WordPressブログデビュー7か月経過報告!!

ブログ

2022年4月から始めた当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』ですが、7か月が経過いたしました。

タイトルにあるニートを晴れて卒業しまして、およそ11か月振りに社会復帰を果たしました。

 

いやぁー仕事しながらブログの時間を作るのがこんなにも難しいとは…

土日休みの週5日勤務ですが、いかんせんペースが掴めず大失速してしまいました…

 

Wordpressブログデビュー1か月経過報告!!
2022年4月4日よりこのブログをスタートさせました。 1か月経過した自分の所感を記事にまとめておこうと思います。 数学が苦手な人状態で「何がわからないかがわからない!!」って感じです。 わからないやつが、わからないことを、わからないなりに書いていきますです。
Wordpressブログデビュー2か月経過報告!!
2022年4月に当ブログを開設し、早2か月が経過いたしました。 2022年5月度の経過報告をやっていきたいと思います。 「これからブログを始めてみようかな?」 「初めて間もない人はどんな感じ?」 「収益ってどうなの?」 「Googleアドセンスって難しいの?」 「SNSはやったほうがいいの?」 といったかたの参考になれば幸いです。 それではご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー3か月経過報告!!
2022年4月にこの『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタート致しました。 気付けばあっという間に3か月が経過したわけであります。 そんなわけで、2022年6月度の経過報告をばして参りたいと思います。 始めたての皆さんの参考になれば幸いでございます。 下記記事もあわせてお読みいただければなお良しです。
Wordpressブログデビュー4か月経過報告!!
あっという間に7月も終わり、8月に突入いたしました。 2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を立ち上げ、気付けば4か月が経過... 本当に早いですなー。 毎月のブログでの収益を含めた経過報告をさせていただいておりましたので、今回も報告をして参りたいと思います。 それでは、ブログ初心者の皆様「こんなうだつの上がらない人もいるんだな!」と安心してご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー5か月経過報告!!
2022年4月からスタートした当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』も気付けば5か月が経過いたしました。 ASPの自爆(セルフバック)により得た収益で、初期費用等の回収は完了し黒字にて運営しています。 が、しかしです。 自爆を毎月続けて収益を上げ続けることは可能ではあるものの、やはり不本意かつ、上限があるわけでして... ヘラヘラ鼻くそほじっている間にも、チャリンチャリンお金を稼いでくれるようになりたいもんです。
Wordpressブログデビュー6か月経過報告!!
2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタートさせて早半年が経過いたしました。 本当にあっちゅう間でした。 特段、何かをしていたわけではありませんが光の速さで時間だけが過ぎ去っております。 そして、こちらの経過報告も実に6回目です... ぐんぐん成果を伸ばしているブロガーさんのような有難い経過報告になるのでしょうか...

 

それでは結果をご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

記事数

2022年10月度の更新記事数は『4』でフィニッシュです。

この記事同様の6か月の経過報告記事があるので、実際には3記事更新がやっとでした…

 

10記事以上の更新を目標に頑張って来ていたわけですが、ここへ来てのまさかの急ブレーキです。

10記事以上更新していた貯金分があったので、月平均10記事のままで総記事数は一応『70』です。

一瞬で貯金を使い果たしてしまいました。

 

働きながら毎日更新している鉄人ブロガーはクレイジー過ぎますね。

怠け者の私PATAには真似できません。

 

あとは、優先順位の問題ですよね。

仕事以外の空き時間はブログに全振りってストイックさなのでしょう。

 

ちなみに私PATAの優先順位で言うとこんな感じです。

➀週4で90分弱の筋トレ

②お笑い番組のチェック

③YouTubeのチェック

④ブログ執筆

 

そりゃこうなるわww

当面の目標としては『時間の調整』『日常生活でのルーティーン化』ですな!

 

スポンサーリンク

 

更新記事について

トレンド記事兼大好きなお笑いネタです。

 

 

キングオブコント2022の記事です。

非常にレベルが高く、熱い戦いを見せてくれました。

偉そうにネタについても語ってみちゃったりして…

 

そして、こちらは大好きな新作映画絡みの記事です。

 

 

阿部サダオさん主演の映画『アイ・アムまきもと』の感想記事です。

『死』について深く考えさせてくれる素敵な映画です。

オチ以外は最高です。

個人的にあのオチは許せません。

アイキャッチ画像のカメラがポイントになっています。

 

最後に紹介するのが、過去の記事がジワジワ伸びる謎の現象シリーズです。

 

 

げんなりするほどPV数が少なかった記事ですが、ここへ来て謎の上昇を始めております。

個人的にはネタ記事ですが、面白おかしく阿保らしく書けた良記事だと自負しております。

宜しければご覧くださいませ。

 

PV数と収益

7か月ブログと向き合った37歳のおっさんの本気がこちらです。

 

記事数・・・4

PV数・・・371

収益・・・412円(アドセンスのみ)

 

でした!!

 

2022年9月の更新記事数が10でPV数が488だったので、結果としては書いても書かなくてもあんまり変わらないっていうwww

良いのか悪いのかよくわからない結果でございます。

アドセンス収益に関しては謎の高額です。

ありがたやー。

 

更新頻度が落ちた弊害で言うと、サーチコンソールのインデックス登録についてです。

月間10記事以上の更新をおよそ半年していたわけですが、インデックス登録を申請すると、ものの数時間程度でインデックスされていたのですが、現在はと言うと『ミスターNOインデックス』です。

全然登録されなくなってしまいました。

そもそも大したPV数がないのでそこまで気にしてはいませんが、オーガニック検索からの流入が期待できないのでせっかくの新作映画の記事も爆跳ねは期待できません…

 

まぁしゃーねーかーって感じです。

とにかく記事の更新頻度を高めていくしかなさそうです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

Twitterのブロガーさんのつぶやきを見ていると、

 

「〇か月で5桁達成!」

「フォロワーさんが2000人に…!」

「SEOがうんぬんかんぬん、キーワード選定がうんぬんかんぬん」

「クリック数で遂にKの文字が!」

 

などなど、光り輝くきらびやかな世界が繰り広げられていますが、私PATAとしましては最早『無の境地』です。

一向に気にしません。

公衆トイレで隣のおじさんがおもいっきりオナラをした時のようなノーリアクションです。

自分のペースで嫌にならないように続けていく所存であります。

 

要するに『下手な物好き』ってやーつですな。

少しでも笑ってもらえるような面白いことを発信して行けたら幸いであります。

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

 

 

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました