WordPressブログデビュー4か月経過報告!!

ブログ

あっという間に7月も終わり、8月に突入いたしました。

2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を立ち上げ、気付けば4か月が経過…

本当に早いですなー。

 

Wordpressブログデビュー1か月経過報告!!
2022年4月4日よりこのブログをスタートさせました。 1か月経過した自分の所感を記事にまとめておこうと思います。 数学が苦手な人状態で「何がわからないかがわからない!!」って感じです。 わからないやつが、わからないことを、わからないなりに書いていきますです。
Wordpressブログデビュー2か月経過報告!!
2022年4月に当ブログを開設し、早2か月が経過いたしました。 2022年5月度の経過報告をやっていきたいと思います。 「これからブログを始めてみようかな?」 「初めて間もない人はどんな感じ?」 「収益ってどうなの?」 「Googleアドセンスって難しいの?」 「SNSはやったほうがいいの?」 といったかたの参考になれば幸いです。 それではご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー3か月経過報告!!
2022年4月にこの『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタート致しました。 気付けばあっという間に3か月が経過したわけであります。 そんなわけで、2022年6月度の経過報告をばして参りたいと思います。 始めたての皆さんの参考になれば幸いでございます。 下記記事もあわせてお読みいただければなお良しです。

 

毎月のブログでの収益を含めた経過報告をさせていただいておりましたので、今回も報告をして参りたいと思います。

それでは、ブログ初心者の皆様「こんなうだつの上がらない人もいるんだな!」と安心してご覧くださいませ。

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

記事投稿数

毎日投稿をする強者も存在しますが、昨年(2021年)の11月からの怠惰なニート生活が体に馴染みに馴染んでしまいいかんせんそんなパワーはないわけで、7月度の記事投稿数は10記事にてフィニッシュ。

これを皆様は、仕事に家事に子育てに学業にと忙しい合間を縫って取り組まれているわけですよね。

本当に頭が下がる思いです。

すげーですの一言に尽きますです。

 

わりと、映画レビューや音楽レビューや読書レビューっぽい記事が多いんですが、本当はもっと書きたいネタはあるんです。

しかし、残念なことに観すぎてるが故にほとんど記憶に残っていないんです…

面白かった!とか面白くなかった!程度は覚えているものの、内容がちょっと思い出せない的な…

 

映画公開された直後に観に行った『エルヴィス』『TELL ME hideと見た景色』は忘れないうちに良い感じに書けたぜ!と思ったものの、何故かインデックス登録されないっていう嫌がらせ。

ホットなうちにと鼻息荒く記事にしたのにこの仕打ち…

Googleめーーーーー!!!!!

 

せっかくなのでぜひ読んでおくんなまし。

 

 

他で言うと、前職の葬儀屋で覚えたネタを記事に投下していきました。

我ながらめちゃくちゃ良い記事に仕上がってはいるものの、すぐさま大バズリって質のものではないので、じわじわに期待のスルメ記事ってことにしておきます。

 

元気な今だからこそ始めたい終活のすすめ!!
今回の記事のテーマはずばり『終活』です。 現在無職の私PATAが就活もせずに、『終活』について生意気にもおおいに語ります。 高齢の方はもちろん、若い方にもぜひとも参考にしていただければと思います。 他人事ではなく自分事として考えて欲しい内容ばかりです。 長年葬儀業界に携わっていたので、老いも若きも亡くなるさまをたくさん見て参りました。 元気な今だからこそ、より良い未来が安心できるように考えて欲しいと思います。
何かと話題の新興宗教について考えてみた!!
2022年7月8日午前11時31分に奈良市内の大和西大寺駅近くで、阿部元総理への銃撃事件が発生しました。 衝撃的な事件であり、連日連夜ワイドショーでの報道が続いております。 徐々に事件の背景もわかってきたのですが、ここで注目されているのが『世界平和統一家庭連合』と呼ばれる新興宗教についてです。 芸能人の桜田淳子さんの合同結婚式や、壺・印鑑等を高額で販売する霊感商法などで一時世間の耳目を集めた韓国発の宗教です。
香典を渡す際に気を付けたいマナーとポイント!!
日常生活において、度々経験することのないお葬式。 身内や親戚、友人、お世話になったかた、会社関係、ご近所さん...etc その際に準備する『香典』についての金額の相場やポイントを今回は紹介して参りたいと思います。 ちなみに私PATAは10年以上にわたり葬祭業に従事しておりました。 実際にお客さんからの問い合わせも非常に多かった印象です。 それでは行ってみましょう!!

 

そして、ブログがストック型と呼ばれる所以の出来事も少し。

立ち上げ初月に書いたこちらの記事が徐々にPV数を上げてきています。

 

 

これはシンプルに嬉しい誤算でした。

 

と、まぁこんな感じなのですが、本当にGoogleの謎基準にイラつかされます。

本当はHな大人のお店の話しとか書きたいんだけど、どうせダメなんでしょ。

このGoogleの意気地なし!!

 

スポンサーリンク

 

PV数の推移

これが大問題ですよ。

聞いていた話と違うやないかい!です。

記事の投稿数は、

4月が10記事
5月が13記事
6月が11記事
7月が10記事

トータル44記事を投稿しております。

 

で、問題のPV数がこちら。

4月が10記事 ー 1,136PV
5月が13記事 ー 2,509PV
6月が11記事 ー 1,320PV
7月が10記事 ー 682PV

えぇーーーーー。

どんだけーーーーー。

減るんかーーーーーい。

 

ドリルせんのかーーーーーい!ですよ。

ドリルしてくれよ…

書けば書くほどPV数が減るのは、逆酔拳みたいなもんで酔えば酔うほど弱いってことでしょこれ。

精神的にダメージでかいですよこれは。

 

ブログ初心者の皆様「安心してください!減ってますよ!」です。

Twitterを見る限りでは、他のブロガーの皆様方は順調そうなので、単純に私PATAが劣等生的なことなのでしょう。

とりあえず、なんの根拠もないのですが『俺は面白い』とマインドコントロールを強めに振りかけて頑張って参りたいと思っております。

 

収益

さぁ最後は収益についてです。

先月の初アフィリエイト収益が嘘のような結果です。

2022年の7月度はGoogleアドセンスの収益のみにて終わりです。

そして、PV数が少ないってことはお気づきの通りそういうことです。

 

 

 

 

 

13YEN

 

 

 

 

 

誰か暖かい毛布をそっと背中からかけてください…

 

スポンサーリンク

 

まとめ

はい。

ということで、終わったことをウジウジ気にしていてもしょうがないので、8月こそは嬉しい報告が出来るように引き続き頑張ってブログと向き合っていきたいと思います。

それでは、最後までお付き合いありがとうございました!!

 

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました