WordPressブログデビュー6か月経過報告!!

ブログ

2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタートさせて早半年が経過いたしました。

本当にあっちゅう間でした。

特段、何かをしていたわけではありませんが光の速さで時間だけが過ぎ去っております。

 

そして、こちらの経過報告も実に6回目です…

 

Wordpressブログデビュー1か月経過報告!!
2022年4月4日よりこのブログをスタートさせました。 1か月経過した自分の所感を記事にまとめておこうと思います。 数学が苦手な人状態で「何がわからないかがわからない!!」って感じです。 わからないやつが、わからないことを、わからないなりに書いていきますです。
Wordpressブログデビュー2か月経過報告!!
2022年4月に当ブログを開設し、早2か月が経過いたしました。 2022年5月度の経過報告をやっていきたいと思います。 「これからブログを始めてみようかな?」 「初めて間もない人はどんな感じ?」 「収益ってどうなの?」 「Googleアドセンスって難しいの?」 「SNSはやったほうがいいの?」 といったかたの参考になれば幸いです。 それではご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー3か月経過報告!!
2022年4月にこの『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタート致しました。 気付けばあっという間に3か月が経過したわけであります。 そんなわけで、2022年6月度の経過報告をばして参りたいと思います。 始めたての皆さんの参考になれば幸いでございます。 下記記事もあわせてお読みいただければなお良しです。
Wordpressブログデビュー4か月経過報告!!
あっという間に7月も終わり、8月に突入いたしました。 2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を立ち上げ、気付けば4か月が経過... 本当に早いですなー。 毎月のブログでの収益を含めた経過報告をさせていただいておりましたので、今回も報告をして参りたいと思います。 それでは、ブログ初心者の皆様「こんなうだつの上がらない人もいるんだな!」と安心してご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー5か月経過報告!!
2022年4月からスタートした当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』も気付けば5か月が経過いたしました。 ASPの自爆(セルフバック)により得た収益で、初期費用等の回収は完了し黒字にて運営しています。 が、しかしです。 自爆を毎月続けて収益を上げ続けることは可能ではあるものの、やはり不本意かつ、上限があるわけでして... ヘラヘラ鼻くそほじっている間にも、チャリンチャリンお金を稼いでくれるようになりたいもんです。

 

ぐんぐん成果を伸ばしているブロガーさんのような有難い経過報告になるのでしょうか…

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

記事数

2022年9月度半年目の投稿記事数は『10』でした!

後半になってから「やっべぇぞ!」と焦り始めて一人ナダル状態でしたが、なんとか10記事は死守することが出来ました。

 

書きたいネタはあるのですが、調べるのがちょっと怠いなーとグズグズしてしまいました。

また、7月の山開き前のタイミングで記事にしようと企んでいたこちらの記事。

 

 

キレイさっぱりと忘れており、山が閉じたこのタイミングでの投稿となってしまいました…

来年の登山シーズンに期待ってことにしておきます。

 

他には、映画『ヘルドックス HELL DOGS』の記事も投稿しています。

 

 

先々月の記事にある映画『サバカン SABAKAN』のようになるかと思いきや、読まれていないわけではありませんが、勢いとしてはサバカンに負けている感じです。

まぁヘルドッグス面白くなかったからしょうがないですな…

 

今回はなんとか10記事を死守するためにトレンドの時事ネタっぽい記事も書いております。

 

 

旬の記事になるので今だけになってしまうかもしれませんが、興味のある分野であれば楽しく書くことが出来るのでこれもアリな作戦です。

雑記ならではの身軽さと言えそうです。

 

そして、2022年の6月末に投稿したにも関わらず、ずーっとインデックスされていなかったこちらの記事が遂にインデックスされていました。

 

 

面白く書いてありますのでぜひともお読みくださいませ!!

お笑いつながりで言えばこちらの記事も要チェックです。

 

 

もう間もなくでこのメンバーの中から2022年度のコント師ナンバーワンが決定いたします。

予習しておきましょう!!

 

他では、遅咲き系の遅れて閲覧数が伸びている記事をご紹介しておきます。

 

 

どちらもジワジワと読んでいただけており嬉しい限りでございます。

 

この感じがブログの面白さかもしれません。

反対に、待てど暮らせど読まれていない悲しい記事もあったりすんですがね…

お時間がある方はページ上部にあるメニューの中央に『不人気記事』をまとめた固定ページを用意していますので、ぜひご供養にお参りしてあげてください。

 

スポンサーリンク

 

PV数と収益

そして、げんなり必至のPV数と収益ですよ。

もうひっぱる価値もないのでサクッといきましょう。

 

2022年9月度

PV数『488』
アドセンス収益『45円』

 

お得意の減少傾向継続です。

食べれば食べるほどお腹が空くみたいなことです。

どないなっとんねん。

怒るでしかし。

 

一応半年経過したので、低次元ではありますが振り返ってみましょうかね。

 

2022年4月度

記事数『10』
PV数『1,136』
収益なし

 

2022年5月度

記事数『13』
PV数『2,509』
アドセンス収益『149円』
ドーピング(セルフバックの意)『48,000円』

 

2022年6月度

記事数『11』
PV数『1,320』
アドセンス収益『182円』
ASP収益『42円』

 

2022年7月度

記事数『10』
PV数『682』
アドセンス収益『14円』

 

2022年8月度

記事数『12』
PV数『608』
アドセンス収益『10円』

 

2022年9月度

記事数『10』
PV数『488』
アドセンス収益『45円』

 

2022年4月~9月

記事数『66』
PV数『6,743』
アドセンス収益『394円』
ASP、ドーピング合算『48,042円』

 

上記のような結果です。

PV数に関しては、最低記録更新を続けています。

思い描いていた競技とは違う競技になってきています…

 

これを読んでいる新米ブロガーさん安心してください。

こんな劣等生もしっかりといるんですYO!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

記事の更新もそれなりにしつつ半年も経てば、そこそこのPV数を稼げるものだと勝手に思い込んでいましたが、そんなに甘い世界ではないようです…

引き続き10記事以上の更新を目標にしつつ今月も頑張っていこうと思います!

 

最後にご報告になるのですが、このブログのタイトルにもしている『ニート』の部分ですが、本日をもちまして晴れて卒業する運びとなりました。

一応、就職先も決まり11か月続けたニート生活も終わりを迎えます。

ブログのタイトルは当面このまま触らずにしておこうと思います。

働きながら今までみたいに更新できるのだろうか…

 

とりあえず、仕事もブログも頑張ります。

それでは、最後までお付き合いありがとうございました!!

 

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました