WordPressブログデビュー11か月経過報告!!

ブログ

当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタートさせて11か月が経過いたしました。

今回も備忘録として経過報告記事を書いていきたいと思います。

 

ブログやSNS副業で収益化したいならWithマーケ

 

Wordpressブログデビュー1か月経過報告!!
2022年4月4日よりこのブログをスタートさせました。 1か月経過した自分の所感を記事にまとめておこうと思います。 数学が苦手な人状態で「何がわからないかがわからない!!」って感じです。 わからないやつが、わからないことを、わからないなりに書いていきますです。
Wordpressブログデビュー2か月経過報告!!
2022年4月に当ブログを開設し、早2か月が経過いたしました。 2022年5月度の経過報告をやっていきたいと思います。 「これからブログを始めてみようかな?」 「初めて間もない人はどんな感じ?」 「収益ってどうなの?」 「Googleアドセンスって難しいの?」 「SNSはやったほうがいいの?」 といったかたの参考になれば幸いです。 それではご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー3か月経過報告!!
2022年4月にこの『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタート致しました。 気付けばあっという間に3か月が経過したわけであります。 そんなわけで、2022年6月度の経過報告をばして参りたいと思います。 始めたての皆さんの参考になれば幸いでございます。 下記記事もあわせてお読みいただければなお良しです。
Wordpressブログデビュー4か月経過報告!!
あっという間に7月も終わり、8月に突入いたしました。 2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を立ち上げ、気付けば4か月が経過... 本当に早いですなー。 毎月のブログでの収益を含めた経過報告をさせていただいておりましたので、今回も報告をして参りたいと思います。 それでは、ブログ初心者の皆様「こんなうだつの上がらない人もいるんだな!」と安心してご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー5か月経過報告!!
2022年4月からスタートした当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』も気付けば5か月が経過いたしました。 ASPの自爆(セルフバック)により得た収益で、初期費用等の回収は完了し黒字にて運営しています。 が、しかしです。 自爆を毎月続けて収益を上げ続けることは可能ではあるものの、やはり不本意かつ、上限があるわけでして... ヘラヘラ鼻くそほじっている間にも、チャリンチャリンお金を稼いでくれるようになりたいもんです。
Wordpressブログデビュー6か月経過報告!!
2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタートさせて早半年が経過いたしました。 本当にあっちゅう間でした。 特段、何かをしていたわけではありませんが光の速さで時間だけが過ぎ去っております。 そして、こちらの経過報告も実に6回目です... ぐんぐん成果を伸ばしているブロガーさんのような有難い経過報告になるのでしょうか...
Wordpressブログデビュー7か月経過報告!!
2022年4月から始めた当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』ですが、7か月が経過いたしました。 タイトルにあるニートを晴れて卒業しまして、およそ11か月振りに社会復帰を果たしました。 いやぁー仕事しながらブログの時間を作るのがこんなにも難しいとは... 土日休みの週5日勤務ですが、いかんせんペースが掴めず大失速してしまいました... それでは結果をご覧ください!
Wordpressブログデビュー8か月経過報告!!
2022年4月にスタートしました『37歳ニートデビューPATAブログ』ですが、8か月が経過いたしました。 依然として低空飛行を続けていますが、備忘録もかねて今月も報告記事を書いていきたいと思っています。 ダメな例にはなると思いますので、上手くいっていないブロガーの皆さんは反面教師としてご参考にしてみてくださいませ!
Wordpressブログデビュー9か月経過報告!!
当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を開設をしてから9か月が経過いたしました。 特段の有益情報を提供できるわけではありませんが、月1恒例としまして報告記事を書いていきたいと思います。 「今月こそはっっ!!」と意気込んでスタートを切るものの、安定の横ばいで終わりがちです... それではご覧ください!
Wordpressブログデビュー10か月経過報告!!
当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を開設してから早くも10か月が経ってしまいました... 依然、ド底辺を彷徨っているわけですが、備忘録もかねて今月も経過報告を記していきたいと思います。 ブログの光り輝く部分ではない底辺ならではの闇の部分をお見せしましょうww それではご覧ください!

 

それではご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

記事数

2023年2月度の更新数は『8記事』にて終了です。

目標に掲げていたブロガーのスタート地点と言われる『100記事』も見事達成いたしました!

月平均10記事以上の更新を目指して、10か月での達成を試みてはいたもののこれは失敗。

1か月遅れとはなりましたが、この点に関しては我ながら及第点をあげたいところです。

 

それでは更新した記事について振り返っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

更新記事について

まずはこちらからですね。

 

イチオシお笑いトリオ!!その名は『ぱーてぃーちゃん』!!
お笑い大好き人間の私PATA。 会話の中で「お笑い好きなんだよね!」と言うと、もれなく帰ってくる言葉が「今は誰が面白いの?」という質問です。 そして答えるのです。 「今面白いのは圧倒的に『ぱーてぃーちゃん』だね!」と。 そのあとの変な空気感が妙に癪に障るので、今回はいかにぱーてぃちゃんが面白いのかを解説していきたいと思います。 それではご覧ください!

 

お笑い大好き人間であります私PATAイチオシ最強トリオ芸人『ぱーてぃーちゃん』についての記事になります。

このアイキャッチ画像のしっくり加減がお気に入りです。

絶妙な華やかさがあると思いませんか?

 

とりあえず、記事内にて紹介しているYouTubeチャンネル『ぱーてぃーちゃんの今夜はなにぱ?』を見て欲しいと思います!

3人の個性がめちゃくちゃ出ていて面白いのでぜひ!

 

お次はこちらです。

 

2月7日生まれ必見!!同じ誕生日の有名人と水瓶座について解説!!
2月7日生まれの皆さんお誕生日おめでとうございます!! 私PATA、1985年(S60)の2月7日生まれでございます。 1年の中の1/365の偶然ですが、これも何かのご縁と言うことで2月7日生まれの有名人や同じ水瓶座の特徴を記事にしていきたいと思います。 それではご覧ください!

 

何を隠そう2月7日は私PATAの誕生日なのでございます。

聖徳太子から柳井正までとバリエーション豊かな顔ぶれがそろっています。

人の誕生日ほど興味のわかない話もありませんが、どこかにいるであろう『チーム2月7日』の方へ向けたナイスな記事が書けたと、本人的には大満足。

 

お次の記事は『R-1グランプリ2023』決勝進出者についてまとめた記事になっています。

 

R-1グランプリ 2023!!ファイナリスト8組を紹介!!
ピン芸日本一を決める大会『R-1グランプリ2023』が3月4日(土)19時~生放送されます! 敗者復活を含む決勝進出者の8組が決定しましたので早速見ていきたいと思います。 昨年のM-1グランプリ2022優勝者『ウエストランド』の井口さんが言うように果たして夢のない大会なのでしょうか? 井口さんの呪縛を覆すチャンピオンは誰の手に!?

 

2022年覇者『お見送り芸人しんいち』は見事ブレイクを果たしていますが、2023年を制するチャンピオンはR-1ドリームを掴むことができるのでしょうか?

非常に楽しみです!

 

お次はこちらの記事です。

 

地震大国日本!!被災者として思う語りたいこと!!
2023年2月6日に発生した『トルコ・シリア大地震』の様子が連日テレビで映し出されております。 マグニチュード7.8の巨大地震による被災者はトルコ・シリアを合わせて2,600万人以上、死者は46,000人以上(2023年2月19日時点)と推計されています。 心からのお見舞いとご冥福をお祈り申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりご祈念いたします。 私たちが住む日本も地震が多い国として有名ではありますが、そんな中でも私PATAが被災した『阪神淡路大震災』と『東日本大震災』について記事を書いていきたいと思います。 それではご覧ください。

 

ニュースでも連日報道がされている『トルコ・シリア大地震』ですが、依然厳しい状況が続いております。

日本でも間もなく3月11日を迎え、東日本大震災から12年が経過しようとしています。

たまたまではありますが、『阪神淡路大震災』『東日本大震災』の両方に被災した経験からこのような記事を投稿させていただきました。

 

お次は久しぶりに更新したネタ記事です。

 

何故だか覚えられない!?悩ましい2択について考えてみよう!!
人に話すほどでもないんだけど、ちょっと苦手なことや理解できていない事ってありませんか? 例えば、『イトコとハトコの違いがわからない』だとか『PULLとPUSHで一瞬考えてしまう』だとか『レフト(Left)とライト(Right)はどっちが右でどっちが左』のような、似ているけど異なる2択や3択を覚えられないみたいな状態です。 厳密に言うと、困る場面が頻繁にあったりするわけではないので、覚える気がないだけのような気もしないではありませんが... 今回はそんな猛烈にどうでもいい『覚えらない2択』の話しを書いていきたいと思います。 共感して下さる方がいれば嬉しいなー。 それではご覧ください!

 

PV数が稼げないということは今までの経験上わかっているのですが、どうしても書きたくなってしまうのが『欲しがりのサガ』なのであります。

暇つぶしにでもどうぞ!

 

そして記念すべき100記事目がこちらです。

 

ブログ『100記事』達成!!ブログ内のPV数ランキングを発表!!
当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を2022年の4月から始め、およそ11か月が経過いたしました。 そして、こちらの記事を持ちまして念願の『100記事達成』でございます!! お笑い・読書・葬儀・映画・音楽・時事ネタ・食べ物・YouTube・パワースポット・ギャンブル・ジャッキーチェン等々と多岐に渡って好きな話や興味のあることを、雑記全開で書いてきたわけですが遂にここまで辿り着くことができました。 いやぁ嬉しいもんですねー。

 

100記事の中からPV数の上位と下位をランキング形式にまとめてみました。

「この記事のどこの誰に需要があるの?」と聞かれてしまいそうですが、そんなもん知ったこっちゃねぇでやんす。

 

そして最後はこちら。

 

ここがヘンだよ!?青森県八戸市の不思議5選!!
面積としては狭い我が国日本ではありますが、47都道府県ところ変われば文化が変わるということで、今回は現在私PATAが住んでいる青森県八戸市について記事にしていきたいと思います。 青森県と言えば、何を思い浮かべるでしょうか? りんご・黒ニンニク・大間のマグロ・ねぶた祭り・太宰治・雪・吉幾三さん・タレントの王林さんあたりが有名どころと言えるかもしれませんね。 しかしこれらは、青森市や弘前市に由来するものが多く実は『八戸市』のイメージがあまりないように思います。 今回はそんなあまり知られていない『八戸市の不思議な点』をまとめてみました。 それではご覧ください!

 

青森県八戸市に住んで数か月余りではありますが、とても不思議な都市であることが判明いたしました。

だいぶ気合を入れて書けたお気に入りの記事です。

ぜひともこの不思議を共感してみてください!

 

ブログ初心者におすすめのWithマーケ

 

PV数と収益

こちらも全然参考にならない誰得トピックではありますが、一応備忘録なので記して参りましょう。

 

まずはPV数。

361!

 

お次は収益。

285円也!

 

以上です…

 

言うまでもありませんが、なーーーーーんにも売れてません!

 

いけませんなぁ。

などと毎月言ってはいるものの、危機感など持つわけもなく、がむしゃらにやるわけでもなく、ある意味マイペースに続けている次第です。

100記事というのはブログをやる上で通過点ではあるものの、そこに改良や先駆者方の模倣を取り入れて改善していくことが、成功を目指す上での最低条件だと言われています。

 

それをしないのであれば、箸にも棒にもかからなくて当然であり、ただの自己満どころか時間の浪費に過ぎないんだとか…

 

へぇーーー。

 

言われなくても100記事どころか40記事あたりぐらいからビンビンに感じてたわい!

でもこのスタイルを曲げないでやっていきます。

自分が面白くないととてもじゃないけど続けていけないんで自己満で良かとです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

経過報告記事をまとめていて気付いたことは、最後はなぜか愚痴ってキレて終わるという不思議な型が身についていました。

 

初心者ブロガーのみなさんこれがブログの記事を作る上で大事な『型』です。

 

ぜひ参考に、、、嘘です。

真似はしないようにお願いします!

 

国内最速!初期費用無料の高性能レンタルサーバー

 

2023年の3月が終われば丸々1年経過し、晴れてブロガー2年生へと昇格します。

成果はさておき続けてみるもんですね。

まだまだ試したいことや書きたいことはたくさんあるので、引き続き我流中の我流で頑張っていきたいと思います。

 

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。
この度、映画情報サイト『シネマヒッツ』にインタビュー記事が掲載されましたので、合わせてご覧ください!

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました