乾燥に備えよう!!おじさんのスキンケア対策!!

おすすめ

暑かった夏も徐々にではありますが終わりを迎えようとしています。

そして訪れる冬…

寒いのも当然勘弁して欲しいのですが、それ以上に厄介な問題があります。

 

ずばり『乾燥』です!

 

若い頃は全く気にもしていなかったものの、歳を重ねるごとに気になる乾燥性の痒みです。

「風呂上りに保湿するなんざ女のやることよ!」と息巻いていたのは遠い思い出となり、ほぼ一年中カサカサに怯えて保湿する日々を過ごしているわけです。

 

 

そこで今回は私PATAが使う『対カサカサグッズ』を紹介していきたいと思います。

ご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

ジョンソンボディケアシリーズ

 

 

 

『対カサカサグッズ』なんぞと息巻きましたが、ほとんどこれ一択です。

風呂上がりにこれを全身に塗りたくるのみの作戦です。

 

使用感としては、滑りとひろがりが良いので面倒臭がりな人でもササっと塗ることが出来ます。

クリームの匂いが強いので、布団へ潜り込むとおじさんの布団らしからぬ良い匂いに包まれて眠れるのもおすすめポイントです。

仕事前にこれを塗って出社すると、甘ったるい匂いを纏ったおじさんと化すのでそこだけは判断が分かれることになりそうです。

 

そして冬以外の春先や秋口に使用する際は、使用時の気温にもよりますが若干のベタつきがあるので、もしかすると気持ち悪いかもしれません。

スッと馴染んでベタつきがないものを使用したい方にはこちらがおすすめです。

 

 

爽やかな匂いでベタつきが少なく、スッと肌に馴染んでしまいます。

クリームと言うよりかは、ローションのようなサラッとした感じですね。

夏場の日焼け跡の乾燥にもおすすめです。

 

価格帯としても手頃ですし、体感的には大容量ボトルになるのでワンシーズンは問題なく使えているかなといった感じです。

 

スポンサーリンク

 

ハトムギ化粧水

 

お次は顔面です。

風呂上りや洗顔後に化粧水をするなんて絶望的に面倒臭いのですが、私PATAのよわよわスキンぐらいになると、粉を吹いてしまうわけです。

頬っぺた辺りが痒くなってカサカサっとしてしまうんですね。

 

そして、化粧水特有のベットリ感が嫌いなんですがこのハトムギ化粧水は真逆のサラッサラ。

サラッサラと言うかビシャビシャです。

「意味あるのこれは?」ってレベルのシャバシャバ具合です。

 

若干白っぽく濁った液体で、ほとんど匂いもありません。

数回程度顔に馴染ませるって感じです。

 

志低く仕方なくやるかな程度の人には一番良いんじゃないでしょうか?

キチンと続ければ脱粉吹きフェイスも夢ではありません。

ボトルもスーパー大容量なのでお得感もあり経済的です。

 

全然関係ありませんが、この『ハトムギ化粧水』を見るたびに、『♪ハトムギ、玄米、月見草~。爽健美茶♪』を思い出します。

 

はぁ??
(ハリウッドザコシショウっぽく読んでね)

 

肌ラボ極潤化粧水

 

お次も化粧水です。

こちらは先程のハトムギ先輩とは異なり、ドロッと系になります。

いわゆるTHE化粧水って感じです。

ちなみに匂いはありません。

 

ドロッとした液体を顔につけていくと、あら不思議。

一瞬で肌へと馴染んでしまい、あっという間にドロッと感がなくなります。

化粧水をつけた後の顔面はA〇男優的なテカリもなく、さっぱりとしたつけ心地です。

ベタつき感やテカテカ具合が苦手って人にはうってつけ。

また、肌馴染みが良いので時間がかからないのも優秀なポイントです。

 

「早く出勤しなきゃ!」とか「寝るの遅くなるから面倒臭ぇ!」みたいな心配はありません。

ずぼら&せっかちな人におすすめしたい商品ですな。

 

キュレル保湿ジェル

 

最後に紹介するのがこちらです。

TV CMでもお馴染みのキュレルのやーつです。

 

ターゲットが『乾燥性敏感肌』になっています。

まさに私PATAのことです。

乾燥して粉を吹いていたはずなのに、最後は何故かテッカテカ。

自己防衛なのか、乾燥していたはずなのに気付けばテカテカって…

自作自演的な?ムカデ人間的な?

我ながらどないやねんです。

 

だいぶ脱線してしまいましたが、使用感としてはベタつきは少なくスッと顔に馴染んでいきます。

ボトル自体は小さいのですが、一度の使用量はツープッシュ程ですので非常に長持ち設計です。

効果の程としては、効いているのか効いていないのかあんまりわかっていないのが正直なところです。

まぁ続けてみてって感じです。

 

私PATAと同じ、カサカサからのテカテカ系おじさんは使ってみてはいかがでしょうか?

 

合わせて加湿もしましょう!

お肌の手入れは上記商品等で保湿しつつ、合わせて行いたいのはやっぱり『加湿』です。

私PATAのヨワヨワお肌探知機的には、湿度が50%を下回り始めると顔が猛烈に突っ張る感覚があります。

背中なんかもパリパリ感が出てきます…

 

 

当然『加湿器の出番』ですね!

プラズマクラスターと保湿の強めの布陣です。

 

お値段的にな人は、こんな価格帯の商品もおすすめです。

 

 

注意点としては面倒くさいけど、給水タンクや本体の掃除も忘れずにしっかりと行いましょう!

カビをガンガン吸い込むことになりかねませんのでね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

それではまとめです。

上記に紹介した商品は私PATAが使用するおすすめ商品になるので、特段の効果や効能を保証するものではありませんので、何卒ご了承のほどを。

 

実際は、美容系男子とかお肌プルンプルン系女子のブログやYouTubeを漁ってみるといいでしょう。

 

この記事は、なんとなく『カサカサ系おじさんが使ってみた!』ってテイストになっておりますのでね。

良かったら肩肘張らずに使ってみてくださいませ!

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

 




コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました