WordPressブログデビュー3か月経過報告!!

ブログ

2022年4月にこの『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタート致しました。

気付けばあっという間に3か月が経過したわけであります。

 

そんなわけで、2022年6月度の経過報告をばして参りたいと思います。

 

始めたての皆さんの参考になれば幸いでございます。

下記記事もあわせてお読みいただければなお良しです。

 

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

遂に初収益達成!!

まずはこれにつきますね。

下記記事より、本を購入して下さった方がいらっしゃいました。

 

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

 

本当にありがとうございました。

 

恐らくTwitter経由での読者さんかと思われます。

金額にしてわずか『42円』でしたが、この喜びは金額ではかれるものではありません。

いやぁ本当に嬉しかった!!

 

今までにも本のレビュー記事はたくさん書いていたのですが、『まとめてドン!』のような紹介の仕方が多く、1冊あたりの内容が薄くなり過ぎていたかもしれません。

 

1年間の読書記録を振り返ってみた!!
みなさんは日常的に本を読む習慣ってありますか?? 本を読むことが生活の中に組み込まれていくと、次に読む本が無くなることがストレスに感じるようになっていきます。 一度にたくさんの本を買って日々の忙しさに流されてしまうと、うっかり同じ本を何冊も買っていたなんて人もいるかもしれませんね。 私PATAはビートたけしさんの同じ本を3冊買っていたことがあります... そんな読書大好き人間の私が2019年の1年間で読んだ本を紹介いたします!! ぜひ気になる一冊を見つけてくださいませ。
2022年の読書記録を振り返ってみた!!
先日、1年間の読書記録を意地悪メモと共に紹介させて頂いたのですが、2022年5月現在の読書記録も備忘録として振り返っておきたいと思います。 中途半端な5月まで分って... 上半期でも下半期でも1年間でもございませんが、記憶が若いうちにってことで感想も加えて記しておきたいと思います。 ぜひ面白い本を見つけてくださいませ。
読書好きになるきっかけにおすすめな本10選!!
本を読んでみたい気持ちはある。 「何が面白いのかわからない」 「読みにくかったらどうしよう」 「面白そうだけど分厚いんだよな」 さまざまな負の感情に負けて、結局読まずに終わる。 これらは実にもったいないです!! 読書で得られるものには『情報・詳細・結果・疑似体験・非日常』が詰め込まれています。 私PATAが読書苦手なあなたに読んでもらいたい、おすすめ本をご紹介します。 騙されたと思って読んでいただき、読書の素晴らしさにまずは一歩足を踏み入れて欲しいと思います。 人生をも変える一冊との出会いがあるかもしれませんよ!!

 

実はこれにはわけがありまして…

詳細な内容をひかえていなかったために、読んだ事実はあれどあまり覚えていなかったという…

あとは単純に読み過ぎていて上書きされているって感じです。

 

「ブログを書くんだ俺は!!」とネタ作りのために読んでいたわけではないので、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。

なので、数冊単位でのレビュー記事にしつつ内容を濃い目にする方が良いんだろうなと。

勉強になりました!!

 

また、たまたまではあったのですが、紹介した本の芸人さん(EXIT兼近さん)のファンが熱烈でして、Twitter上で思いのほか拡散していただくことができ、多くの方の目に触れられたこともラッキーな要素の一因でした。

ちなみにこの記事の2022年7月2日現在の閲覧数が290です。

次点の記事の閲覧数が147なので、ほぼダブルスコアでの圧倒的閲覧数となっています。

 

いやぁEXITさまさまでした。

 

本当にありがとうございました!!

 

スポンサーリンク

 

収益結果

2022年6月度の収益結果はずばり『219円』でした。

 

上章で報告した通り、初アフィリエイト収益は達成したのですが、それ以外はからっきしでございました…

先月は自己アフィリエイトを使って5万円弱の収益があったのですが、今月はとくにドーピングをすることもなくむき出しのまま終了です。

 

なかなか上手くいかないもんですなー。

 

ブログを始めた際、最初の関門は間違いなくGoogleアドセンスへの合格。

ぶっちゃげ、「この道のりが一番面白いのではないか?」と思えてきます。

合格後の牛歩っぷりたるや…

 

記事内にアドセンス広告を設置しクリックしていただくとチャリンとお金が発生するわけですが、いかんせん閲覧されない。

ここがやっぱり心折れポイントなのでしょうね。

 

更に言うと、収益の残高が1,000円を越すとGoogle大先生が「振り込み先の口座教えてー!」と声をかけてくださり、更に更に残高が8,000円を越すと「振り込んであげちゃう!」というステップです。

先はまだまだ遠いっすな…

ムカつくから8,000円貰えるまでは意地でも続けて参る所存です。

 

「マイラボ」

 

PV数

そしてお次はPV数です。

 

1,320PV!!

 

 

な、な、なんと!

2022年5月度を下回るPV数!

傷付くわー。

 

5月から比べると約半分になってしまい、初月のPV数とほぼ同じ程度…

 

カイジだったら「くーーーーーっっっ!!!」ってポロポロ涙を流してるはず。

なんだかなぁ。

すんごいポジティブに考えると、Referralの閲覧がガクンと下がったからってことにしておこうかな。

 

EXITバブルが無かったらと考えると末恐ろしい限りです。

アドセンスの収益もEXITファンからの贈り物だし、こりゃ参ったねホントに。

 

ちなみに記事の投稿数は、4月度10記事、5月度13記事、6月度11記事です。

ここにPV数とのリンクはあまり感じられません…

 

あとは、全く心当たりはないのですがOrganic Searchの流入が激減していました。

Twitterからの流入はもともと大したことは無かったので、5月度並のOrganic Searchからの流入を取り戻したいわけです。

まさかのGoogleアップデートの影響をうけたのでしょうか??

 

 

Googleめーーーーー!!!!!

 

 

独走

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

はい!!

というわけで、3か月目の経過報告となりました。

心折れることなく、まだまだ楽しく続けていきたいと思っております。

 

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!!

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました