期間限定復活!!マクドナルドのチキンタツタを食べよう!!

トレンド

さぁ今年もやって参りました!!

マクドナルドのあのメニュー。

 

2022年4月20日~本日よりスタートするようです。

チキンタツタさまの登場です!!

 

さくっとラインナップを調べてみましょー!!

スポンサーリンク

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

チキンタツタ!!

ど直球の『チキンタツタ』ですね。

単品価格は390円です。

 

昔のマクドナルドではレギュラーメニューとして君臨していたのに、気付けば期間限定商品へとなってしまい、私PATAのような大ファンをげんなりさせたわけですな。

 

これは、昇格なのか??

はたまた、降格なのか??

それとも、付加価値を出すための戦略的期間限定商品への移行なのか??

 

どちらにせよ、めちゃんこ美味しいことに変わりはないわけで…

 

他のバーガーと違う点はやっぱりバンズでしょうか。

ちょっといびつな形をし、渦を巻いたようなフォルム。

みなさんもご存知の通りあれが美味いんですよねー。

全部のバーガーあれでもいい説でしょ?

いや違うのかも…

あのショウガ醤油のチキンとおキャベツとの相性を抜群に引き立たせてくれるのが、実はあのバンズなのかもしれません。

 

とかなんとか。

そんな食レポもしたくなるような美味しさってことです。

 

個人的にもう一点ポイントがあります。

 

マクドナルドをはじめファーストフード全般に言えるのが、出来立ての美味しさ!!

チキンタツタは昔も今も、熱々の出来立てで提供される率が高いように思います。

作り置きに不向きなのかもしれませんが、それが功を奏して出来立ての熱々を食べられると。

 

その反面、冷えればあっという間に『なんじゃこりゃ』な絶望的なレベルへと真っ逆さまです。

が、しかしです。

チキンタツタは冷えていても美味しいんです。

めちゃんこ主観ですが、伝わるチキンタツタ―の人も大勢いるのではないでしょうか。

 

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル!!

お次はこちら。

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタルでございます。

お値段は単品で420円です。

 

今回はじめて登場する新商品です。

まだ食べてはいませんが、恐らくチキン南蛮のタルタルソースが美味しいのでしょうね。

 

女性ってチキン南蛮好きな人が多いイメージがあるのですがいかがでしょうか?

あのタルタルを前に前後不覚となり「ヒーヒー」言っているのではないでしょうか?

 

やはり、チキンタツタシリーズは味付けもしかり、どちらかと言うと和っぽいイメージが強いのでこのタルタルとの組み合わせがいかに??ってところに注目しつつむさぼってみたいもんですな。

 

夕方17時以降!!

夜はしっかりお米が食べたい!そんなあなたにはこちらの『ごはんチキンタツタ』or『ごはんチキンタツタ宮崎名物チキン南蛮タルタル』がおススメでございます。

お値段は、単品価格で440円と470円。

 

そもそもみなさんはこのマクドナルドのごはんバーガーシリーズを食べたことがありますでしょうか?

めちゃくちゃ美味しくないですかこれ?

腹持ちもお米なのでばっちりだし、メニューも豊富で楽しめるし、とにかく本当に美味しいんですよね。

案の定、期間限定商品ですわ。

まんまとお預けを食らって、次回へのモンモンを貯めさせられているわけですよね。

マクドナルドの掌の上でコロンコロンに転がされているとはわかりつつも、このチキンタツタとの組み合わせはあまりにも凶暴すぎますよね。

 

食べなくてもわかります。

2兆%美味いでしょこれは。

 

17時までおよそ3時間です…

早く17時になって欲しい…

 

こっちも捨て難かったりして…

 

宅麺

 

最後に!!

この記事を書きながらお腹がグーグーとなっています。

絶対に今日中に食べることを誓います!!

 

ニートにも用事があるもんで、食べられるのは夜遅くになりそうですが、とにかく楽しみであります。

日常の中に少しでもこのようなモチベーションが上がるきっかけがあると嬉しいですよね。

 

さぁ、このチキンタツタ販売期間中に私PATAは何度マクドナルドへ行くことになるのやら…

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

これであなたもチキンタツターです!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました