大切な愛用品!!お財布を綺麗にクリーニングしてみよう!!

おすすめ

出かける際には極力ものを持ちたくない人間である私PATAではございますが、さすがに全くの手ぶらというわけにもいかず、最小限のアイテムを必ず持って出かけるのが通例でございます。

まずは、煙草とジッポ。

嫌煙ブームの煽りでかなり肩身が狭いうえに、未だに紙巻き煙草派のストロングスタイルを継続中です。

お次は、依存まっしぐらの携帯電話、自宅と車の鍵。

最後は、キャッシュレス化がメキメキと進んではおりますが、カード類や免許証、保険証などを入れるうえで必要となるお財布です!!

 

その中でも今回お届けするこちらの記事では、愛用品である『お財布』の経年使用による汚れをどうにか綺麗に出来ないものか?と思い立ち、私自身が実際にクリーニングを依頼してみたというわけです。

高級ブランドの財布だったり、大切な人からプレゼントされた財布だったりと思い入れは様々だと思いますが、お気に入りのお財布を長く丁寧に使えるにこしたことはありませんよね。

いざ調べてみると、お財布やカバンなど革製品の『修理』を行う業者さんは比較的に多くあるのですが、「壊れてはいないんだよな…」と辿り着いた先がこちらの会社さんでした。

 

導入が長くなってしまいましたが、下記より細かな詳細を書いていきたいと思います。

それでは、ご覧ください!!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

会社概要

引用元:株式会社 協和クリーニングHP

引用元:株式会社 協和クリーニングHP

 

【会社名】株式会社 協和クリーニング
【住所】〒440-0032 愛知県豊橋市岩田町北郷中6-19(駐車場有り)
【TEL】0532-61-2306
【営業時間】AM9:00~PM5:30
【店休日】土日祝
【Eメール】info@kyouwa-c.com
【ホームページURL】https://www.kyouwa-c.com/
【決済方法】代金引換、クレジットカード決済(VISA・MasterCard・JCB・Diners・AMEX)、コンビニ決済、銀行振込

 

 

バッグ・革製品のクリーニング専門店です。

愛知県豊橋市にてバッグクリーニングを中心に、財布や革ジャン・靴等の革製品、特殊品のお手入れ・リペアの他に、ウェディングドレスクリーニングを行っております。
インターネットでの宅配クリーニングを他店に先駆けて始め、豊富な経験と細やかなサービスによって多くのお客様にご好評・ご満足いただいております。
洗浄、しみ抜きだけでなく、革部分へのリカラー・リメイク・補色によってブランドバッグ、靴、財布、革衣類を修復しております。
また、修理部門によって革のホツレ、破れ、取替え等の修理もクリーニングと同時に行っております。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
安心して御利用頂けますよう、細かく対応させて頂きます。

※店舗への持ち込みも可能です。その場合は、事前にお電話(0532-61-2306)ください。

引用元:株式会社 協和クリーニングHP店舗情報

 

スポンサーリンク

 

依頼までの流れ

協和クリーニングさんのホームページ内にある連絡先(0532-61-2306)当てにお電話し直接ご相談をされるか、WEB見積もりを使い商品の査定を依頼するかをまずは試してみましょう!

私PATAは面倒臭がり、かつ、せっかちな性格をしているので、お電話にてご相談させていただき、理解納得をした後にホームページ内の申し込みフォームより依頼を行いました。

協和クリーニングさんでは、品物の行って来い分の送料を負担して下さるサービスがあるので併せて集荷の依頼も行いましょう。

私PATAは梱包する手間が嫌だったので、レターパックを購入しこちら側からお送りいたしました(当然先方の了承済みです)。

ちなみにこの際の送料はこちら側が負担なのであしからず!

 

数日後、協和クリーニングさんからお電話が来ます。

現物を見た上での最終査定と確認になります。

今回お願いしたものは『ポールスミスの長財布』『エルメスの長財布』の2点になります。

 

 

結果から言うと、『ポールスミスの長財布』に関しては付着した汚れが取れそうもないとのご指摘を受け、今回は残念ながら見送ることになり『エルメスの長財布』1点のクリーニングをお願いする運びとなりました!

安請け合いせずに難しそうなものに関してはしっかりと事情を説明して下さる辺りに、誠実な印象を受けました。

やったは良いけど「あんまり変わってなくない?」になるよりはマシですもんね。

 

お財布への思い入れ

ポールスミスの長財布は私PATAが自ら購入し長年愛用してきたもの、エルメスの長財布は2023年8月に他界した上司の形見分けの品になります。

お時間のある方は下記の記事をお読みください!

 

 

芸人の真似事ではありませんが、大成功を納めた人から譲り受けるお財布を使うと良い運気が自分にも来るとの伝説を、真に受けてみようじゃないかという作戦です。

ちなみに、このエルメスの長財布の流れは凄まじく、超スーパーウルトラ天文学的大金持ち社長→上司(も社長)→PATAの順で覇気がパンパンに入ったお財布。

これまたお時間の許される方は下記の記事もお読みください!

 

 

実際にエルメスという高級ブランドではありますが、私自身ブランド物には全く興味がないので、このお財布自体が『アディダス』でもノーブランド品でも一向に構わないのですが、物凄く使い込まれており、汚れが目立ち原型の色を留めていないんですね。

「形見分けに貰ったのは良いけどこれじゃ使えないよなー」という思いから今回のお財布クリーニングへと辿り着いたわけです。

大社長も上司も残念ながらもうこの世にはいないのが悔やまれてなりませんが、少しばかりのパワーをお借りしたいなと。

 

帰ってきたお財布

2023年の12月10日過ぎ辺りにお財布をレターパックに入れて郵送してから早くも1か月強が経過いたしました。

そして遂に本日、2024年1月28日に綺麗によみがえったであろうお財布が手元に戻って参りました!

ちなみに、事前に発送のメールもいただいておりヤマト運輸で届く旨も伺っていたような状況です。

 

おかえりなさい!

 

いざ!開封の儀へ参る!!

 

BEFORE

ちなみにこちらが協和クリーニングさんへ送る前の元の状態です。

 

 

どうですかこの年季の入り具合??

一見すると『黒』のお財布に見えてしまいますが、実はこちらのお財布の元々の色は『紺色』なんですww

そして、ハイソなお財布なだけあって小銭入れはありません!

小銭使わない宣言2024です!

 

AFTER

そして、こちらが満を持して戻って来られた術後のお財布です!

 

 

どうですか!?!?!?

 

そうなんです。

写真じゃめちゃくちゃ伝わりにくいってオチでしたwww

 

写真では「あれ同じじゃない?」と思ってしまうかもしれませんが、ナマ目視での臨場感たるやそれはそれは凄いことになっているんです実は!

皮特有のいい匂いが復活していることを筆頭に、テカリくたびれ感の喪失擦れによる色褪せの復活などなど。

大変大満足過ぎる仕上がりがここには存在しています!

 

如実にわかるのは写真3枚目のお財布を開いた内側の色ですね。

かなりハイソレベルが戻って来ているのではないでしょうか!

いい塩梅にテカっています。

 

気になるお値段

さぁここまで見て来てやはり気になるのは何と言ってもお値段ではないでしょうか?

協和クリーニングさんにも確認したのですが、お品書きのように決まった『価格』があるわけではないようなので、今回のお値段はあくまでも今回のこのケースに限るということなので、その点だけはご了承のほど宜しくお願いいたします。

 

 

しみ抜き・色修正で19,800円。

内側色修正で4,400円。

〆て税込みで24,200円也!!

 

職人さんの手仕事かつ1日限定10件の超絶丁寧な仕事でこのお値段は破格なのではないでしょうか?

私、PATA的には花丸級の満足度です!!

 

また、他にもこの寒い冬のシーズンのあとには欠かせないこのようなサービスもやっているようなので気になる方はぜひ。

 

 

高級ダウンクリーニングですね。

少々お値段はしますが、お気に入りの高級品をうっかり汚してしまったお転婆さんにはおすすめです。

私PATAも高級品ではありませんが、お気に入りのColumbiaのダウンに思いっきり生卵をぶちまけてしまい、途方にくれている案件を抱えているので、今シーズンが終わり次第お願いしてみようかなと企んでいる次第であります!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

お財布やカバンなどの毎日使うものには必然と愛着が湧き、長く大切に愛用したいと思うものではないでしょうか。

でも、使えば使うほど汚れや劣化は付きまとうわけでして…

 

【会社名】株式会社 協和クリーニング
【住所】〒440-0032 愛知県豊橋市岩田町北郷中6-19(駐車場有り)
【TEL】0532-61-2306
【営業時間】AM9:00~PM5:30
【店休日】土日祝
【Eメール】info@kyouwa-c.com
【ホームページURL】https://www.kyouwa-c.com/
【決済方法】代金引換、クレジットカード決済(VISA・MasterCard・JCB・Diners・AMEX)、コンビニ決済、銀行振込

 

だったら協和クリーニングさんにお願いしちゃいなYO!

ということで、実際にやってみたシリーズでお届けして参りました。

 

ちなみに、この1か月強の間お財布が手元に無くなってしまい困ったなということで急遽GETしたお財布も調子が非常に良かったので併せて最後にご紹介。

 

 

こちらの「どこのブランドやねん!」感満載のお財布。

値段の割にめちゃくちゃしっかりしていて全然問題なく使えていましたので、急遽の代打ではありましたが、スーパーサブとして今後も大切にしていきたいと思います。

 

それでは、最後までお付き合いありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました