おすすめのラーメン屋!!『つけ麺専門店 三田製麺所』へ行ってみよう!!

ラーメン

日に日に寒さも増して、ラーメンの美味しい季節がやって参りました。

今回紹介するのは『つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店』です。

いつも行く馴染みの店舗は池袋だったのですが、今回は少し足を延ばして国分寺まで行ってきました。

 

宅麺.com

 

おすすめのラーメン屋!!『太麺太郎』へ行ってみよう!!
今回は私PATAのラーメンランキングNO.1に堂々君臨するお店『太麺太郎』をご紹介いたします。 暑くても寒くても無性に食べたくなる一杯です。 お近くへお立ち寄りの際はぜひとも召し上がってみてください! それでは行ってみよー!
おすすめのラーメン屋!!『麺屋てつ蔵』へ行ってみよう!!
今回は東武東上線の和光市駅から徒歩5分ほどにあります『麺屋てつ蔵』を紹介して参りたいと思います。 『てつくら』と読みたくなりがちですが、おじいちゃんっぽく読む『てつぞう』が正解です。 メニューが沢山あるので、毎回違ったメニューにチャレンジできるのも魅力の一つですね。 それでは早速ご覧ください!
おすすめのラーメン屋!!『伏竜 新座本店』へ行ってみよう!!
今回私PATAがご紹介するおすすめのラーメン屋さんは新座市にあります『伏竜 新座本店』になります。 もともとは『優勝軒』という店舗名でしたが、現在は上記の『伏竜』という名前に変わったようです。 ちなみに読み方は『ふせりゅう』ではなく『ふくりゅう』です。 ガッツリ系が好きな方にはたまらないボリュームです。 それでは行ってみましょー!

 

それではご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

場所

 

 

場所は東京都国分寺市北町1-7-5です。

旧五日市街道沿いにある大きな店舗になります。

駅近の立地ではありませんが、車で行くにはうってつけのお店になっています。

駐車場の台数は24台停められるようになっています。

 

ちなみに西武国分寺線『恋ヶ窪駅』からだと徒歩25分程かかるようです…

他には西武国分寺線『鷹の台駅』からは徒歩10分となっています。

 

私PATAの住む場所からは遠く離れていたので、思いのほか時間がかかってしまいました。

混雑する道が多いので渋滞時間は覚悟が必要です…

 

ちなみにいつも通っていたお店は池袋にあるこちらの店舗です。

 

 

池袋西口から徒歩5分程度の場所です。

こちらの店舗はスケベなエリアにあります。

スケベついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

営業時間

11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日もなく年中無休のようです。

 

『いつ何時、誰の挑戦でも受ける!』的なノリです。

 

店内

店内は広々とした郊外店ならではの作りです。

座席数はカウンター席が12席4人掛けテーブル席が9か所の36席です。

 

駐車場の台数も多く店内も広いので、ファミリー層のお客さんが多い印象です。

店舗入り口には順番待ち表が置いてあったので、ランチ時やディナー時には待たされる可能性があるかもしれません。

お子さん連れも多く回転率は悪いので『サクッとラーメン派』には微妙かもしれません。

 

また券売機ではありませんので、会計も混雑時には込みがちです。

 

メニューはこのような感じです。

 

 

 

 

以前に比べて非常にメニューが増えた印象です。

注文した後に気付いてしまった『チャーハン』が気になっています…

次回挑戦してみたいと思います!

 

いざ実食

写真を撮るのを忘れてちょっとだけ食べてしまいました…

 

今回私PATAが注文したのは『辛つけ麺特盛』『野菜盛り』です。

お値段は〆て1,200円也。

 

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。

麺の太さもPATA好みの食べ応えのある太さです。

辛さはちょっと弱めですが、魚粉と海苔とチャーシューが合わさってナイスまいうーです。(←ナイスまいうーって何?)

 

ちなみに特盛は茹で上がった麺の量は『800g』です。

食の細い人はやめておいた方が無難でしょう。

私PATAはペロリでした…

 

欲を言えばここにチャーハンを頼みたかったのですが、帰りの運転中に睡魔に襲われてしまいそうなので、ここは腹八分目我慢の男です。

 

他にも唐揚げやごはんものも多くありますので、がっつりいくのもアリです。

またアルコールのお供としておつまみの品揃えも豊富です。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

寒い季節になればなるほどラーメンが恋しくなります。

今回紹介した『つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店』ぜひともお近くに立ち寄りの際にはぜひとも食べに行ってください。

 

 

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

 

宅麺

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました