WordPressブログデビュー8か月経過報告!!

ブログ

2022年4月にスタートしました『37歳ニートデビューPATAブログ』ですが、8か月が経過いたしました。

依然として低空飛行を続けていますが、備忘録もかねて今月も報告記事を書いていきたいと思っています。

 

Wordpressブログデビュー1か月経過報告!!
2022年4月4日よりこのブログをスタートさせました。 1か月経過した自分の所感を記事にまとめておこうと思います。 数学が苦手な人状態で「何がわからないかがわからない!!」って感じです。 わからないやつが、わからないことを、わからないなりに書いていきますです。
Wordpressブログデビュー2か月経過報告!!
2022年4月に当ブログを開設し、早2か月が経過いたしました。 2022年5月度の経過報告をやっていきたいと思います。 「これからブログを始めてみようかな?」 「初めて間もない人はどんな感じ?」 「収益ってどうなの?」 「Googleアドセンスって難しいの?」 「SNSはやったほうがいいの?」 といったかたの参考になれば幸いです。 それではご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー3か月経過報告!!
2022年4月にこの『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタート致しました。 気付けばあっという間に3か月が経過したわけであります。 そんなわけで、2022年6月度の経過報告をばして参りたいと思います。 始めたての皆さんの参考になれば幸いでございます。 下記記事もあわせてお読みいただければなお良しです。
Wordpressブログデビュー4か月経過報告!!
あっという間に7月も終わり、8月に突入いたしました。 2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を立ち上げ、気付けば4か月が経過... 本当に早いですなー。 毎月のブログでの収益を含めた経過報告をさせていただいておりましたので、今回も報告をして参りたいと思います。 それでは、ブログ初心者の皆様「こんなうだつの上がらない人もいるんだな!」と安心してご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー5か月経過報告!!
2022年4月からスタートした当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』も気付けば5か月が経過いたしました。 ASPの自爆(セルフバック)により得た収益で、初期費用等の回収は完了し黒字にて運営しています。 が、しかしです。 自爆を毎月続けて収益を上げ続けることは可能ではあるものの、やはり不本意かつ、上限があるわけでして... ヘラヘラ鼻くそほじっている間にも、チャリンチャリンお金を稼いでくれるようになりたいもんです。
Wordpressブログデビュー6か月経過報告!!
2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタートさせて早半年が経過いたしました。 本当にあっちゅう間でした。 特段、何かをしていたわけではありませんが光の速さで時間だけが過ぎ去っております。 そして、こちらの経過報告も実に6回目です... ぐんぐん成果を伸ばしているブロガーさんのような有難い経過報告になるのでしょうか...
Wordpressブログデビュー7か月経過報告!!
2022年4月から始めた当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』ですが、7か月が経過いたしました。 タイトルにあるニートを晴れて卒業しまして、およそ11か月振りに社会復帰を果たしました。 いやぁー仕事しながらブログの時間を作るのがこんなにも難しいとは... 土日休みの週5日勤務ですが、いかんせんペースが掴めず大失速してしまいました... それでは結果をご覧ください!

 

ダメな例にはなると思いますので、上手くいっていないブロガーの皆さんは反面教師として参考にしてみてくださいませ!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

記事数

2022年11月度の記事数は『9』にて終了です。

目標の10記事まで残り1記事のところでしたが無念のリタイアでした…

10記事目の下書きはあるのですが公開までには間に合わず。

 

やっぱり調べ物が必要な内容だと若干腰が重くなってしまうわけで。

それにプラスアルファして、月末に引っ越しをすることになっていたのでという言い訳です…

 

記事について振り返っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

更新記事について

Twitterでフォローさせていただいている方の真似をしまして、ラーメンネタをやってみました。

 

おすすめのラーメン屋!!『太麺太郎』へ行ってみよう!!
今回は私PATAのラーメンランキングNO.1に堂々君臨するお店『太麺太郎』をご紹介いたします。 暑くても寒くても無性に食べたくなる一杯です。 お近くへお立ち寄りの際はぜひとも召し上がってみてください! それでは行ってみよー!
おすすめのラーメン屋!!『麺屋てつ蔵』へ行ってみよう!!
今回は東武東上線の和光市駅から徒歩5分ほどにあります『麺屋てつ蔵』を紹介して参りたいと思います。 『てつくら』と読みたくなりがちですが、おじいちゃんっぽく読む『てつぞう』が正解です。 メニューが沢山あるので、毎回違ったメニューにチャレンジできるのも魅力の一つですね。 それでは早速ご覧ください!
おすすめのラーメン屋!!『伏竜 新座本店』へ行ってみよう!!
今回私PATAがご紹介するおすすめのラーメン屋さんは新座市にあります『伏竜 新座本店』になります。 もともとは『優勝軒』という店舗名でしたが、現在は上記の『伏竜』という名前に変わったようです。 ちなみに読み方は『ふせりゅう』ではなく『ふくりゅう』です。 ガッツリ系が好きな方にはたまらないボリュームです。 それでは行ってみましょー!

 

ラーメン3部作です。

 

やってわかったこととしては、お店で写真をバシャバシャ撮ることに物凄く抵抗を感じるってことでした。

本当は美味しそうな写真を撮るべきなのでしょうがどうも苦手です。

そもそもInstagramもやっていないので、食事を食べる前にバシャバシャ写真を撮るってことに免疫がありません…

慣れないことをするもんじゃありませんね。

 

とりあえず、美味しいラーメン屋さんなのでお近くの方はぜひ食べに行ってみてください!

 

そして冒頭でも言い訳した通り引っ越しネタですね。

およそ14年振りに引っ越しをしたので、手続きごとがまぁ面倒くさいこと。

 

 

自分でも知らなかったことや忘れていたことなんかもあって非常に勉強になりました。

当分引っ越すことはないと思うので、また忘れた際には自分の記事で勉強してみたいと思います。

 

そして、衝撃の『ニート → 就職 → ニート』になってしまったこちらの記事。

 

 

いやぁ人生って何が起こるか本当にわからないもんですよね。

自分でもこんな展開になるとは全くもって想像をしていませんでした。

有難いことにこちらの記事はPV数も多く、私PATAの数奇な人生を体感していただけているようです。

近々青森に旅立ちます…

 

そんなわけで書いた青森県絡みの記事もあります。

 

 

蕪島神社の記事です。

景色も素晴らしく、ご利益を全身に浴びることの出来る最強のパワースポットです。

 

他には映画『母性』のレビュー記事と高田純次さんの『50歳を過ぎたら高田純次のように生きよう』のレビュー記事を書いています。

 

 

と、こんな感じのラインナップでした。

 

PV数と収益

2022年11月度のPV数と収益は以下の通りです。

 

記事数・・・9

PV数・・・352

収益・・・402円(アドセンスのみ)

 

10月から考えると更新記事数は増えたもののPV数とアドセンスは微減です。

法則とかもうよくわかりません…

 

そして、ブログをやるうえでのちょっとした指標の一つにある『ドメインパワー』ですね。

下記をご覧ください。

 

 

2022年7月16日時点でのドメインパワー『4.4』です。

トータルの記事数は『39』です。

 

 

で、こちらが2022年8月9日時点のドメインパワーです。

数値自体は変わっていないのですが、ドメイン価値が『465円 → 982円』に変化しています。

 

 

2022年8月12日になるとドメインパワーは『5.4』へとアップしています。

記事数は『52』です。

 

 

そしてこちらが2022年12月4日執筆時点のドメインパワーです。

当記事を含めると更新記事数は『80』です。

 

なのにも関わらずまさか過ぎる『ZERO』です。

 

どういうことですか???

B’zですか???

『ZEROがいいー。ZEROになろー。もう1回。』

ってことですか???

 

書けば書くほど弱くなる斬新なゲームに参加しているつもりは無いんですが…

 

ブログの世界とGoogleの評価基準の闇は深いです。

まぁあんまり気にしていませんがねっ!!!(←強がり)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

はい。

というわけで、毎月の経過報告をして参りました。

全くもって誰得の情報が多いのですが、成功している人の影には私PATAのような残念な人もいるんだとかいないんだとか…

 

何を参考にするというよりも、上手くいかない人の励みになれれば幸いです。

安心してください下には下がいますのでね。

 

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

 

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました