人気ペットYouTubeチャンネル『もちまる日記』の沼へようこそ!!

YouTube

皆さんは癒されていますか?

ここ数年のコロナ禍の影響で、パーっとすることも憚られる嫌な世の中になってしまったもんです。

そんな折に癒しを求めて辿り着いたものがあります。

 

そうです。

猫です。

 

『大人になったらムツゴロウ王国で働く!』ってのが幼き頃の夢でした。

それぐらいには動物が好きだったわけですが、とりわけ犬派だった私PATA。

ところがどっこい、ここへ来てグイグイ猫の破壊力に魅了されてしまい、いまや完全な五分五分といった有様です。

 

「男が猫動画を観るなんて!けっ!」と思っていた自分ですが、ぜひとも癒されてニヤニヤしていただきたいもんです。

 

 

それでは行ってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

もちまる日記

そうです。

そうなんです。

猫界では圧倒的な人気を誇るもちまること『もち様』に心を奪われてしまい、今となっては私PATAも立派な下僕として調教済みです。

 

もちまる日記
2019年11月30日開設
登録者数215万人(2023年8月17日時点)

もち様の部屋(サブチャンネル)
2020年5月30日開設

登録者数38.3万人(2023年8月17日時点)

 

 

おわかりの通りめちゃくちゃ有名な猫系YouTubeチャンネルなのであります。

「今更何を偉そうに発見してきたかのような口振りで!」とお叱りを受けてしまいそうですが、まぁ布教活動の一環だとお考えくださいませ。

 

猫種は『スコティッシュフォールド』です。

耳のペッタンコが特徴的な猫種ですが、もち様はビシッとおっ立ったお耳をされていらっしゃいます。

耳がどちらであったとしても恐らく可愛かったはずです!

 

※追記※

2023年4月28日公開の動画にて新展開です。

 

 

もちさまの弟『はなまるくん』を新たに家族として迎えることになったそうです。

益々、目が離せない予感しかしません。

『はなまるくん』はこれぞスコティッシュのお耳ペッタンコver.ですね。

顔が小さくて、非常にいたずらっ子な一面も。

 

こちらが生後半年経過した『はなまるくん』です。

 

 

『もちさま』と『はなまるくん』の今後の展開が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

飼い主の下僕さんについて

動画を撮影している飼い主の『下僕』さん。

まず第一にもち様への愛情が凄まじいです。

 

いちファンとして動画を観ているだけでメロメロになってしまうわけですから、一緒に過ごす下僕さんのメロメロ具合と言ったら相当大変なことになっていることが想像されます。

 

そして半分ひがみになってしまいますが、もち様の爆発的な人気に伴ってみるみる成り上がっていかれた下僕さん。

当初のマンションから引越しをして、更に次のマンションから引越しをして、今や3階建ての大豪邸にお住まいです。

更に、弟のはな坊こと『はなまるくん』が家族に加わったことや、下僕さんのお母さんの体調不良のからみもあったりし、ここへ来て再度のお引越しです。

家はより一層大きくなっています…

家全体をフルリフォームする徹底ぶり…

ナンボほど儲かっているんでしょうか!?!?

 

 

なんて飼い主孝行なもち様でしょうかww

ビジネスパートナーとしても『もち様』さまさま。

 

 

でも実際に動画内で端々から見て取れる愛情は間違いないものだと思いますし、何よりもち様の下僕さんに対する愛情はあのデレデレっぷりを観れば一目瞭然だと言えます。

観ているこっちが照れるような相思相愛です。

 

スポンサーリンク

 

動画コンセプトについて

こちらもヒットの要因なのでしょうがとにかく凄いんです。

 

まずは毎日更新ですね。

夜の20時になると新着動画が更新されるので、生活のリズムにスッと入り込んでしまいます。

 

そして動画の尺です。

非常に見やすく1動画が3~5分程度です。

最近のYouTubeは15分~40分程度のものが多く観るのが億劫になりがちですが、その点もクリアしています。

サクッと観れるので、見忘れてしまったとしても宿題感なく複数の動画を一気に観ることが可能です。

 

最後は、もち様と下僕って設定ですね。

分析し過ぎると醒めてしまいそうですが、とにかくこの設定は秀逸でした。

下僕さんは顔出しせずに、BGM越しに入れたテロップで会話をしており自らのキャラクターを確立しています。

ここも抜群だったと言えます。

見始めた当初は正直サブいな感は否めませんでしたが、下僕さんの語彙力や言葉選びがナイスセンスです。

 

とくに視聴者の方ならおわかりになると思うのですが、もち様のおもちゃへのネーミングセンスが抜群です。

もうそれ以外ありえないだろうと。

 

 

こちらは猫が遊ぶおもちゃですが、動画内で名付けられた名前が『エビ殿』

なぜ古風??

凡人には理解できませんが、動画を観ているとこの『エビ殿』のしっくり具合がエグイんです。

 

 

そしてもち様がエビ殿大好き過ぎる!

身体全体で覆いかぶさりかじるわ、蹴るわと大はしゃぎです。

めちゃくちゃ可愛いんですよねー。

ニートだけど何個でも買い与えたくなってしまいます。

 

物販の展開について

これも超絶上手に行われております。

もちまる商店にてTシャツ、エコバック、コースターと様々なもち様グッズをゲットすることが出来ます。

他にもLINEスタンプやコンビニやカフェとのコラボなど縦横無尽の無敵モードです。

 

下僕化した我々もち様ファンはアイテムを集めるのに必死になるシステムです。

まんまと踊らされてしまうわけですなww

 

そして先日発表された来たる2023年に向けて開発されたものがこちらです。

 

 

 

破壊力抜群過ぎる2023年度のカレンダーです。

めちゃくちゃ可愛い…

卓上の四隅に1個ずつ奉奠しておくかなっと!

こりゃお布施せずにはいられねぇな。

 

更に勢いは留まることを知らず、もち様が券面全体に映し出された『もちまるTポイントカード』も誕生したようです。

発行には550円かかるので、これまたお布施にいそしむファンが多発しそうな予感ですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

恐らくここへ辿り着いた皆さんのことですから、調教済みの下僕の方が大半でしょうが、一部ストレスを抱えた癒しに飢えている方々もいらっしゃることでしょう。

私PATAは住環境の都合上ペットは飼えないので、こうやって湧き出る母性を画面越しにもち様に注ぎつつ、かつ、癒されているわけです。

 

そういえば、バラエティで大活躍中の指原莉乃さんももち様の大ファンのようで、まさかの動画内でもち様との対面を果たしています。

 

 

 

夜の20時には毎日可愛らしいもち様があなたのストレスを癒してくれること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてくださいませ。

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

 

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました