祝1周年!!WordPressブログデビュー1年経過報告!!

ブログ

2022年4月からスタートさせた当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』も遂に1周年を迎えることができました。

我ながら「ここまでよく頑張ってきたもんだな!」と思ってみちゃったりなんかして。

しかしながら、結果として続けては来られたものの、『ブログで副収入❤』みたいなムフフな展開には到底及ばずでございます。

 

Wordpressブログデビュー1か月経過報告!!
2022年4月4日よりこのブログをスタートさせました。 1か月経過した自分の所感を記事にまとめておこうと思います。 数学が苦手な人状態で「何がわからないかがわからない!!」って感じです。 わからないやつが、わからないことを、わからないなりに書いていきますです。
Wordpressブログデビュー2か月経過報告!!
2022年4月に当ブログを開設し、早2か月が経過いたしました。 2022年5月度の経過報告をやっていきたいと思います。 「これからブログを始めてみようかな?」 「初めて間もない人はどんな感じ?」 「収益ってどうなの?」 「Googleアドセンスって難しいの?」 「SNSはやったほうがいいの?」 といったかたの参考になれば幸いです。 それではご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー3か月経過報告!!
2022年4月にこの『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタート致しました。 気付けばあっという間に3か月が経過したわけであります。 そんなわけで、2022年6月度の経過報告をばして参りたいと思います。 始めたての皆さんの参考になれば幸いでございます。 下記記事もあわせてお読みいただければなお良しです。
Wordpressブログデビュー4か月経過報告!!
あっという間に7月も終わり、8月に突入いたしました。 2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を立ち上げ、気付けば4か月が経過... 本当に早いですなー。 毎月のブログでの収益を含めた経過報告をさせていただいておりましたので、今回も報告をして参りたいと思います。 それでは、ブログ初心者の皆様「こんなうだつの上がらない人もいるんだな!」と安心してご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー5か月経過報告!!
2022年4月からスタートした当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』も気付けば5か月が経過いたしました。 ASPの自爆(セルフバック)により得た収益で、初期費用等の回収は完了し黒字にて運営しています。 が、しかしです。 自爆を毎月続けて収益を上げ続けることは可能ではあるものの、やはり不本意かつ、上限があるわけでして... ヘラヘラ鼻くそほじっている間にも、チャリンチャリンお金を稼いでくれるようになりたいもんです。
Wordpressブログデビュー6か月経過報告!!
2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタートさせて早半年が経過いたしました。 本当にあっちゅう間でした。 特段、何かをしていたわけではありませんが光の速さで時間だけが過ぎ去っております。 そして、こちらの経過報告も実に6回目です... ぐんぐん成果を伸ばしているブロガーさんのような有難い経過報告になるのでしょうか...
Wordpressブログデビュー7か月経過報告!!
2022年4月から始めた当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』ですが、7か月が経過いたしました。 タイトルにあるニートを晴れて卒業しまして、およそ11か月振りに社会復帰を果たしました。 いやぁー仕事しながらブログの時間を作るのがこんなにも難しいとは... 土日休みの週5日勤務ですが、いかんせんペースが掴めず大失速してしまいました... それでは結果をご覧ください!
Wordpressブログデビュー8か月経過報告!!
2022年4月にスタートしました『37歳ニートデビューPATAブログ』ですが、8か月が経過いたしました。 依然として低空飛行を続けていますが、備忘録もかねて今月も報告記事を書いていきたいと思っています。 ダメな例にはなると思いますので、上手くいっていないブロガーの皆さんは反面教師としてご参考にしてみてくださいませ!
Wordpressブログデビュー9か月経過報告!!
当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を開設をしてから9か月が経過いたしました。 特段の有益情報を提供できるわけではありませんが、月1恒例としまして報告記事を書いていきたいと思います。 「今月こそはっっ!!」と意気込んでスタートを切るものの、安定の横ばいで終わりがちです... それではご覧ください!
Wordpressブログデビュー10か月経過報告!!
当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を開設してから早くも10か月が経ってしまいました... 依然、ド底辺を彷徨っているわけですが、備忘録もかねて今月も経過報告を記していきたいと思います。 ブログの光り輝く部分ではない底辺ならではの闇の部分をお見せしましょうww それではご覧ください!
Wordpressブログデビュー11か月経過報告!!
当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタートさせて11か月が経過いたしました。 今回も備忘録として経過報告記事を書いていきたいと思います。 それではご覧ください!

 

それでは、細かく詳細を振り返っていきたいと思いますのでご覧くださいませ!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

2022年3月度

まずは2022年3月度の詳細をサクッと振り返って参ります。

 

AI校正・執筆サービスの登録はこちらから

 

記事について

更新数は『7記事』にてフィニッシュ。

中旬から月末にかけてGoogleパイセンのコアアップデートの影響か謎に閲覧数が増える現象が起こった為、更新をサボってしまいました…

「更新しなくても勝手に伸びるじゃない!」と完全に調子に乗ってしまいましたね。

 

 

青森県八戸市にある神社『櫛引八幡宮』の記事を更新しています。

雪が残る厳か指数120%の神社を参拝して参りました。

非常に寒かったせいか、正月時のガン混みが嘘のような静けさでした。

おすすめですのでぜひ行ってみて欲しい神社です。

 

 

お次は『R-1グランプリ2023』決勝戦について記事にしています。

非常に見応えのある面白いネタ満載です。

カードネタでチャンピオンに輝いた『田津原理音さん』おめでとうございます!!

 

 

そして連載ものの『上司とPATAの終活記録』の第4弾です。

上司は2023年4月現在、セカンドオピニオンを受診するために青森県八戸市を離れて大阪へと旅立っております。

私PATAとしては娘さんのお世話という重大なミッションが科せられているものの、ほんのわずかな自由時間を謳歌している状態です。

 

 

こちらの記事は10年程前に世間を大いにざわつかせた『脱法ハーブ』についての体験記になっております。

我ながら賢くない経験談ではありますが、恐ろしさはお届けできたのではないかなと。

ぜひご覧くださいませ!

 

 

こちらの記事は葬儀屋時代に実際にお手伝いする過程で起こった現場でのエピソードです。

漫画やドラマのようなことが日常のどこかで起こっているんだなといった感じですかね。

面白いのでこちらもぜひどうぞ!

 

 

最後はこちらの記事です。

昔からどうも『納得のいかない!』ことってありませんか?

思っていても口に出すほどではないし的なやーつです。

私PATAが世間の代弁者となって変わりに怒っておきました!

ご覧くださいませ。

 

スポンサーリンク

 

PV数と収益について

引っ張るほどのことではありませんのでサクッとウエハース的にご紹介!

 

PV数は『531』!!

収益はアドセンスのみで『344円』!!

 

どんなもんじゃい!

まぁとにもかくにも、低レベルな横ばいをずーっと性懲りもなく続けている状態です。

 

1年間を振り返ろうのコーナー

さぁやっと導入が終わりましたので1年間の経過を見ていきたいと思います。

 

まずは2022年4月1日~2023年3月31日までの1年間の総PV数です。

 

 

TOTALで『9034PV』という結果でした。

最初の頃のほうがPV数が良かったって謎の現象は未だに不明です…

自分の閲覧数がカウントされていた説が最も有力かもしれませんが、それにしてもこんなに減るもんかね?

 

そして、アドセンスの累計額がこちらです。

 

 

1年間でのアドセンス収益が『2,786円』でした!

ちなみに総額が8,000円以上にならないとケチンボGoogleパイセンからのお給金は振り込まれない仕組みとのことです。

えーっと、、、再来年あたりに振り込まれる計算かな…

 

そして、他のエトセトラはこちらです。

 

エトセトラその➀アクティブユーザー数

エトセトラその②セッション時間

エトセトラその③ユーザー数

 

上記のような結果でございました。

セッション時間の短さのみやや感じ悪い限りではありますが、他は概ね緩やかな上昇傾向にあると言えそうです。

 

表示回数も見ていきましょう!

 

 

1年間の半分以上は驚くほどの低空を飛んでおりましたが、徐々に盛り上がりをみせてくれている雰囲気へと変わって参りました。

これに伴い、全くと言っていいほどクリックされていなかったクリック率もちょっとずつ改善傾向がみられるようになってきています。

 

 

120回のクリックをされるまでに1年間もかかってしまいました…

あまりにクリックされなさ過ぎて、最近までこんな通知メールが来ることを知りませんでした…

 

Twitterなどを拝見していると、諸先輩ブロガーの皆様方や私PATAより後発組のブロガーの皆様方が『1Kクリックされましたー!』などの天文学的な数字を見せびらかしているので、眩しいのなんの…

そんな日が来るのかどうか。

 

そして、アフィリエイトのことも記しておきましょう!

 

この1年間での収益は『42円』のみです!!

 

もしもアフィリエイトは42円でも振り込んでくれます!

 

楽天から優しいどなた様かが本を購入して下さったようです。

ちなみにこちらの記事からの購入です。

 

 

有難うございます!

 

そして現在登録しているASPは以下の通りです。

A8.net
もしもアフィリエイト
レントラックス
アクセストレード
JANet

上記5社のASPを駆使してリンクをせっせと貼り付けています。

個人的にはもしもアフィリエイトが1番使いやすいのでおすすめです!

ブログ初心者がまずぶつかる壁『Amazonアソシエイト』をクリアせずとも、『もしもアフィリエイト』を通した申請をクリアすると、簡単リンクの機能を使いAmazon、楽天、Yahoo!の商品を記事内に貼り付けることが可能になります。

こんな感じのやーつです↓

 

 

申請の基準目安としては10記事以上のボリュームがあれば問題ないようなのでぜひチャレンジしてみてください!

他にもアドバイスとしては、A8.netのセルフバック(自己購入や自己契約の意味です)を使って、初期投資のドメイン代を回収することも忘れずに!

 

 

ちなみに私PATAは、クレジットカードの作成と某FX口座の開設で5万円弱GETしております。

 

今後についての展望

ブロガーとして2年目を迎えたわけですが、今後の展望としてはもうちょっとだけ商業的にトライしてみようかなーなんて思ったりもしているわけです。

ブログの中でも特に大嫌いな『結論から言いますと~』みたいな大量生産型の面白みにかけるあれをやるつもりは毛頭無いのは大前提としてあるんですが、「もうちょっと何か売れても良いよね?」と思っているのも事実。

というわけで、ここは少し投資ってわけではありませんが、お勉強をしていこうかなと企んでいる次第です。

 

Twitter内でブログを熱心にされている方が熱烈に激推ししていた、Withマーケという月額性のWEBマーケティングスクールに行ってみようかなと。

無料のプログラムや、プロの講師による添削やアドバイスも受けられるらしいので、食わず嫌いせずにやってみても良いのではないかと思い至ったわけです。

ちなみにTwitter内のその方はブログ歴3年にして毎月10万円以上の収益が安定して出ているんですね。

密かに『師匠』と呼んでいますwww

 

他には、連載ものの柱として『小説を書いていきたいなー』と思ってもいるんですね。

なかなか時間が作れなかったり、PV数の少なさから「燃えねーな…」となっているのも相まったりで、重い腰が上がらなかったりするんですが、折りを見てこちらもぜひチャレンジしていきたいなーと思っている次第であります。

 

と、そんなところでございます!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

右も左もどころか上も下も斜めもわからない所から始まったブログではありましたが、今もこうして続けることができております。

わりとインプット貧乏の気がある私PATAのアウトプットの場として、今後も益々頑張って更新していきたいと思います。

とりあえず、『面白い』を最重要テーマとして日々アンテナを張り巡らせてお届けできれば幸いです。

 

国内最速サーバー

 

最後にお知らせとして、1年間毎月月初に更新していたこちらの経過報告記事は、今後は年間報告のみにしていきますのでご了承ください。

誰も待っていないと思われるので、まぁ良しとしておきましょうww

それでは、また1年後にとんでもない経過報告ができることを願って終わりといたします。

最後までお付き合いありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました