お中元やお歳暮やプレゼントで喜ばれる品物大紹介!!

おすすめ

そろそろお中元のシーズンが近付いて参りました。

私自身はお中元やお歳暮をもらう習慣もなければ贈る習慣もないのですが、年に何度かは誕生日プレゼントやお世話になっている人へのお礼、田舎の祖母への贈り物として利用している品物やアプリがあります。

そういった場面で毎回毎回頭を悩ませている人へ参考にしてもらうべく、記事を書いていきたいと思います。

それではご覧くださいませ!!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

ポケマル

まずはコチラのアプリ『ポケマル』です。

生産者から旬の食材を直接買える!日本最大級の産直サイト「ポケットマルシェ」

たまたま、髪を切っていた際に担当の方から「おススメだよ!」と教わって即ダウンロード致しました。

 

日本全国の美味しい野菜やフルーツや魚介類などを、生産者と直接アプリを通じてやりとりを行い商品を購入できるアプリとなっております。

私PATAが行った実際のやり取りはこんな感じです。

 

 

 

お値段も間に抜かれるマージンが少ないため、新鮮な食材を安価に手に出来るのも魅力的ですね。

価格帯としては1,000円前後~10,000円前後までと予算に合わせて選べます。

送料に関しては『かかるもの』と『かからないもの』の両方があるので要チェックです。

 

ちなみに私PATAの場合は、完熟トマトとイチゴをポケマルで購入致しました。

どちらもお世話になった上司と同僚と祖母へのプレゼントとして利用させて頂きました。

現在自分用の購入は未だしておらず…

 

食べたいですな…

 

他にもお得で嬉しいポイントが。

こちらのポケマルを使って『ふるさと納税』が出来るんですね!!

どうせ払う税金なら人に喜んでもらえて、かつ、家計にも優しいだなんて。

めちゃくちゃ有難いですね。

 

生産者とつながる「ポケマルふるさと納税」|生産者さんが直接出品・直接届く、新しいふるさと納税

 

私PATAはぼちぼちスイカの季節が近付いてきたので、スイカを自分用に頼んでみようと思います!!

 

スポンサーリンク

 

BEER EARTHギフトセット

お次はこちらです。

『BEER EARTHギフトセット』世界12か国のビールが12本セットになった商品。

 

これは、父の日や夏場に誕生日を迎える友人や上司のお中元なんかに最適かなと。

例えば、会社で年の離れた上司の「誕生日プレゼントどうする?」問題のときにはうってつけかと思います。

経験上少々重たいこと以外はおおむね喜んで頂けている優秀なプレゼントギフトです。

 

 

私PATAはお酒を飲まないのでこれまた贈る専門としてハードリピートしております。

友人曰く「ビンで飲むとオシャレ!」らしいです…

 

馬鹿っぽい…

 

まぁ喜んでもらえているのなら良しとしておきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

ほんまもん屋&Hanaファクトリ―

最後はこちら。

『ほんまもん屋&Hanaファクトリ―』です。

 

贈答品やプレゼントとはちょっと異なるジャンルにはなりますが、悲しいことに歳を重ねていくと、ご不幸の報に接する機会も多くなっていくものです。

私PATAの周りでも例外なく、ここ数年の間にお世話になったかたが多くお亡くなりになられました。

それに伴い四十九日や一周忌の際に、こちらのお花をお送りさせて頂いてます。

 

「ボリュームもあり日持ちもしたよ」とご丁寧に連絡をくださったかたもいらっしゃいました。

何度も送ることがないほうが嬉しいわけですが、お世話になったかたに送ってみてはいかがでしょうか??

連絡をとるきっかけにもなりますので「お変わりないですか?」なんて近況を聞いてみるのも喜んでもらえるかと思います。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか??

他にもちょっとしたおススメプレゼントなんかもあったりはしますが、今回紹介した3つは出番がめちゃくちゃ多いので、知らなかったかたはぜひ参考にして頂ければ幸いです。

 

一応、最後の最後にくだらないおススメプレゼントを。

 

ちなみに味は美味しいチョコレートでした。

贈る際はTPOをわきまえて、笑ってくれる人にだけ贈るようにしてください。

 

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました