WordPressブログデビュー5か月経過報告!!

ブログ

2022年4月からスタートした当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』も気付けば5か月が経過いたしました。

ASPの自爆(セルフバック)により得た収益で、初期費用等の回収は完了し黒字にて運営しています。

 

が、しかしです。

自爆を毎月続けて収益を上げ続けることは可能ではあるものの、やはり不本意かつ、上限があるわけでして…

ヘラヘラ鼻くそほじっている間にも、チャリンチャリンお金を稼いでくれるようになりたいもんです。

 

Wordpressブログデビュー1か月経過報告!!
2022年4月4日よりこのブログをスタートさせました。 1か月経過した自分の所感を記事にまとめておこうと思います。 数学が苦手な人状態で「何がわからないかがわからない!!」って感じです。 わからないやつが、わからないことを、わからないなりに書いていきますです。
Wordpressブログデビュー2か月経過報告!!
2022年4月に当ブログを開設し、早2か月が経過いたしました。 2022年5月度の経過報告をやっていきたいと思います。 「これからブログを始めてみようかな?」 「初めて間もない人はどんな感じ?」 「収益ってどうなの?」 「Googleアドセンスって難しいの?」 「SNSはやったほうがいいの?」 といったかたの参考になれば幸いです。 それではご覧くださいませ。
Wordpressブログデビュー3か月経過報告!!
2022年4月にこの『37歳ニートデビューPATAブログ』をスタート致しました。 気付けばあっという間に3か月が経過したわけであります。 そんなわけで、2022年6月度の経過報告をばして参りたいと思います。 始めたての皆さんの参考になれば幸いでございます。 下記記事もあわせてお読みいただければなお良しです。
Wordpressブログデビュー4か月経過報告!!
あっという間に7月も終わり、8月に突入いたしました。 2022年の4月に当ブログ『37歳ニートデビューPATAブログ』を立ち上げ、気付けば4か月が経過... 本当に早いですなー。 毎月のブログでの収益を含めた経過報告をさせていただいておりましたので、今回も報告をして参りたいと思います。 それでは、ブログ初心者の皆様「こんなうだつの上がらない人もいるんだな!」と安心してご覧くださいませ。

 

 

と言うわけで、5か月目の報告をしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

※この記事には広告プロモーションが含まれています。

記事数

まずは記事数から報告していきたいと思います。

 

我ながら頑張りました!

記事数は『12』にてフィニッシュです。

 

ニートの身分でお金もないくせに粋がりまして、本を6冊ほど買い6記事書くというちょっとセコイ気もしないでもない作戦を決行。

ここ1年以内に発売された本と新しい本も含めてのラインナップでした。

面白い本でしたので良ければ記事もご覧ください。

 

綾部祐二『 HI,HOW ARE YOU?』を読んでみた!!
吉本興業のお笑いコンビ、ピースの綾部祐二さんの著書『HI,HOW ARE YOU?』が2022年7月15日KADOKAWAより出版されました。 渡米後およそ5年間の沈黙を破り、一体全体何を語るのか? 綾部さんを魅了し続けるアメリカとは? ちなみに私PATA、読了直後の興奮冷めやらぬ状態です。 それでは早速感想を書いて参りたいと思います!!
佐久間宣行『佐久間宣行のずるい仕事術』を読んでみた!!
テレビ東京を退社しフリーとなった今も活躍の幅を広げている、名プロデューサー佐久間宣行さんの著書『ずるい仕事術』がダイヤモンド社より2022年4月5日に出版されました。 男性ファンの多いゴッドタンを作ったことでもお馴染みの方ですね。 最近では、YouTubeでの活躍やラジオパーソナリティとしても有名です。 そんな佐久間さんの仕事術に触れるこの一冊。 若かりし頃からのテレビ東京での立ち振る舞いがギュッと凝縮された一冊です。 それでは行ってみましょー!
オークラ『自意識とコメディの日々』を読んでみた!!
バラエティ番組の企画作りや芸人のネタ作りに参加する縁の下の力持ちである放送作家。 バナナマンや東京03の単独ライブには欠かせない存在『オークラさん』の著書が2021年12月10日に太田出版より発売されております。 その名も『自意識とコメディの日々』。 2022年の1月には大反響の4刷! 東京でのお笑いブームの夜明け前を感じる作品でした。 それでは早速感想を書いていきたいと思います。

 

ブロガーの皆さんにはこちらがオススメです。

 

 

大御所相手に悪口多めになってしまいました。

いつも記事の更新後はTwitterにて宣伝ツイートをするのですが、心酔しているブロガーさんや意識高い系のブロガーさんに中指を立てる愚行になりかねないのでひっそりと放置です。

それでも本の持つ戦闘力が高いせいか、宣伝していないわりには案外読まれている…

今のところ怒られていません。

 

他には、映画『サバカン SABAKAN』の記事が絶好調です。

 

 

今回は少しだけ足りない頭で考えた作戦『インデックスさせよう2022夏』です。

YouTubeの動画を記事に張り付けると、何故だかまぁインデックスされないんですよ。

公式だから良いような気がするし、読者の方にとってもわかりやすくて有益だと思うんですが、Googleとかいう頭ガチガチ野郎が弾くもんで…

インデックスされた後にリライトで動画を張り付けるって手法です。

 

良いのか悪いのか、あっているのか間違っているのかは不明ですが、新作映画の記事をせっかく書いているのに旬を逃すのはもったいない!

これは7月の反省を見事に生かすことが出来たパターンでした。

 

あとは、好感度を上げてみようと思い立ちこんな記事も書いてみました。

 

 

経験者は語る的なやつです。

身近に経験者ってそんなにいないと思うので、どうしようか悩んでいる方には読んで貰えるかなと。

こちらも有難いことにそこそこのPV数を獲得できています。

 

スポンサーリンク

 

PV数と収益

そして、大事な大事なPV数と収益の報告です。

勘の鋭い方はお察しの通り、PV数と収益がまとまっての報告なんですよ…

 

と言うことは、ずばり大したことない!

はい。

大正解です。

 

本当に引っ張るほどでもないので、サクッといきます。

 

PV数 608

収益 0

 

驚愕の前月度割れです…

アドセンス収益に関しては、12円ほどの利益があったはずなのに最終的には『0』になっていました。

まったくもって謎です。

ホラーでしかありません。

 

仁義なき戦い風で現すと『腐れ外道』です。

 

書けば書くほど、更新すればするほど、下がっていくPV数。

当ブログは日に日に私PATAの自己満足度が高まり、読者を置いていく仕様になっているもようです。

 

くそー。

とんだピエロブロガーです。

私PATAがカイジだったら、常時頭の周りに『ざわざわ』の文字が踊り狂い、「くぅー!」と涙を流していたことでしょう。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

Twitterを見ていても、数か月前の自分のようにブログを始める人がタケノコのように日々現れては消えてを繰り返しているので、5か月間も続いている時点でわりと凄いんだなというのも実感しております。

成果はビックリするほど伴ってはおりませんが、『好きこそ物の上手なれ』という素敵な言葉もございますので…

 

最短ルートでの成功を願うのならば、そこに素人である自分の意志や思想は必要ではありません。

最適解をひたすらマシーンのように続ければおのずと結果は出るでしょう。

それが楽しいか面白いかはこの場合考えてはいけません。

やるかやらないかです。

 

挫折をしている人を見ていて思うことは、

 

『真面目過ぎる』

『調べ過ぎる』

『行動力が低い』

 

これに当てはまるような気がします。

 

そんなことは気にせずに、『文章を書くのが好き』とか『暇つぶしに丁度いい』とか『アウトプットする場が欲しい』とかそんな程度で良いんじゃないでしょうか?

石の上にも3年じゃないけど、まずは1年ぐらいを目途に頑張ってみるってノリでどうですかね?

全然成功者じゃないけど、辞めてないってことだけは事実なので、テクニック以外のマインドのみ参考にしてみてください。

 

さぁ9月はどうなるんでしょうか!

またPV数が減ってしまうのか?

はたまた増えるのか?

とりあえず、ひょうきんにヘラヘラと頑張っていきます。

 

それでは最後までお付き合いありがとうございました!!

 

コメント

カテゴリー

pata37

37歳にして遅咲きのニートデビューを果たしました!!
独身、無職、肥満を武器にブログに挑戦します。
面白いこと、お金のこと、音楽のこと、映画のこと、そんな辺りを書いて行けたらな―と思っています。

pata37をフォローする
タイトルとURLをコピーしました