ブログ『100記事』達成!!ブログ内のPV数ランキングを発表!!

ブログ

当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』2022年の4月から始め、およそ11か月が経過いたしました。

そして、こちらの記事を持ちまして念願の『100記事達成』でございます!!

お笑い・読書・葬儀・映画・音楽・時事ネタ・食べ物・YouTube・パワースポット・ギャンブル・ジャッキーチェン等々と多岐に渡って好きな話や興味のあることを、雑記全開で書いてきたわけですが遂にここまで辿り着くことができました。

いやぁ嬉しいもんですねー。

 

高性能レンタルサーバーはこちら!

 

長いものは5,000文字を超え、短いものだと2,000文字前後でしょうか。

今回の記事もいれだいたいの平均で考えると、2,500文字×100記事で『250,000文字』程度は書いてきた計算になります。

400字詰め原稿用紙およそ625枚分ぐらいかな?

不思議とあんまり凄さを感じない妙なEDっぽさがありますね…

 

今回は今までの100記事の中から、PV数の多い上位10記事を紹介していきたいと思います。

合わせて情けないver.としまして、PV数の少ない下位10記事もついでに紹介していきたいと思います。

それでは、ご覧くださいませ!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

PV数の多い上位10記事を紹介

当ブログのPV数が多い記事を第10位から順番に紹介していきたいと思います。

ちなみにこの100記事を執筆していく過程でわかったこととしては、『伸びる記事=自分の好きな記事ではない!』ということでした。

書いているそばから「これは伸びるぞー!」と思った記事ほど撃沈しているケースが非常に多いのです。

我ながら世間様との間隔がズレているんだと実感…

 

とにもかくにも今から紹介する記事は『読まれている』記事になりますので、遠慮なさらずにご一読のほどよろしくお願い致します!!

 

スポンサーリンク

 

第10位

テンション爆上げおすすめ洋楽HIPHOPベスト10!!
日本ではここ数年フリースタイルバトルがめちゃくちゃに流行中なわけですが、HIPHOPのルーツはアメリカになります。 そこで日本のHIPHOPしか聴いていないかたに、ぜひ海外のカッコイイHIPHOPを聴いていただきチェケラッチョ!ハゲラッチョ!してもらいたいと思います。 斎藤さんだぞ... 私PATA自身は「HIPHOPなんて不良ぶってるだけで逆にだせぇ!」なーんてことを言っていたのですが、今回紹介するテンション高めの洋楽HIPHOPをきっかけに見事ハマってしまったわけです。 若干の古さは否めませんが、間違いのない選曲をしたつもりです。 アゲアゲで聴いちゃってください!!

 

私PATAが大好きな洋楽HIPHOPを10曲紹介した記事になります。

2023年現在流行っている最新曲ではありませんのでご容赦ください。

およそ20年ほど前に流行ったような曲が多いので、現在40歳前後の方には懐かしいラインナップになるはずです。

老いも若きも関係なく聴いてテンションを上げてくださいね!

 

第9位

おススメ格闘技系YouTubeチャンネル!!
皆さんは日常的にYouTubeを見る習慣はありますでしょうか?? 私はと言うと、大いにめちゃんこ習慣どころか、やや依存症気味に視聴をしています。 そんなわけで、誰得な自己満おススメ格闘技系YouTubeチャンネルを紹介させていただきます!!

 

格闘技系のYouTubeチャンネルを紹介したこちらの記事が第9位にランクインです。

自分で言うのもなんですが、今でこそかなりメジャーになったチャンネルも多いのですが、わりと早い段階での目利きに「さすが俺!!」とほくそ笑んでおります。

人間の本来持つ構造を、身体操作や鍛錬により極めた武道家の凄まじい技術を、とくとご覧ください。

家で一人真似すること必須です!

 

第8位

大城文章『僕の心臓は右にある』を読んでみた!!
地下芸人を経て絶賛プチブレイク中! 吉本興業所属に返り咲いた芸人チャンス大城さん、改め、大城文章(おおしろ ふみあき)さん名義にて2022年7月30日朝日新聞出版より『僕の心臓は右にある』を出版いたしました。 早速、読んだ感想を書いていきたいと思います。 私PATAこの2022年8月は読書感想文強化月間となっています。 宜しければこちらもどうぞ! それでは行ってみよー。

 

近年露出が増え目下ブレイク中のお笑い芸人『チャンス大城/僕の心臓は右にある』の書籍レビュー記事がランクインです。

テレビでの露出が増えているので、すでに知られているエピソードも多く掲載されていますが、東京進出後の不遇の時代の話しも多く、非常に面白い人生を垣間見ることができます。

読みやすい内容になっていますのでお手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

第7位

映画『サバカン SABAKAN』の感想!!
2022年8月19日に公開されました映画『サバカン SABAKAN』を観て参りました。 夏休みにピッタリな最高の映画だったので、早速感想記事を書いていきたいと思います。 ネタバレも含みますので、ご容赦願います。 それでは行ってみましょう!

 

こちらは映画『サバカン SABAKAN』のレビュー記事になっています。

観る前は草彅剛さんが主演だと思っていましたが、子役の『番家一路くん』が主役の映画です。

非常に爽やかで懐かしさのある青春映画です。

ここ数年の間に観た映画の中では間違いなく断トツで面白い映画でした!

ぜひご覧ください。

 

第6位

映画『ヘルドッグス HELL DOGS』の感想!!
ジャニーズが生んだ武術家こと元V6の『岡田准一さん』の主演映画『ヘルドッグス HELL DOGS』が2022年9月16日より全国で上映されています。 岡田くんが主演を務めたドラマ『SP』以来、アクションの凄さに惚れてしまい大ファンとなってしまいました。 今回の映画もファブルに負けず劣らずのアクション映画とのことで、鼻息ふんふんモードで早速観賞して参りました! ネタバレ等も含んでの感想になりますのでご容赦ください。 それでは早速行ってみましょう!

 

映画『ヘルドッグス HELL DOGS』のレビュー記事がランクインです。

映画の公開当初よりも今のほうがPV数の伸びる不思議な状態です。

恐らく、岡田准一さんのジークンドー絡みでの検索からPV数が伸びている印象です。

映画の出来としては個人的にはいまいちな内容でした…

 

第5位

吉本興業序列No.5!!白い悪魔こと『東野幸治』について考えてみた!!
ずーっとテレビの第一線を走り続け、今もなお進化の歩みを止めない芸人。 そう。 自称吉本興業内のピラミッドで序列No.5の『東野幸治さん』です。 ダウンタウンのごっつええ感じに出演されていた頃からの活躍を褒めたたえるのは、あまりにも野暮なので、最近の活躍を紹介して行こうと思います。 それではご覧くださいませ。

 

自称吉本序列No.5でありつつ、吉本興業の白い悪魔こと『東野幸治さん』を題材にした記事がランクインです!

こちらの記事は、書いた直後から手応えは感じていたのですが、Googleさんからの評価が著しく低かったためになかなかインデックス登録されずに、つい最近までくすぶり続けていた『残念な記事』からの成り上がりです。

東野ダディと私PATAとのラジオでの接点もぜひチェックしてみてください!

 

第4位

O型の人はチャンス!?トップYouTuberの共通点!!
日常生活においてみなさんは血液型を気にされていますか?? 恐らく男性の中では少数派かと思われますが、私PATA血液型大好き人間です。 「△型だから〇〇だよねー。」 とかが言いたいわけではなく、ただ「なるほどな!」と分析したくなる癖がございます。 それではご覧くださいませ。

 

トップYouTuberの人に『O型』が多いなと気付き、初期の頃に書いた記事が第3位にランクインです。

実際には手近なところでのあさーい統計にはなるものの、個人的には非常に興味深い内容でした。

ちなみに私PATAの血液型は『A型』です。

 

🥉第3位🥉

空き巣の被害に遭遇!!その後のおすすめ防犯対策!!
実は他人事のようで他人事ではない話。 何を隠そう私PATA、自宅のアパートに空き巣が入り盗難の被害にあったことがあります。 そんな私が空き巣被害にあったときにどうすればいいのかをお伝えしていこうと思います。 4月から初めての一人暮らしをしている方にも是非参考にしていただければと思います。 それでは行ってみましょう!!

 

第3位はこちらの記事です。

私PATAの住むアパートに泥棒が入ったときの内容を記事にしてみました。

入られた当時の気持ち悪さや怖さは未だに残っており、実家から一人暮らしのために旅立つ娘さんを持つ親御さんの心境がわかりました。

強盗に入られてしまうと防ぎようもないのかもしれませんが、簡単にできる対策は惜しまずにやってみて欲しいと思います!

参考にどうぞ。

 

🥈第2位🥈

自己紹介!!
この度、ブログなんぞをやってみようかなと立ち上げてみました!! 37歳・独身・ニート・肥満を武器(?)に携え、面白いことなんかを発信して行けたらなと思っておりますです。 はい。 そんな私、『PATA』と申します!! 以後お見知りおきをよろしくお願いします!! お時間ございましたら、引き続き下記本文にお付き合いくださいませまそ。

 

まさかの自己紹介が第2位にランクインです。

当ブログの一番最初に書いた記事になるので、経過時間で言えば当たり前と言えば当たり前の結果かなってところです。

「今になって思えばもっと書いておくべきことがあっただろ!」と自分にツッコミたくなるような自己紹介です。

 

再度改めて簡潔に自己紹介をすると、

 

  • 芸人を志してNSCに通っていた
  • シソンヌのじろうと仲良しだった
  • 志村けんと握手したことがある
  • めちゃイケの新メンバーオーディションへ行ったことがある
  • 元芸人としてTVに出演したことがある
  • 二番目の父親がヤ〇ザだった
  • 闇〇ウシジマくん系の会社の面接を受けて落とされたことがある
  • 葬儀屋で働いていた
  • 骨髄バンクへ登録し骨髄を提供したことがある
  • 阪神淡路大震災と東日本大震災をともに被災した経験がある
  • 体重100kgの壁を超えたことがある
  • 泥棒に入られたことがある
  • 末期癌の上司の終活を手伝うために仕事を辞め青森へ引っ越す

 

みたいな人間です。

我ながら色々変なことをしてきた人生だと思います。

大半はブログの記事に昇華されているので、ぜひ読んでみてください!!

 

🥇第1位🥇

サクッと読めるおすすめ芸人本3冊!!
昔からずーっと好んで継続していることの中に『お笑い』が私PATAの大半を占めています。 自分でするうんぬんではなく、TVで観るバラエティなども含めてとにかく『お笑い』無くして自分の性格や人生観は今のようにはなっていなかったレベルです。 実際にやってみたこともあったりして...

 

圧倒的第1位はこちらの記事です!!

2位の記事と比べると実に倍のPV数を誇ります。

 

お笑いコンビ『EXIT 兼近大樹/むき出し』『笑い飯 哲夫/銀色の青』『平成ノブシコブシ 徳井健太/敗北からの芸人論』の書評レビューになります。

Googleからの検索流入でのPV数と言うよりかは、Twitterからの流入が大半を占めています。

更に言うと、9割方はEXIT 兼近大樹さんのファンが読んでくれたような感触です。

アイドル的な人気にあやかったに過ぎず、なんら私PATAの実力ではありません…

 

詳細は記事をご覧いただくとして、紹介した3冊の本はどれも面白いのでぜひ手に取ってみて欲しいと思います!!

 

スポンサーリンク

 

PV数の少ない下位10記事を紹介

さぁここからは恥部中の恥部でございます。

私PATAの個人的な主観としましては「面白いと思うんだけどなー」ではありますが、残念ながらあまり読まれていない『オスベリ記事』を紹介。

愛想の悪い子たちではありますが、根は優しい子たちばかりになりますので、ぜひ暖かい毛布で包んであげていただければ幸いです!

それではご覧くださいませ!

 

スポンサーリンク

 

第10位

2022年の読書記録を振り返ってみた!!
先日、1年間の読書記録を意地悪メモと共に紹介させて頂いたのですが、2022年5月現在の読書記録も備忘録として振り返っておきたいと思います。 中途半端な5月まで分って... 上半期でも下半期でも1年間でもございませんが、記憶が若いうちにってことで感想も加えて記しておきたいと思います。 ぜひ面白い本を見つけてくださいませ。

 

不名誉な第10位はこちらの記事からです。

私PATAが2022年の一年間に読んだ本を、ちょっとした感想とともに紹介しているザックリ系レビュー記事です。

本を沢山読んではいるもののすぐに忘れてしまう残念なツルツルブレインなので、自分の備忘録も兼ねてまとめています。

ご覧いただければわかりますが、気持ちの悪いラインナップになっています。

ぜひともお好きな本を探してみてください!

 

第9位

スマホ内の面白写真を成仏させてみよう!!
スマートフォンの普及により手軽に写真や動画が撮れるようになりました。 そこにInstagram・Twitter・YouTubeなどのSNSの勢いも相まって、『○○映え』のような言葉も流行りを見せています。 そんな中で37歳のおじさんは思ったわけです。 「映えとかじゃないんだけど面白い写真ありまっせ!」と。 そこで今回の記事はスマホに眠る面白い写真をお披露目していきたいと思います。 鼻でもほじりながら読んでみてくださいね。

 

第9位のこちらの記事に関しては、私PATA密かに怒っています…

記事の内容としてほぼ空っぽに等しいのは認めますが、絶対に面白いと確信しています。

時間もかからないので、クスっと笑ってみて欲しいと思います!!

 

同率第6位

乾燥に備えよう!!おじさんのスキンケア対策!!
暑かった夏も徐々にではありますが終わりを迎えようとしています。 そして訪れる冬... 寒いのも当然勘弁して欲しいのですが、それ以上に厄介な問題があります。 ずばり『乾燥』です! 若い頃は全く気にもしていなかったものの、歳を重ねるごとに気になる乾燥性の痒みです。 「風呂上りに保湿するなんざ女のやることよ!」と息巻いていたのは遠い思い出となり、ほぼ一年中カサカサに怯えて保湿する日々を過ごしているわけです。 そこで今回は私PATAが使う『対カサカサグッズ』を紹介していきたいと思います。 ご覧ください!
人気ペットYouTubeチャンネル『もちまる日記』の沼へようこそ!!
皆さんは癒されていますか? ここ数年のコロナ禍の影響で、パーっとすることも憚られる嫌な世の中になってしまったもんです。 そんな折に癒しを求めて辿り着いたものがあります。 そうです。 猫です。 『大人になったらムツゴロウ王国で働く!』ってのが幼き頃の夢でした。 それぐらいには動物が好きだったわけですが、とりわけ犬派だった私PATA。 ところがどっこい、ここへ来てグイグイ猫の破壊力に魅了されてしまい、いまや完全な五分五分といった有様です。 「男が猫動画を観るなんて!けっ!」と思っていた自分ですが、ぜひとも癒されてニヤニヤしていただきたいもんです。 それでは行ってみましょう。
お中元やお歳暮やプレゼントで喜ばれる品物大紹介!!
そろそろお中元のシーズンが近付いて参りました。 私自身はお中元やお歳暮をもらう習慣もなければ贈る習慣もないのですが、年に何度かは誕生日プレゼントやお世話になっている人へのお礼、田舎の祖母への贈り物として利用している品物やアプリがあります。 そういった場面で毎回毎回頭を悩ませている人へ参考にしてもらうべく、記事を書いていきたいと思います。 それではご覧くださいませ!!

 

第6位は同率のため3記事がランクインです。

乾燥からお肌を守るおじさん代表として、今のシーズン(現在2月)にぴったりな記事を書いたのですがハマらず。

まさかとは思いますが、みんなプルプルのしっとり系おじさんですか?

私PATAはカッサカサのパッサパサです…

 

お次は、猫好きにはたまらないYouTubeチャンネル『もちまる日記』についてです。

2023年2月22日のニャンニャンニャンの日にチャンネル登録者数が『200万人』を突破したばかりのホットなチャンネルです。

本当にもち様が可愛くて可愛くて、柄にもなく虜になっています!

 

最後は『お中元・お歳暮・プレゼント選び』でお悩みの方へ向けた最高の記事です。

ダメですかこれ?

実際に記事で紹介する品物を渡した評判としては、すこぶる上々なんですけどねー。

「最高!」だなんて自己採点激アマ過ぎますが、まぁまぁ勘繰らずに読んでみてくださいよ!っと。

 

同率第4位

おすすめのラーメン屋!!『麺屋てつ蔵』へ行ってみよう!!
今回は東武東上線の和光市駅から徒歩5分ほどにあります『麺屋てつ蔵』を紹介して参りたいと思います。 『てつくら』と読みたくなりがちですが、おじいちゃんっぽく読む『てつぞう』が正解です。 メニューが沢山あるので、毎回違ったメニューにチャレンジできるのも魅力の一つですね。 それでは早速ご覧ください!
高田純次の『50歳を過ぎたら高田純次のように生きよう』を読んでみた!!
日本が誇る『適当』の代名詞。 そうです。 ズバリ『高田純次さん』です。 この方をおいて他に誰がこの『適当』の看板を背負うことが出来るでしょうか? そんな高田純次さんの著書『50歳を過ぎたら高田純次のように生きよう』が2022年4月10日に株式会社主婦の友社から出版されました。 何かとストレスの多いご時世ですが、肩肘張らずに「イヒヒヒヒ!」と笑っていなせる極意が学べるゆるーーーい一冊となっております。 それではレビューをご覧くださいませ!

 

第4位は同率による2記事がランクインです。

東武東上線和光市駅の近くにあるラーメン屋『麺屋 てつ蔵』について書いたのですが、あえなく撃沈…

比較的に繁盛しているお店だと思うのですが、ラーメン通のみなさんの琴線に触れることはできなかった様子です。

お近くに立ち寄った際は食べてみてください!

 

もう一つの記事は、日本のイケオジ高田純次さんの著書『50歳を過ぎたら高田純次のように生きよう』のレビュー記事です。

本は非常に面白いのに、当記事は奮わず…

高田純次リスペクトのあまり適当に書いたとかではなく、一生懸命に書きましたので読んでみてくださいね。

 

🥉第3位🥉

日本が誇る世界遺産『富士山』へ登ってみた!!
2022年現在、私PATA37歳でございます。 遡ること7年前の30歳の時に突如思い立ちます。 「日本人たるもの日本一の富士山に登らねば!!」 運良く2連休をゲット出来たので、『30歳記念1人で出来るもん in 富士登山』を決行いたしました。 何度も登ったことがある人もいれば、関東近県に住んでいても登ったことがない人もいらっしゃいますね。 これから登ってみる人や登ったあとの答え合わせにしてもらえれば幸いです。 それでは行ってみましょう!!

 

日本一の山『富士山』へ登った際のことをまとめてみました。

当初の予定では、7月の山開きに合わせて投稿しようと企んでいたのですが、実際に投稿したのは2か月遅れの9月下旬…

 

良いんです良いんです。

一年間熟成された芳醇な記事になっているんだと自分に言い聞かせています。

富士山登頂を目指されている方はぜひとも読んでみてください!

 

🥈第2位🥈

女芸人No.1決定戦THE W 2022!!ファイナリスト12組を紹介!!
2022年12月10日(土)19時~女性芸人のナンバーワンを決めるお笑いの祭典『THE W』が開催されます。 決勝に進出を果たしました12組を紹介して参ります。 それでは早速見ていきましょう!!

 

女性お笑い芸人のナンバーワンを決める大会『THE W 2022』の決勝進出者を紹介した記事が第2位にランクインです。

決勝オンエアの数時間前にギリギリUPした記事だったので、「そりゃそうでしょ!」な結果と言えそうです。

事前に書いてなんぼ感は否めません。

にしても、まぁ読まれていませんね…

 

🥇第1位🥇

M-1グランプリ2022!!第18代王者決定!!
2022年度を締めくくる笑いの祭典『M-1グランプリ2022』が終了いたしました。 7261組の頂点に輝いた、漫才を極めし第18代王者の栄光を掴んだのは『ウエストランド』でした!! おめでとうございます!! 非常に高次元の戦いを繰り広げていた今大会を振り返っていきたいと思います。 それではご覧ください。

 

M-1グランプリ2022の決勝結果を書いた記事が圧倒的最下位となりました!

決勝進出者決定後に書いた記事に関してはそれなりのPV数があったのにも拘らず、結果の記事に関してはびっくりするぐらいの無風です…

M-1グランプリと言えば年末のビッグイベントとして定着もしているので、この記事から得る情報よりもはるかに多くの情報が氾濫していることもあって、あまりにもレッドオーシャンだったのかもしれません。

不名誉な記事として第1位になってしまいました!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

当ブログの『100記事』の歴史の中からピックアップした光と影を紹介して参りました。

「ここまでの道のりはそれはそれは険しく大変で…」ってこともなく、持ち前の根暗さをいかんなく発揮し楽しく書いてくることができました。

若干ネタ切れになったような瞬間もあったりはしましたが、ご覧の通り専門性の高い特化型ブログではない雑記が売りの当ブログです。

まだまだ書きたいネタは山ほどありますし、山ほど湧いてくるもんだと思っております。

 

初級者から上級者まで頑張る個人のアフィリエイト!

 

次の節目は倍の『200記事』ってことになるんでしょうけど、いつそれが実現するかはわかりません。

とりあえずのところは、記事数にとらわれ過ぎずにマイペースに楽しく続けていければなと思っております。

また、現在不定期に更新しているシリーズもの上司とPATAの終活記録以外にも、連載ものとして小説を書いていきたいなーなんて思っています。

上手く時間の調整をできるかがカギとなりそうです!

 

AI校正・執筆サービスの有料プランはこちら!

 

それでは、最後までお付き合いありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました