おすすめのラーメン屋!!『麺屋てつ蔵』へ行ってみよう!!

ラーメン

今回は東武東上線の和光市駅から徒歩5分ほどにあります『麺屋てつ蔵』を紹介して参りたいと思います。

『てつくら』と読みたくなりがちですが、おじいちゃんっぽく読む『てつぞう』が正解です。

メニューが沢山あるので、毎回違ったメニューにチャレンジできるのも魅力の一つですね。

 

宅麺.com

 

 

それでは早速ご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

場所

店舗は薄暗い奥まったところにあります

 

 

東武東上線の和光市駅の南口側になります。

ロータリーを越えて道路を渡り、埼玉りそな銀行の左手脇よりまっすぐ進みます。

右手にカラオケ館(以前はシダックス)があり、左手正面にA-Oneというバーが見えます。

そのバーの裏手の路地に念願の『麺屋てつ蔵』があります。

5分弱で到着できる場所です。

 

スポンサーリンク

 

営業時間

【月曜日~土曜日】11:00~24:00(L.O.23:30)
【日曜日】11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日はありません。

ちなみに駐車場はありませんが、近隣にはたくさんのコインパーキングもあるので車でも問題ないでしょう。

 

店内

券売機にて食券を購入していきます。

 

メニューが多くて悩みます…

 

店舗入り口に写真付きのメニュー看板が設置されているので、予め目星をつけて店舗内へ突入するといいでしょう。

混雑時は後ろに並ぶ人の「早くしろよ!」の視線が背中に突き刺さるので要注意です。

ラインナップとしてはこんな感じです。

 

 

夏季限定メニューや冬季限定メニューもあります。

 

 

店内はカウンター席が12席、4人掛けのテーブル席が3卓あります。

テーブル席に座られるお客さんは、わりとまったりしている印象が強いので、座れずに待つ可能性があるかもしれません。

 

どうでもいい情報として、店内の電波が非常に弱いです。

私PATAはdocomoユーザーなので、もしかしたらdocomoだけかもしれません。

無料のWi-Fiもありますが、こちらも同様ばちくそに弱いです。

ご参考までに!

 

いざ実食

安定の下手くそ写真…

 

私PATAが注文したのは『辛味噌つけ麺』『野菜』『麺増量W盛』です。

〆てお値段は1,100円也

ずーっとこれしか食べていません…

以前は『辛野菜つけ麺』ってメニューがあったような???

 

そしてテーブルに置いてあるゴマと魚粉をかけます。

 

魚粉って麺にかけるのであってますか…?

 

これで完成です。

 

麺は大好きな太麺です。

なんとなくですが、麺は太ければ太いほど美味しく感じるタイプです。

 

ツケダレには、チャーシューメンマもやしたまごが入っています。

ドロドロ系じゃないツケダレなのも好きなポイントです。

出汁のきいた美味しいツケダレは『喉越しピリッと』って程度なので辛いのが苦手な人も食べられる美味しさです。

 

他のお客さんを見ていると、油そばを注文している人が多い印象です。

私PATAは食べたことはありませんが、人気メニューだと思われます。

合わせてこちらもご賞味あれ!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

肌寒い季節になってくるとどうしてもラーメンが食べたくなりますよね。

今回紹介しました『麺屋てつ蔵』もオープン以来定期的に通うお店です。

 

電柱避けて撮れよ俺…

 

私PATAのルーティーンとしましては、駅前のガイア(現在閉店)ミリオンへ行きパチスロに興じます。

 

 

負けると「やけ食いだ!」と『てつ蔵』へ行く。

勝ったとしても「勝利のラーメンだ!」と『てつ蔵』へ行く。

これがお決まりのコースです。

 

みなさんもお近くへ立ち寄った際にはぜひ『麺屋てつ蔵』召し上がってみてください。

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

 

宅麺

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました