おすすめのラーメン屋!!『太麺太郎』へ行ってみよう!!

ラーメン

今回は私PATAのラーメンランキングNO.1に堂々君臨するお店『太麺太郎』をご紹介いたします。

暑くても寒くても無性に食べたくなる一杯です。

お近くへお立ち寄りの際はぜひとも召し上がってみてください!

 

宅麺.com

 

おすすめのラーメン屋!!『麺屋てつ蔵』へ行ってみよう!!
今回は東武東上線の和光市駅から徒歩5分ほどにあります『麺屋てつ蔵』を紹介して参りたいと思います。 『てつくら』と読みたくなりがちですが、おじいちゃんっぽく読む『てつぞう』が正解です。 メニューが沢山あるので、毎回違ったメニューにチャレンジできるのも魅力の一つですね。 それでは早速ご覧ください!
おすすめのラーメン屋!!『伏竜 新座本店』へ行ってみよう!!
今回私PATAがご紹介するおすすめのラーメン屋さんは新座市にあります『伏竜 新座本店』になります。 もともとは『優勝軒』という店舗名でしたが、現在は上記の『伏竜』という名前に変わったようです。 ちなみに読み方は『ふせりゅう』ではなく『ふくりゅう』です。 ガッツリ系が好きな方にはたまらないボリュームです。 それでは行ってみましょー!
おすすめのラーメン屋!!『つけ麺専門店 三田製麺所』へ行ってみよう!!
日に日に寒さも増して、ラーメンの美味しい季節がやって参りました。 今回紹介するのは『つけ麺専門店 三田製麺所』です。 いつも行く馴染みの店舗は池袋だったのですが、今回は少し足を延ばして国分寺まで行ってきました。 それではご覧ください!

 

それでは行ってみよー!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

場所

物凄く目を引く看板です!

 

 

東武東上線ときわ台駅南口を出てから左へと進み大通りを目指します。

大通りまでくればあとは右へと曲がり、ひたすら川越街道へ向かって進むのみです。

10分弱で到着出来るはずです。

 

ちなみにプチ情報として吉本興業所属の『鬼越トマホークの金ちゃん』の親御さんが経営する『居酒屋金ちゃん』も駅のそばにあります。

ご興味のある方はぜひどうぞ!

 

 

他にも道中でノスタルジックな大人のお店『ピンクのカーテン』なるファッションのヘルスもあります。

怖いもの見たさで挑戦するのも大人の嗜みです。

店名とは裏腹に緑色の看板なのはご愛嬌ってことでお願いします。

下記マップにて焼肉屋さんの上の店舗をご確認してみてください。

 

 

スポンサーリンク

 

営業時間

 

火曜日~日曜日営業
【昼】11:30~14:00、【夜】17:30~21:00

定休日は月曜日です。

お間違えのないようにしてくださいませ。

 

店舗に駐車場はありませんので、お車で行かれる場合は近隣のパーキングに停めるようにしましょう。

近くにパーキングがあまりないのでやや歩くことは覚悟が必要です。

 

店内

券売機にてメニューを決めていきます。

 

 

メニュー数は多くないので悩むこともなく決められます。

 

 

後ろには高額紙幣用の両替機が設置されています。

また券売機の左手にはセルフ用のウォーターサーバーとグラスがおいてあります。

必要な方は、飛び跳ね防止用の紙エプロンもこちらに準備されています。

非常に嬉しい心遣いですね。

 

店内はカウンター席のみの10席です。

回転率も早いので待たされることはほとんどありません。

 

いざ実食

もっと美味しそうに見えるはずなのに絶望的に写真がヘタクソ…

 

私PATAが注文したのは『辛つけ麺特盛(400g)』と『もやし』です。

〆てお値段は1,150円也。

10年ぐらいこれしか頼んでいません。

 

ちなみに辛味噌ラーメンと辛つけ麺は、辛さを1~10まで選べるようになっています。

 

 

私PATAは辛めが好みなので、5か6でいつもオーダーをしています。

 

そして、店名にもある『麺』ですね。

太麺太郎というだけあってやはり麺は太麺です。

この麺が美味いんです。

 

太い麺にドロッとした濃厚な辛味噌のツケダレがよく絡み抜群の美味しさです。

ツケダレにはメンマもやし炙りチャーシューナメコ油揚げのりにんにく生姜などがバランスよく入っており辛味噌をより一層引き立ててくれています。

そこにサッパリとした追加のもやしを適度に放り込み食べていくと。

 

そして最後は、割りスープをツケダレに入れて激辛を余すことなく体内へ注入していきます。

このころになると、体の芯からポッポとした火照りを感じることが出来るでしょう。

 

また、つけ麺以外のラーメンを食べているお客さんも多くいらっしゃるので好みで決めるので問題ないと思われます。

辛味噌ラーメンの上には辛ーいマーボーがかかっています。

これまた抜群に美味しいのでおすすめです!

 

寡黙な店長

コチラのお店の店長についても少しだけ記しておきます。

 

基本的には寡黙な店長ですが、足しげく通っていくうちに少しずつではありますが心を開いてくれていく印象があります。

最初の頃は「熱盛の5辛でお願いします」と伝えていたのですが、ある時期から「5辛ですか?」と先に聞いてくれるようになったり、「辛くないんですか?」とたったの一言ではありますが、雑談をしてくれるようになったのです。

 

頭の中ではドラクエのレベルアップの音が再生されています。

 

『5辛ヲ覚エテイテクレタ!』

『店長ガ話シカケテクレタ!』

 

これがなんだか妙に嬉しくて、ラーメンを食べること以外にも個人的には隠れミッションがあるように感じてしまいます。

 

つい先日訪れた際は、数年振りだったにも関わらず、「めちゃくちゃ久しぶりですね!」とか「随分痩せたんじゃないですか?」と沢山話しかけられてしまいました。

 

 

憎すぎるアメの応酬です。

私PATAも負けじと「店長もマッチョですよね?何かトレーニングされているんですか?」などと聞いてみちゃったりなんかして。

 

この仲良しチャンスタイムのうちに、また食べに行きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

暑い夏には汗をかきながら食べ、寒い冬には暖まりながら食べる。

要するに1年中美味しく食べられるおすすめラーメンってことですね。

 

東武東上線ときわ台駅にお立ち寄りの際には、ぜひ『太麺太郎』へ行って美味しいラーメンを召し上がってみてください。

 

実は心の中で店長のことを『太郎さん』と呼んでいます

 

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

 

宅麺

 

 

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました