イチオシお笑いトリオ!!その名は『ぱーてぃーちゃん』!!

お笑い

お笑い大好き人間の私PATA。

会話の中で「お笑い好きなんだよね!」と言うと、もれなく帰ってくる言葉が「今は誰が面白いの?」という質問です。

そして答えるのです。

 

「今面白いのは圧倒的に『ぱーてぃーちゃん』だね!」と。

 

そのあとの変な空気感が妙に癪に障るので、今回はいかに『ぱーてぃちゃんが面白いのか?』を解説していきたいと思います。

 

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

それではご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

ぱーてぃーちゃん

引用元:お笑いナタリー

 

トリオ名:ぱーてぃーちゃん

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

結成:2021年4月

ツッコミ、ネタ作り担当(立ち位置中央):すがちゃん最高No.1(すがちゃんさいこうなんばーわん)

ボケ担当(立ち位置右):信子(のぶこ)

ボケ担当(立ち位置左):金子きょんちぃ(かねこきょんちぃ)

同期:すがちゃん最高No.1(厚切りジェイソン、カニササレアヤコ)
信子・金子きょんちぃ(Gパンパンダ、こたけ正義感、アユチャンネル)

結成経緯:ワタナベコメディスクール24期生同士の信子と金子きょんちぃが『エンぷレス』を結成。

コンビ『パーティーズ』を解散していたワタナベコメディスクールの19期生のすがちゃん最高No.1が、「本気で売れたくなった」ことに端を発して、お試しでトリオを組む。
見た目の派手さやインパクトがあることから評判が良く、正式にトリオ『ぱーてぃーちゃん』を2021年4月に結成する。

 

スポンサーリンク

 

すがちゃん最高No.1

引用元:お笑いナタリー

 

本名は菅野直人(すがのなおと)さんです。

YouTubeチャンネルを見ていると、すがちゃんではなく『がの』と呼ばれていますね。

生年月日は1991年8月21日、出身は山形県山形市です。

 

一見すると見た目はチャラいホスト風ではあるものの、ツッコミの能力が非常に高いと感じています。

現在のテレビでの露出はネタ中心ではありますが、平場での回しや返しが特に抜群です。

後述しますが、両脇にはモンスター級のおとぼけギャルがいる中で、秀逸なワードセンスや間を巧みに使って笑いを量産するさまは、負けじとモンスター級と言えるでしょう。

 

またネタの構成力や見せ方、ブランディング能力にも長けています。

上章にある写真を見てもらうとわかるのですが、すがちゃんのカラーは『赤色』、信子は『青色』、きょんちぃは『黄色』信号機の色に寄せて印象付けを意図的にはかっているそうです。

 

信子

引用元:お笑いナタリー

 

本名は大野信子(おおののぶこ)さんです。

生年月日は1992年8月1日、出身は大分県大分市です。

 

一時テレビ番組で取り上げられることが多かったのですが、信子さんはかの有名な『徳川家の末裔』です。

他にも走り幅跳びの選手としてジュニアオリンピックに出場していた経歴の持ち主です。

 

私PATAの個人的な意見にはなるのですが、信子さんってポケモンの『ギャラドス』に似てませんかね?

 

テーマカラーも『青色』だし、どことなく口元が似ていませんか?

 

そしてなんと言ってもあのキャラクターが超絶魅力的だと思います。

ハスキーな声でおばちゃんのように豪快に笑う姿が、見ているこちらまで誘い笑いをされて幸せな気持ちになってしまいます。

天真爛漫と言うか、すっとぼけてると言うか、人の良さが滲み出ていると言うか。

池谷式で行う『無限腕立て伏せ』や、『セクシーしんにょう』も面白くて最高です!

 

2023年3月28日放送の千鳥の『相席食堂』内の佐賀県太良町ロケ中にちょっとした事件が…

漁師さんと船上でお話をしている際に「結婚はしてるの?」と不意に質問を受けると、信子さんが笑い始めます。

そしてまさかの「結婚してるー!!」発言。

更にエンディングでは「ジーザス、お腹空いてる?」

呼びこまれたジーザスさんを「旦那!」とまさかの紹介!!

 

実は人妻だった信子さんww

『ギャルで人妻だとキャラが乗っかりすぎる』といった理由から良きタイミングで発表する予定だったらしいのです。

今回の件を菅ちゃん最高No.1さんへと電話で報告し「はぁーおめぇ面白い女だね」と器の大きな返しを貰っていました。

 

ちなみに旦那のジーザスさんは『長身・ロン毛・髭・イケメン』の優しそうな方でした。

 

 

この一連の流れにホッコリ&祝福した人も多かったのではないでしょうか。

 

映画観るなら<U-NEXT>

 

ぱーてぃーちゃんとして世に出て売れる以前の2020年の7月にご結婚されていたようです。

ちなみに旦那のジーザスさんはアパレルショップを経営されているとのこと。

また出会いのきっかけは『マッチングアプリ』だそうです。

 

金子きょんちぃ

引用元:お笑いナタリー

 

本名は金子京佳(かねこきょうか)さんです。

生年月日は1993年9月19日、出身は神奈川県藤沢市です。

 

最近では千原ジュニアさんがお笑い能力の高さをべた褒めしていたように、戦闘力の高さが伺えます。

千原ジュニアさんMCの『座王』でも優勝するなど大喜利力や瞬発力を伴う一撃必笑のスキルに注目が集まっています。

 

漫才で披露する顔芸も最高です。

物真似レジェンドのコロッケさんの顔真似のクオリティは相当な腕前です!

 

気怠そうに見えるものの、芯の強さを感じるエピソードとして一つご紹介。

昔付き合っていた男性の借金を肩代わりさせられて『500万円』を払ったことがあるそうです…

めちゃくちゃ良い子です。

ちなみにYouTubeの企画にて現在デート相手を募集しています。

 

 

これからは変な男に付いて行かないようにお笑いに打ち込んでもらいたいと願うばかりです!

 

スポンサーリンク

 

YouTubeチャンネル

ぱーてぃーちゃんの今夜はなにパ?

2023年2月8日現在の登録者数は6.74万人です。

 

こちらのチャンネルは非常に素の部分が多く見られるので『ぱーてぃーちゃん初心者』にはうってつけです。

気を付ける点としては『沼る』ってことだけです。

どんどんと中毒のように深みにハマってしまうので、ずーっと見続けてしまいます。

 

おすすめ動画をいくつかご紹介しておきますのでぜひご覧になってください!

 

おすすめ➀

【ビストロタバコ飯】タバコに合う最高料理で対決するんだぜ!

 

令和の昨今に3分の3が喫煙者のぱーてぃーちゃん。

この辺りにも好感が持てますねww

企画も馬鹿ですが、中身が馬鹿すぎて最高です。

喫煙者の方は確実に笑えます!

煙草片手にご覧くださいませ。

 

おすすめ②

【モーニングルーティーン】ニートギャルのリアルなんだぜ!

 

きょんちぃの副音声によるダラダラ動画です。

これを見た時の衝撃たるや!

副音声の緩さと相まってきょんちぃが好きになります。

 

良い子のみんなは真似しちゃダメなんだぜ!!
(↑ぱーてぃーちゃんポーズをしながら読んでね)

 

おすすめ③

【絆クイズ】歴代M-1王者をギャルとチャラ男が5分で並べるんだぜ!

 

この動画を観て「この子たちはお笑いが大好きなんだ!」と気付かされました。

なんとなくのノリ一発で芸人を志したわけじゃないんだなと知れて妙に嬉しくなってしまいました。

そして、意外にこのクイズ難しい…

 

M-1ファンでも頭を悩ませてしまうんじゃないですかね?

他の動画では、コメントだけでどの芸人へのコメントか当てる企画なんかもあったりして、ぱーてぃーちゃんの『お笑い愛』を感じます。

おすすめです!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

だいぶ駆け足での紹介になりましたが、『ぱーてぃーちゃん』の魅力は伝わりましたでしょうか?

私PATA現在38歳ですが、以前の自分なら全くもって受け付けなかったタイプの芸人ではあるのですが、歳を重ねることによって『可愛らしい』ことが理解できるようになって参りました。

ぱーてぃーちゃんは、面白いのもさることながらとにかく可愛らしいんですね。

 

生意気言うようですが、どこかの居酒屋にでも行ってたらふく飲ませて食べさせてあげたいような感覚になりますww

独身をこじらせすぎて妙な母性が出てきてしまったようです。

お笑いは賞レースでのヒリつきや感動も醍醐味の一つですが、ぱーてぃーちゃんのような緩くてフワっとした笑いもこれまた醍醐味の一つです。

 

ジワジワとテレビへの露出も増えてきているので、2023年のブレイクは間違いないでしょう!

引き続き、癒しと笑いを求めて今後のぱーてぃーちゃんの動向をチェックして参りたいと思います。

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました