンした店舗もあるようです。

近隣にない方は、花やしきに遊びに来たついでにドムドムを食べましょう!!

 

 

 

はーーーーーー???
(ハリウッドザコシショウっぽく読んでね)

 

 

 

※追記※
2022年7月16日(土)『ドムドムハンバーガーPLUS』が銀座にオープンいたします。

黒毛和牛100%パティを使用した超リッチなプレミアムバーガーが食べられるみたいです!!

 

ドムドム公式サイトより引用

 

イカついですな!!

ぜひお召し上がりくださいませ!!

 

スポンサーリンク

 

メニュー

お近くにない方には「なんのこっちゃ!」ですが、せっかくなのでメニューを見てみましょう。

 

店内クーポン付チラシより引用

 

どうですかこの感じ。

恐らくビッグマック的なポジションのバーガーのネーミングセンスが光ります。

 

『ビッグドム』

 

ほぼガンダムに出てくるタイプの名前です。

強そうです。

 

そして現在のイチオシがこちらです。

 

店内クーポン付チラシより引用

 

暑い夏に持って来いの沖縄の『ゴーヤチャンプルー』とハンバーガーのコラボです。

相も変わらずめちゃくちゃ斬新です。

更に言うと、沖縄にドムドムはありません…

この攻め具合がたまんねぇっす!!

 

他にも度肝を抜くメニューの存在が。

 

店内クーポン付チラシより引用

 

な、な、なぜに!!

この3周ぐらい回っている感じがドムドムたる所以です。

アメージング!!

 

スポンサーリンク

 

いざ実食

さぁここまでくればあとは食べるだけです。

実際に私PATAが食べるイチオシバーガーはこちらです。

 

手作り厚焼きたまごバーガー

店内クーポン付チラシより引用

 

『手作り厚焼きたまごバーガー』です!!

私PATAのこの世で一番美味しいバーガーランキング堂々の1位です。

本当に美味いんです。

見たまんまの味ではあるんですが、熱々のたまごの絶妙な味付けとふわふわ感たるやもう…

食べてるそばから、無くなっていく悲しみが押し寄せてきます。

それぐらい夢中です。

 

この色味です…全然媚びへつらわない強気な姿勢を感じます…

 

 

エビカツバーガー

店内クーポン付チラシより引用

 

私PATAのようなデブにフライはかかせません。

『エビカツバーガー』ですね!!

ちなみにエビカツランキングならこの順位です。

1位ロッテリア、2位ドムドム、3位モスバーガー、4位マクドナルドって感じです。

とにかく灼熱の熱さで提供して下さいます。

 

写真撮るの下手くそ過ぎました…ごめんなさい…

 

 

はみでる!アジフライバーガー具沢山タルタル

ドムドム公式サイトより引用

 

フライは正義!!

『はみでる!アジフライバーガー具沢山タルタル』です。

隙あらば何かとはみ出させようとする悪い人たちです。

見た目通りの味です。

不味いわけありゃしませんぜ。

 

めちゃくちゃはみ出してます。3個目ですが何か…??

 

車の中ではしゃいで3個もバーガーを食べてしまいました。

皆さんにドムドムの素晴らしさを伝えるためにやったことなのでね…

一応、ダイエットも順調にいっていますので悪しからず。

 

 

お好み焼きバーガー

ちなみに今回は食べませんでしたが、こちらもおすすめです。

 

店内クーポン付チラシより引用

 

サンドウィッチマンなら「ちょっと何言ってるかわかりません」レベルな組み合わせです。

でも白米とお好み焼きがイケる理論があるならば、パンともイケないわけがないんです。

食べてみてください。

当然美味いです。

 

最後に補足ですが、そもそもドムドムの店舗数が少ないこともあり、わりと空いていることが多いです。

なので、いつ行っても多少の待ち時間はあれど、熱々の作り立てを食べられることも魅力の一つだと言えそうです。

 

店内の客は私のみ。店員さんは厨房とレジに1人ずつ。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

はい。

というわけで、ドムドムハンバーガーについて熱く語ってみました。

最寄りにない方は、旅行や出張の際にぜひとも召し上がってみて欲しいと思います。

 

最後におすすめの食べ方を一つ。

 

 

こちらの『スーパーサイズミー』を観ながらぜひ召し上がってください。

アメリカ人の本気を見られます。

 

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました