自己紹介!!

PATA

どうもはじめまして!!

この度、ブログなんぞをやってみようかなと立ち上げてみました!!

37歳・独身・ニート・肥満を武器(?)に携え、面白いことなんかを発信して行けたらなと思っておりますです。はい。

 

そんな私、『PATA』と申します!!

以後お見知りおきをよろしくお願いします!!

 

より細かいパーソナルな部分は下記の記事からどうぞ。

我ながらわりとヘンテコリンな人生を歩んでいます。

 

人生何が起こるかわからない!?数奇な運命を生きる!!
私PATA、2022年11月現在37歳です。 年が明けて2月には38歳になります。 幼き頃に描いていた『大人』とは到底かけ離れた今の状態には、少なからず不安を抱いております。 ここ数年で人生の歯車が大きく動いている実感があり、「この先一体全体どうなってしまうんだろう?」とガラにもなくおセンチになっている次第です。 『人の不幸は蜜の味』という素敵な言葉が日本には存在しておりますので、少しばかり皆様方にお裾分けをしたいと思います。 それでは、私PATAの数奇な運命に少しばかりお付き合いくださいませ...
骨髄バンクへ登録し実際にドナー提供をしてみました!!
いきなりですが、皆さんは健康ですか? 私PATAは今でこそおデブちゃんで尿酸値爆高の不健康なわがままボディですが、有難いことに風邪をはじめ今までの人生の中でこれといった大病を患うことなく、健康的な日々を過ごして参りました。 そんな私ですが人生で一度だけ入院をしたことがあるのです。 そうです。 タイトルにあるように骨髄バンクのドナー登録をきっかけに、実際に骨髄を提供したことがあるのです。 今までの人生の中で自分以外の経験者にお会いしたことがなかったので、せっかくなら記事に残し参考にしていただこうかなと。 提供する側、提供される側、その周りにいらっしゃるご家族など、立場が違えば思いも違うでしょうが、ほんの一例として共有していきたいと思います。
経験者が語る葬儀屋の世界!!
私PATAは現在絶賛ニート中でございます。 2021年の10月末に11年半勤めた会社を退社し、2022年6月現在ニート7か月目へと突入いたしました。 7か月目ともなればそこそこ仕事も覚え、それなりの人間関係なんかも出来上がっているぐらいの感じでしょうか? 要するにニート生活も板に付いてきたって感じです。 そんな私PATAの以前の職種は『葬儀屋』だったんですね。 縁がないことが一番ですが、誰もが間違いなく一度はお世話にならざるを得ない場所。 そんな業界のお話を記事にしていきたいと思います。
お笑い芸人を目指して吉本興業の養成所『NSC』へ行ってみた!!
皆さんは『お笑い』は好きですか?? 私PATAは幼き頃から37歳の現在にいたるまで、ずーっと飽きることなく大好きなものであります。 そして何を隠そううっかり芸人に憧れてしまい、養成所なるところに通っていたことがあるのです。 そんな芸人に憧れる未来のスーパースターに少しだけ内容を紹介して参りたいと思います。 それでは行ってみよう!!

 

お時間ございましたら、引き続き自己紹介にお付き合いくださいませまそ。

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

37歳独身の男とは…??

1人暮らし歴15年を超える、黒帯中の黒帯な私。

 

もはや誰かと共に生活をするなんてことは到底想像出来るわけもなく、自分本位な謎のルールのもと健気におひとり様生活を謳歌している次第であります。

 

ここで少し、私PATAの謎ルールをご紹介してみましょう。

 

  • 冷蔵庫いらない
  • 電子レンジいらない
  • Wi-Fiいらない
  • ゴミ箱いらない
  • 冷暖房つけない
  • 喫煙者だけど部屋の中は禁煙

 

みたいな謎のルールがあるわけですよ。

 

いかがでしょうか??

良い感じにこじらせてしまったわけでございます。

 

それなりに自分の信念に基づいた結果ではあるので、自分としてはいささかもヘンテコリンではないわけなのですが…

 

共感して下さるそこのあなたの為に、一つづつ解説をしていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

冷蔵庫いらない!

これは簡単ですね。

ズバリ言うわよ。

答えは『いらない』からです。

 

冷蔵庫と言う名の、FァミリーマートやSブンイレブンやL-ソンが近所にあるもんで、必然いらないとなるわけでさぁね。

 

電子レンジいらない!

これもお察しの通り、コンビニでチンしてしまえば、我が家ではノーチンライフなわけでございます。

 

Wi-Fiいらない!

残念ながら我が家にはパソコンなる高級品はございません。

最近では外へ一歩踏み出せば、至る所で無料のWi-Fiがギュンギュン飛んでいるおかげで、これまたいらないというジャッジとなるわけです。

 

また、スマホの契約プラン内にある20ギガで私のYouTube観賞も事足りるって具合でした。

 

ゴミ箱いらない!

家で出るゴミを極端に嫌っていたので、そもそもゴミを出さないようにしていたわけではあるのですが、食事に関してはどうしてもゴミが出てしまうわけです。

 

そこで、例のそこいら中にある冷蔵庫ことコンビニの出番です。

 

コンビニで食事を買い、しっかりとチンをして温めて、その場で食べて、その場で捨てる。

 

これで、7割ぐらいのゴミはやっつけられます。

ちなみに車移動が基本なので、外食 or コンビニ車内飯ってのが定番です。

 

冷暖房つけない!

我ながら狂ってる発言だと思うのですが、理由としては『負けたくない!!』からの一点につきます。

夏は身動きせずとも汗が吹き出し、冬は外より寒いんじゃないかと疑うような手足の冷えと戦って参りました。

 

冬場の絶好調時には部屋の温度が1℃となっており、俺はいったいぜんたい誰と戦っているのか?と自問自答を繰り返したとか繰り返していないとか…

 

喫煙者だけど部屋の中は禁煙!

世の中の風潮的に『喫煙者=悪』の図式が出来ておりますが、世の中の喫煙者を代表して一言言わせてください。

 

「俺だってタバコの煙は臭いしヤニ汚れは嫌いだぃ!!」

 

と言うことです。

だもんで、部屋の中では吸わず、外へ出て一服をするというわけです。

 

雨の日も、風の日も、雪の日も、灼熱の日も、外で命がけの一服です。

 

と言った具合に、メキメキと捻じくられていったわけでございます。

 

そんな俺がニートに…!?

とそんな日々を暮らしていたのですが、昨年2021年の10月をもって、11年半勤めた会社を退社してしまったんです。

辞めること以外は何も決めず、半年がかりで上司を説得し辞めてしまったんですな。

 

心の声(そして、気付けば2022年の4月って…もうすぐで、半年も経つのかよおい…!?)

 

まぁ後悔と就職活動は一切しておりませんが、とにもかくにも、急に生活がガラッと変わってしまい、現在に至るというわけです。

 

今までのマイルールを覆すかのように、冷蔵庫・電子レンジ・Wi-Fiをgetし、自宅快適化計画を実行したのは言うまでもありません!

 

何しろこんなに家にいるのは初めてだし、我が家には無いものだらけでびっくりの連続。

お箸もスプーンもコップも無かったんです…

我ながらドン引きです…

 

1年を通して休みが50日無いぐらいの労働環境だったので、とにかく家は寝るための場所ってな具合に優先順位としては相当下位にランクしていたわけです。

 

そんな私PATAが悩んだ末に買った冷蔵庫がこちら。

名前がダサくて好きです。

 

 

電子レンジはヤマダ電機ブランドをチョイス。

 

 

Wi-Fiはドコモのぶっ差し系です。

めちゃくちゃラクチンで快適です。

 

 

ニートの暮らしとは…??

朝は余裕の10時起きです。

調子が良いと昼前まではスリープモードです。

 

起きてからは大好きなコーヒーを飲み、忙殺に次ぐ忙殺で撮りだめしていたお笑い番組なんかを見たり、買って満足していた積読を読み漁ってみたり、YouTubeのあとでみるを片っ端からやっつけたりと、案外忙しい日々を過ごしています。

 

そして、そんな平和な日常を切り裂くあることにふと気付いてしまったのです。

 

「俺、めっちゃデブじゃね??」

 

そうなんです。

私はめっちゃ太っていたんです。

 

11年半の会社勤めの間にみるみる肥大化し、35㎏も太ってしまったのです。
わかりやすいイメージとしては、101匹ワンちゃんでお馴染みの大型犬ダルメシアン1頭分相当の増量です。

 

なんて可愛らしい…

 

そして、選ばれた戦士だけが到達すると言われている3桁の大台100㎏越えを見事に果たしていたのであります。

 

 

「こりゃいかんばい!」と縁もゆかりもない博多弁も出るレベルです。

とり急ぎ、筋トレの開始です。

 

苦しくても、俺はニートなんだからこれが仕事だと己に言い聞かせコツコツと筋トレにいそしむ日々のスタートです。

開始1日目の夜から、この世の筋肉痛を全部集めたかのような猛烈なダメージに心と筋繊維はズタズタに引き裂かれ、日常生活もままならない…

こんなにも俺の体はヤワになっちまったのかよとニヒルなダンディズムさえも空しい..

 

が、そこはニート。

言い訳無用で、頑張る日々を過ごしております。

 

今、現在、約六か月で10㎏減!!

体重のわりには、落ちていないけどまぁ善しとしておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

PATAとは…??

さて、だいぶ駆け足ではありましたが、こんな人となりが私、PATAであります。

ブログを始めた経緯としては、時間があることと、なんとなく文字を書きたいと思ったことの2点です。

 

いや、ちょっと嘘をつきました。

 

実際、上記の理由も大前提あるのですが、ブログで副業ムフフなスケベ根性があるのも事実です。

 

 

結果はやってみないとわからないので、とりあえず頑張ってみようかしらと考えた次第であります。

誤字脱字、語彙力、為になるお話、Wordpressの機能を使いこなす等と、まだまだ当分ブログ修業が必要そうですが少しずつ、1歩ずつ更新していこうと思いますので、

 

『37歳ニートデビューPATAブログ』

 

自分のお葬式で流して欲しい最高の楽曲を考えよう!!
葬儀業界に10年以上身を置いていた私PATA。 様々なお葬式をお手伝いする中で、亡くなられた方の人となりを知る大きな要素の一つに音楽というアイテムがありました。 クラシック、ジャズ、千の風になって、演歌、童謡、ミスチル、サザン、B’zと多岐に渡って故人の最期を彩る、その人らしいBGM。 職業病と言えば職業病ですが、自分に置き換えたときに「ここはやっぱりこだわっておきたい!」と。 そこで今回は、私PATAがチョイスする最期にふさわしい人となりがわかる最高の楽曲を紹介したいと思います。 それでは行ってみましょう!
変わった職業の面接やオーディションを受けてみた!!
私PATAはこのブログのタイトルにもあるように現在絶賛ニート中。 自宅警備隊歴も気付けば10か月目に突入です。 昨年12月より蓄えていたニート感を向上させるためのヒゲも剃り落とし、現在少しずつ就職活動を始めた次第でございます。 およそ12年振りの就職活動になるのですが、かつての就職活動の際に受けた特殊な面接の思い出を記事にしておきたいなと思いたったわけです。 こんな面接もあるんだなと、参考になるようなならないような記事ですがお付き合いいただければと存じます。

 

今後とも宜しくお願いします!!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました